寒くって…ジタバタしてます。

  • 2018.10.31 Wednesday
  • 22:34
こんばんは〜 (>_<) 川東です。

今朝から日中にかけて〜まだ寒いのがマシだったんですが…

日が陰ってからは、かなり涼しくと言うより寒く感じています。



打ちっ放し場もちょいとどんより気味でした。(u_u)

今日は…親父さんが業者さんから借りた「試打クラブ』があったので〜



頑張って遠い所を狙って打ち込んでいました!(^_−)−☆

当たったら、ボクのドライバーよりは飛びますが…

日頃は違うマイクラブで練習しているので…結果はイマイチ!

借りたのは確かに当たったらいつもよりずっと飛んでくれましたが〜

打ちやすさで言うと、現在のクラブの方が遥かにマシです。(^_−)−☆

という事で、明後日からも現在のドライバーで精進いたします!(^-^)v


お店の方は…電池交換のクーポン券が本日最終日になっていたので〜

今日もちょっと多めでした。(>_<)

でも、交換しても動いてくれない腕時計も数個あって…

『世間が寒くなったからかな〜?』って感じていました。σ(^_^;)



『オーダーメイド耳穴式補聴器』を作っていただく為に、両方の耳の型を採らせてもらったりもして…

結構ドタバタしてたんですよね。(^-^)v

藤原君が、お休みだったのもありますが…

今日は久しぶりにメガネも数個、お作りしましたよ!♪( ´θ`)ノ


さて…明日は木曜日ですので、お店は定休日です。

ご来店は金曜以降にお願いいたしますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は高い所に登りました!

  • 2018.10.30 Tuesday
  • 21:10
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

だんだんと涼しくなって来て〜

もう直ぐ冬…

そんな気候ですよね。(u_u)

10月も明日で最終日。

何だかあっという間に11月に突入しちゃいそうです。♪(´ε` )

先週、東京でチョイスしたアイウェアたちも…

来月からボチボチとやって来る予定です!(^_^*)

そして、来月から〜

『トランクショウ(カバン開き)』をいくつか年内に行う予定です。(^з^)-☆

詳しく決まりましたら、このブログでご報告いたしますので…

お楽しみに〜!(^з^)-☆


さて…

今日は、日頃行けない高い所に登りました!(*^_^*)



当店とお隣のお花屋さん(イヴ・ピアジェさん)との間に仮設された足場と階段!



ちょっとビビリながら…当店の屋上に登らせていただきました。(^_−)−☆

お店が出来上がってから初めての体験でした!♪( ´θ`)ノ



反対方向もパチリ!

めっちゃ、気持ち良かったです!(*^_^*)



屋上の端まで行って…パチリ!(^_−)−☆

先月の台風の時に、裏の文化住宅のトタン屋根が吹き飛んで来て…

当店の屋上にドカッと乗っかってたんですよね〜!σ(^_^;)

トタン屋根は屋上でバラして降ろして貰ったんですが…

トタン屋根を固定していた釘が屋上の防水シートを傷めたので…

雨漏り対策として、傷んだ所を修理して貰うコトになりました。(u_u)

今日はその工事の為に、足場を組んで上がれる様にされたのです。♪( ´θ`)ノ

まだまだ『台風の後始末』は年内はもちろんですが…来年になっても資材が回ってこないとの事です。σ(^_^;)

当店はまだまだ早い目だそうですよ。(*^_^*)



明日も職人さんが頑張ってくださるとの事。(^з^)-☆

本当にありがとうございます!

明日もヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『樹木希林さんの新聞広告』

  • 2018.10.29 Monday
  • 19:18
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は朝から曇り空…



打ちっ放しに行った帰りは雨が降って来たので…ヒロコさんを迎えに行ってから出勤しました。(^з^)-☆

でも、自宅に戻った時には止んでたんですけどね。(^_−)−☆



今日は『眼鏡店かわら版11月号』の発送準備をしたり〜

お客様の視力測定や電池交換も行なっていました。(^-^)v



商店会のイベント『シールを集めて…ガラポン抽選会』も本日、滞りなく終了しました!(*^_^*)

任天堂スウィッチやお肉やお米やお菓子が当たった方!…おめでとうございました!(^_−)−☆

次回も楽しみにしててくださいね〜!(^з^)-☆


さて…

ボクはFacebookやTwitterやInstagram、LINEも…皆さんに遅れない様に頑張っておりますが…

一番、時間がある時に見てるのが『Facebook』です。

その中で、こんなページがあって〜



今日の読売新聞を見直しました。

(お客様様に当店は読売新聞を配達して貰ってます。)(^з^)-☆



読んで…

『居なくなる準備が出来るから〜ステキでしょっ?』…なんて考えました。(*^_^*)

でも、その考えに至るまでの間は…

とても怖いと感じています。

抗ってもどうしようもないコトってあって当たり前なんですけど。(-.-)

そんなコトを考えていました。(*^_^*)

まだまだお客様のお役に立ちたいですから〜♪( ´θ`)ノ

宜しければ…コチラを

明日はお客様の所までご訪問いたします。(*^_^*)

お昼過ぎにボクは不在になりますが…

ヒロコさんと藤原君は居ますので〜

よろしくお願いいたします!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オーダーメイド補聴器『COOL(クール)』

  • 2018.10.28 Sunday
  • 21:14
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今日はかなり涼しくなって〜

ちょっと「寒い感じ」がする夜となりました。(u_u)

ソックスも暑い時よりは長い目のモノにしましたし…

ジャケットを着て仕事をしている時もあります。(^_^*)

『秋だなぁ。』ってホント、感じてます。(*^_^*)




今日は…先日、耳型を採らせていただいて出来上がったお客様の補聴器をお渡しいたしました。(^_−)−☆

お客様の補聴器の写真を撮るのをスッカリ忘れていましたので…

ナイショで、シグニア補聴器さんのサイトからちょっとだけコピペしますね。σ(^_^;)



シーメンス・シグニア補聴器のオーダーメイド補聴器のコトを『インシオ』って言うんですよね〜。(^з^)-☆



そして今回お渡ししました補聴器がコチラ!



他のメーカーにはない、カッコイイオーダーメイド補聴器『クール(cool)』って言います。(*^^*)

メーカーさんの写真は「派手なカラー」になっていますが…

お客様がチョイスされたのは、目立ちにくいべージュでした。(^_−)−☆

今度ご来店の際には写真をお願いしようと考えています。(^з^)-☆


実は『クール』をお渡しする前に…

お母様に『補聴器を〜』とご相談に来られた女性の方がご来店になりました。

ご本人さまのコトを少しお伺いして…

90歳を越えての初めての補聴器にチャレンジ出来るのかな〜?って感じていました。

『ポケット式や耳掛け式の補聴器』の方が初めての方がには扱いやすいかも?…とか〜

『耳アカのお掃除はどの様にされてますか?』とか〜

お嬢さまから感じているコトをお話しいただき、ボクもいくつかご提案をしました。

お母さまの耳アカは「柔らかい感じ」と言うコトで、耳鼻科さんで予めお掃除して貰ってください〜とお願いしました。

ご来店になられるかわからないですが…

「デイサービス」などで会話が楽しめられたら〜と感じていました。(^з^)-☆

あ、クールをお求め下さったお客様は…

明日、半日旅行に行かれるそうなので〜

お話ししやすくなられたか?…確認しておきたいと感じています。(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

onimegane(オニメガネ)のアンダーリムアイウェア

  • 2018.10.27 Saturday
  • 21:16
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

晩ご飯の時に…秋刀魚の一夜干しをアテに焼酎を飲んで〜

え〜気分になってもたおっちゃんです。(#^.^#)

眠い〜!(-_-)

でも頑張る〜!(^з^)-☆


と言うコトで、今日はオニメガネの『アンダーリムアイウェア』のリピートをご紹介しますね。(^_−)−☆



本物のプラチナメッキ(OG-7206)以外は…model.7204 となっています。



ルックブックにはブラックモデルを掛けた写真となっています。



左右で、テンプルにくっ付いてる花の数が違います。(^з^)-☆

右側には二輪。

左側には一輪となっています。(*^_^*)



赤もキレイでしょ?(^з^)-☆



レンズのシェイプもステキだし…

全体のバランスが絶妙ですよね。(^з^)-☆



ホンモノのプラチナメッキなのです!



照明の加減ですけど…ピカピカですよね〜!(*^_^*)



今なら3色揃っておりますので…

あっち掛けこっち掛けして…

本当にお好きなのを決めてくださいませ!(*^_^*)



よろしければ…オニメガネのサイトもご覧になってくださいませ!

ホームぺージはコチラ…

実はスカイブルーもオーダーしましたが…

もう完売しておりました。σ(^_^;)

他のカラーも心配ですが…

確認しておきたいと考えています。(^_−)−☆


それではまた〜!

い〜っぱい、メガネのコト…見たり聴いたり その3

  • 2018.10.26 Friday
  • 20:52
さこんばんは〜 σ(^_^;) 川東です。

お店からチャリンコで帰ろうと思ったらかなりの雨降り〜!(^_^;)

結局、ヒロコさんにクルマで迎えに来て貰って帰りました。(^_−)−☆

ありがとねー。(*^_^*)




今朝はとっても良いお天気だったんで、雨が降るなんて考えてもみなかった〜!σ(^_^;)



今日一番のドライバーはコレ!

おっちゃんなのであまり飛んでませんが…

まあ良しとしましょう!(^-^)v


さてと、今日は一昨日の続きで〜

展示会の二日目です。

酔いが残った24日の朝でしたが…

自宅と同じ時間に、いつもの様に目が覚めて…その後に目覚ましが鳴るってパターンでした。(#^.^#)

BS放送でNHKをかけて、朝の連ドラを2つ見てから…

ホテルの1階のコンビニへ行き、朝ごパンとコーヒーを調達!

朝食後にもう一度熱いシャワーを浴びて目を覚まし…準備をしてチェックアウト!(*^_^*)

青山の方でも展示会が行われていたので、そちらにも足を運んでメガネをいっぱい見させて貰いました!(^_−)−☆



『ライトボックス スタジオ 青山』ってオシャレ〜なスペースでメガネメーカーさん数社が集まって展示会をされてました。

喜久幸堂眼鏡店としてお付き合いがあるのは…

リドルやジーパーツの「小田幸」さんと…

ハスキーノイズとソリッドブルーの「バウハウス」さんです。

その2社のおニューたちをいくつかチョイスしてオーダー!(^_−)−☆

その後、そこからほど近い〜

MYKITA(マイキータ ジャパン)さんのショップ兼展示会場へと向かいました。(*^_^*)

歩いて5分くらいだったと感じ出たんですけどね…



こんな通りを越えて歩いていると…



結構緑が多くて…



眼に優しく感じてました。♪( ´θ`)ノ



通りからちょっとだけ降りる感じの「こじんまりとしたショップ」がマイキータのお店でした。





スタッフさんや先客さん達を撮らない様にパチリ!(^_−)−☆

カッコイイですよね!(^з^)-☆



それから…表参道ヒルズを横目に〜

原宿駅に〜!



駅中のホームを渡る通路でパチリ!

ココも緑がいっぱいでした。(^з^)-☆

それからは…昨日と同じ展示会場のビッグサイトへ!



プロデザインデンマークのキレイなアイウェアを見せていただいたり〜



谷口眼鏡さんの新しいコドモメガネたちを見せて貰ったり〜



あっと言う間に終了時間になって〜

ビッグサイトにサヨナラしました!

当店にイロイロと届くのは来月からだと感じていますが…



すごく久しぶりに…

「オプテック マスナガ」さんの〜

『FLEA(フリー)』をご紹介出来る様になりました。



実は…数年前から、当店でご紹介したい旨〜お伝えしておりました。(^з^)-☆

その甲斐あって…

今回の展示会で再び取り扱いを再開させていただける様になりました。

来月は、オーダーしたカワイコちゃんだけではなく〜

まとめて、い〜っぱい楽しんでいただけるように企画しております。(^_^*)

詳細は追ってご報告いたしますので…

お楽しみに〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

い〜っぱい、メガネのコト…見たり聴いたり その2

  • 2018.10.24 Wednesday
  • 22:08
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

現在、午後10時を回っておりますが…
まだ東京から帰る新幹線の中にいます。



無料Wi-Fiの通信がかなり苦しくて…

写真のアップがなかなか進んでくれない状況なので…

難しい様なら、今夜も途中でやめないといけないかも?…と感じながら書き込んでいます。



昨日の朝は『富士山』が見れて嬉しかったですね〜!



日本人で良かったと感じた時間でした。
そろそろ京都なので…

あと数分で一旦止めて、自宅に帰ってから続きを書きますね。^_−☆



お台場(?)にある、ビッグサイト『国際展示場』で行われた…

iOFT…国際メガネ展〜に行ってメガネをかなりたくさん見てきました。

『どのくらい?』って言うと〜

もうしばらく見なくない!…って感じるほどです。(^з^)-☆



メガネを見る前に…

実はセミナーに参加していました。

写真の右側のおじさんが、ボクの尊敬するメガネ界の先輩の『大川勝人さん』です。(^_−)−☆

ボクは今でこそ『毎日のブログ』はほとんど休むコトなく続けていますが…

始めた頃は、当時お店に居てくれた女性スタッフさんにお願いしてました。♪(´ε` )

彼女も当時はまだSNSをしてなかったんじゃないかと…感じていますが〜

そんな彼女に任せっ放しになっていた時に、勝人(カツンド)さんに〜


「自分でしないんだったら止めた方がいいよ!』

って厳しいお言葉をいただき〜今のボクが有ります。(^-^)v

人との繋がりって、ホントに偶然じゃなくて…

自分から一歩踏み出さないと、向こうからやって来ないモノだと感じています。

カツンドさんも、そのコトを話しておられて…『全国の眼鏡屋さんを訪問して、自分の作りたい店を具体化して来た』と独りでは得られなかったコトを…目の前に座っていたボクにも改めて伝えて下さいました。

セミナーが終わり、挨拶に行って新しい名刺などをゲット!(^_−)−☆



カツンドさんの周りにはいろんな才能を発揮できる方々集まっている様です!(^з^)-☆

ボクも色んな方々のバックアップをいただいてますけどねー!(^з^)-☆



その後は材料屋さんのブースに行ったり…



『杉本圭 KS-100のニューカラー』を見せてもらったり…



コドモメガネのメーカーさんと話し込んだり…



眼鏡屋友達に写真を撮ってもらったり…



展示会後は…特に仲良しの眼鏡屋さん友達が20人集まっての懇親会に参加しました!(*^_^*)



新橋の…



おんじきってお魚料理がめっちゃ美味しいお店でした!(^_−)−☆



特にお刺身がサイコーでしたね〜!(^з^)-☆



数人抜けちゃってますが…とりあえずの記念写真!

再会を約束してお別れしました!(*^_^*)

後は…ホテルに帰ってバタンキュー!(古っ!)

シャワー浴びて、寝ました。(*^_^*)

続きは明日か明後日に〜



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

い〜っぱい、メガネのコト…見たり聴いたり

  • 2018.10.24 Wednesday
  • 00:42
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

日が変わってしまいましたが…

やっとホテルでお風呂に入って一息入れたトコロです。♪( ´θ`)

ホテルのWi-Fi状態があまり良くないので、写真がアップされないのですが…

今朝は5時前に起きて、新大阪駅6時半ごろの新幹線に間に合うように出掛けました。



あ、写真が掲載できました!

富士山がキレイに見えて感動モノでしたよ〜!

後の詳しいお話は申し訳ございませんが明日のお楽しみにさせていただきたいです。m(_ _)m

ホントに申し訳ございませんが…

本日は休まさせていただきますね。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日・明後日は東京に行って来ます!

  • 2018.10.22 Monday
  • 22:17
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も気持ちの良いお天気で〜



めっちゃ青空〜!☆〜(ゝ。∂)



今朝はアイアンがまずまずでしたよ!(^_−)−☆

その分、ウッドがイマイチでしたけどね〜!σ(^_^;)


ま、親父さんも元気で何より…なのです。(*^_^*)


さて…

今日から始まりました『国際メガネ展 iOFT2018』

何で月曜日からやねん!( ̄^ ̄)

と、感じられてるお店は多いと思います。(u_u)

月曜日の定休日ってほとんど無いっちゅうねん!

それでも初日は芸能人さんもたくさん来られてるんで、賑わっていたと感じています。(*^_^*)



もう31回目なんや〜!(@_@) ビックリ!



ボクはあまり興味がないので…

明日から行って、い〜っぱいメガネたちに会って来ますね〜!♪( ´θ`)ノ



一番下は新幹線の切符なんですけど…

6時半ごろの新幹線に乗ります!(*^_^*)

それで逆算すると…5時前に起きないとダメみたいです!( ; ; )

なので、早めに寝ようって考えてるんですけどね。

なかなかそうもいかないんだろうなぁ。σ(^_^;)



鴻池新田駅を…

5時54分発の電車に乗れます様、頑張ります!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

COMTESSE(コンテス)アイウェア

  • 2018.10.20 Saturday
  • 19:15
こんばんは〜 ☆〜(ゝ。∂) 川東です。



今日はほぼほぼ一日、真っ青な空でした!(^_−)−☆

お客様もたくさんご来店下さって…

嬉しく感じております!(^_−)−☆

少し前に『エイトオプティック』と言うメガネフレームのメーカーさんが来て下さって…コンテスのリムレスアイウェアをリピートオーダーしました。(*^_^*)



奥のシルバーカラーは在庫分。

手前のゴールドのをリピートしたんです。(^з^)-☆



この角度とか…



この辺りの色合いがとても好きなのです。(^_−)−☆



コンテスとしては『バッグのブランド』らしく…

アイウェアにもそのテイストを取り入れてデザインされている様です。



テンプルのキラキラが上品で素敵!(^з^)-☆。とヒロコさんも申しております。(*^_^*)



シルバーと言うよりホワイトもキレイ!



お店には今のところ並べておりませんので…

『コンテス見せてー!』

…とお声掛け下さいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM