閉店ガラガラ…♪(´ε` )

  • 2018.09.30 Sunday
  • 13:13
こんにちは〜 (*^_^*) 川東です。

台風が近付いて来た様ですので…

本日の営業は終了いたします。m(_ _)m



ただ、本日は決算日ですので…

お店の中でゴニョゴニョ…しておりますので、どうしてもお急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さいませ。

06 6747 2833

です。

夕方までいる予定ですが…天候が酷くなったら退却いたします。

よろしくご了承くださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日、お昼頃まで営業中!

  • 2018.09.30 Sunday
  • 10:51
おはようございます (*^_^*) 川東です。



本日、台風が近づいてきておりますが…

お昼頃まで営業中です!(^_−)−☆



『ガラポン抽選会のシール』もご用意しております。(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日の営業は…

  • 2018.09.29 Saturday
  • 22:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



台風24号が近付いてきて、今日も強い雨が降っていましたね〜。(*´-`)



当店のご近所のお店は休業されるお店がほとんどになりました。♪(´ε` )

明日は『9月の最終日』なので、一度はお店に行って…

決算の準備をしなければいけないのです。

雨風が強くて、どうしようもない状態になるまで、お店にいようと考えています。(*^_^*)

閉店しないといけなくなったら、またご報告しますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は…コストコへ〜

  • 2018.09.28 Friday
  • 21:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はとっても良いお天気!(*^_^*)

ずっと雲のない青空が広がっていましたね〜。(^_−)−☆



打ちっ放し練習場での一枚ですが〜

青と緑のコントラストがスッゴクキレイでしたよ!(*^_^*)

涼しくって、お天気も良くって…

今日は開店前から〜夕方まで、お客様が続いてご来店くださいました!

開店時間に来て下さった補聴器のメンテナンスのお客様に今日も『力餅食堂のおはぎ』をたくさん下さったので…それを2個いただきました!(*^_^*)

おかげさまで…

お腹と背中はくっつきませんでしたよ〜!(^з^)-☆

その後も補聴器のお客様が続いてご来店。ホントにありがとうございました!m(_ _)m


さてさて…

昨日の定休日ですが〜

お昼から京都の八幡市のコストコへ行って来ました。(*^_^*)

食材や生活用品を調達に行ってましたが…



こんなのや…



こんなのを見つけて〜

ジジイですが…

ちょっとだけ『欲しい〜!♪( ´θ`)』と感じたのはヒロコさんには内緒です。(*^_^*)


明日も頑張ろうっと。(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

肩コリありませんか?

  • 2018.09.26 Wednesday
  • 21:20
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

只今、午後9時20分を過ぎたところです。♪(´ε` )

午前中は曇り空でしたが…



親父さんと一緒に打ちっ放しに行って来ました。(*^_^*)

連休が2週間続いて、なかなか行けなかったですが〜

久しぶりに振り回すといつもより思うようにはならないです。♪(´ε` )



70球の中に『黄色いボール』を発見!

なんだか嬉しくなっちゃいます。(*^_^*)



大事に大事にして…最後に打つコトにしました。(^з^)-☆

力んでるつもりはなくても

いつの間にか力を入れてしまってます!(^_-)

やっぱり『ヘタクソ』なおっちゃんでした。(・・?)


お店の方は…藤原君がお休みだったので…何かとドタバタしていました(*^_^*)

メガネ作り、貸し出し補聴器の調整と機能説明など、腕時計の電池交換、元町商店会のお仕事…などなどをこなしていたらあっと言う間に夜になっていました。(^_−)−☆

最後にご来店されたのが…ヒロコさんと仲良しのお客様(女性)のご主人。

そろそろ、手元のスマホや読み書きが辛くなってきました!…とのコト。(O_O)

裸眼視力はなんとか1.0の指標が見えている感じ。

詳しくお調べしたら…

軽い乱視をお持ちの眼というコトが解りました。(^_−)−☆

でも、普段は掛けずにお手元を見る時だけにしたい!…とのご要望。

『ただし、近くだけ見える様にすると…メガネを掛けたまま何気なく眼を上げた時に見え難くなるコトを憶えといてくださいね〜』とお伝えしました。


何気なく生活している中でも、肩コリの原因になっている『見方』がある事も合わせてご説明しました。

『快適に過ごせるメガネ』ってどんなの?

と言うギモンをお持ちの方はお気軽にご相談くださいませ。(*^_^*)


さて…『決算セール』もあと3日間となりました。

明日は定休日なので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

金曜日にお会いしましょう!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…『次男の誕生日』で…

  • 2018.09.25 Tuesday
  • 22:03
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は連休明けの火曜日で…

4日ぶりにお仕事に戻られた方も多いと感じています。(^з^)-☆

日中にお店から出る事がなかったので、自動車で道が混んでいたのか?…全く解らない状況でした。(u_u)

今日も『鴻池元町商店会 ガラポン抽選会』の印刷物を作ったりしてドタバタしてたオッチャンです。(*^_^*)


私ごとですが…今日はウチの次男の誕生日で、彼の小さい頃からのコトをイロイロと思い出してました。(*^_^*)



3つの頃のY君ですが…こんな事もしてくれてましたね〜。(*^_^*)

今は17歳。(^з^)-☆

一番楽しい年頃ですよね〜!(*^_^*)

卓球ざんまいの日々を過ごしてますが…

よく、そんなに一所懸命に頑張れるんや!…って感じます。

自分の高2の頃を思い出しても、彼ほどにはクラブに頑張ってなかったな〜って悔しく思います。♪(´ε` )



あんまり載せると怒られるので、この辺で失礼します!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お客様からいただいた『お花たち』

  • 2018.09.24 Monday
  • 18:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はまずまずのお天気で…

連休最終日としては過ごしやすかったのでは〜?

…と、感じております。(^з^)-☆


今日は、出来上がったメガネを受け取りに来られるお客様が重なってご来店になり〜

ちょっとドタバタさせていただきました。(*^_^*)




一昨日のコトですが…

ヒロコさんがお客様から『お礼』の気持ち〜と花束をいただきました。(*^_^*)



お店に飾らせていただくのに花瓶に生け直して…パチリ!

お店が華やかになっています。(^_−)−☆

そしてもう一つ。

3年前に…お客様からいただいた『ハイビスカス』ですが〜

今年の夏は咲いてくれなくて『もうダメなのかな?』と感じていたら…



今年も一輪ですが、咲いてくれました!(*^_^*)



今年、誰かが自転車を当ててしまい枝が折れかけてるんですが…

今年もキレイな花を見せてくれました。(*^_^*)


お客様からのいただきものが多く、冷蔵庫の中やお菓子入れの中にもあります。(^з^)-☆

皆さまのお気持ちに感謝です。m(_ _)m

決算セールもあと少し。

気になられる方はぜひ一度、覗いてみてください!(*^_^*)


お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お客さまのメガネ写真

  • 2018.09.23 Sunday
  • 22:03
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です


今日の『耳穴式補聴器のバーチャル体験会』に来て下さったお客様〜

本当にありがとうございました。m(_ _)m

メーカーの担当者も喜んでおりました。(*^_^*)



ご注意もいただきまして、凄く嬉しく感じております。(*^_^*)

補聴器もですが…

今日はメガネも時計も〜ドタバタさせていただいてありがたかったです。(*^_^*)

明日も世間は連休なので…ご来店いただけますと嬉しいです。(*^_^*)




昨日、作らせていただいたお客様のメガネですが…

紫外線と気温の変化で「カラー濃度が変化するフォトクロミックレンズ(調光レンズ)」が装着されています。

お部屋の中は、ほとんど無職に近いカラー濃度ですが…



一分間ほど、お店の外に出て…

うっすらと出てる太陽光に当ててると〜
それなりに濃くなってくれました。(^_−)−☆

条件が満たされると、もっともっと濃い色合いに変化しますよ。(*^_^*)

この位の濃度なら…3〜4分で元通りになりました!(^з^)-☆

眩しさを軽減するなら『偏光レンズ』の方が効果がありますが…

カラーなしの方をメインにしたい!…とお考えの方は『調光レンズ』の方が、掛け換えないでお使い出来ますので便利だと感じています。(*^_^*)

お店にサンプルがございますので…

お気軽にお尋ね下さいませ。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ドタバタな一日〜明日のために〜

  • 2018.09.22 Saturday
  • 21:31
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は曇ったり晴れたりな一日でした。(。-_-。)

午前中は届いたレンズが数組あったので、お客様のメガネを作って…

終わってからは、明日から始まる〜
『鴻池元町商店会 第3回ガラポン抽選会』の準備を進めていました。



モノクロのこの台紙に…各店舗のシールを集めると「ガラポン抽選」が行える!

…というイベントです。(*^_^*)



裏側には、商店会マップがあって…

どこにどんなお店があるのかが解る地図になっています。(*^_^*)

鴻池元町商店会の主なお店でお買い物していただくと…

各店舗のシールをお渡しするのですが、3枚以上集めると、必ず1回は抽選出来ますので〜

開催中は、加盟店をご利用下さいませ!(*^_^*)


そして…




明日は補聴器メーカーの方が当店に来てくれて…



『耳穴式補聴器の体験会』を行います。(。-_-。)

耳穴の型を採らせて貰って…

それを元に簡単なイヤモールド(簡易耳穴式補聴器耳せん)を作って〜

『耳穴式補聴器』に似た音質の補聴器をご体験いただけます。

数組の方にご予約を頂いておりますが…
また空いている時間もございますので、気になられる方は、明日の朝に連絡をお待ちしております。

06 6747 2833

まで、お願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

昨日は『フィッティング セミナー』へ

  • 2018.09.21 Friday
  • 21:37
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝は小雨の中、親父さんと一緒に打ちっ放しに行って来ました。(*^_^*)

帰る頃には雨も上がり、暑くもなく寒くもなく〜

お店に行くと…力餅食堂さんでは『お彼岸』を知らせるエンドレスのテープが回っていました。(^_−)−☆

そう言えば「秋分の日」はもう直ぐですよね〜。(*^_^*)

『お彼岸のおはぎ、いかがですか〜!』

明日もまた、力餅食堂のテープが鳴るはずです!(*^_^*)



今日は午前9時に集合して…

フィッティングセミナーに参加していました。(^_−)−☆

一番遠くから来られたのは…



やっぱり横田先生かな?

埼玉県から教えに来て下さいます。(*^_^*)

それから…東京・名古屋・滋賀・和歌山・兵庫…
そして大阪。

ボクは2番目に近かったと感じています。(。-_-。)



昨日は眼鏡屋さん仲間たちの掛け心地を…6人入れ替わりで修正させていただきました。(*^_^*)



夕方4時半ごろまでミッチリと…



その後は有志で『懇親会』に…。

眼鏡屋さんの集まりなので…

かなりコアなお話もしていました!(>_<)




さて…明後日は〜

『オーダーメイド補聴器体験会』です。

今日も補聴器のお客様が来店下さいました。

藤原君が頑張ってくれて、貸し出し補聴器も設定してくれてました!(*^_^*)

頑張った分だけ、スキルになりますから…

明日以降もその調子で頑張って?


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM