11月もありがとうございました。(*^_^*)

  • 2018.11.30 Friday
  • 20:52
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨日よりちょっと涼しい一日でした。

今朝は訳あって、ボクは歩いて出勤!

早歩きでお店まで来たので…着いた時は暑いくらいでした。(*^_^*)



気分良くお店の前をお掃除してましたが…



見た目だと気付かない店頭の側溝ですが…

定休日明けには、必ずと言っていいほど〜

『側溝の中には吸い殻が落ちている!』のです。(>_<)





今日は3本!( ; ; )

ボクも若い頃は吸っていたので…

溝に落とすと見えないから『ホッとするし、先に捨ててるヤツが居るから良いだろう!』って勝手な考えで捨てた時もありました。(~_~;)

でも、単純に考えると…

『翌日にはキレイに戻ってる!

誰かが掃除してくれてるんだ!』となるはず。(^з^)-☆
そうです!『お掃除してくれる人達』が居るのです。

吸い殻を捨ててる人も、ひょっとしたら『自分の家や職場』は掃除してるかも知れない。

そう考えると『何で捨てるん?』って疑問が残るんです。

今朝はそんなモヤモヤの中で居ると…

開店前にお客様がご来店下さって〜

気がつくと、3時くらいまでずっとお客様が続いてご来店下さってました!(^_−)−☆

今月は今日で終わり、明日から「師走…12月」に入ります!(^з^)-☆

今年の最終月も沢山のお客様のお役に立てれますように!



この後のカレンダーには記していませんが…

珍しく2回も忘年会に参加させていただきます。(*^_^*)

来年の干支はイノシシ。


実は当たり歳なんですよね。(^_−)−☆

モチロン48歳ではなくて『還暦』です。♪( ´θ`)ノ



来月は16日まで…アイウェアのトランクショウ(フェア)が2ブランドあります。



ソリッドブルー&ハスキーノイズは開催中です!


今日も気に入って下さったお客様がおられましたよ〜!(^з^)-☆


そして…



フリーのトランクショウは…

9日から始まります。(^_−)−☆

多分、前日には並べ始めるはずですから…

一日でも早くチェックしたい方は、フライングOKですので〜!

お待ちしております!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

もう一つの『トランクショウ!』

  • 2018.11.28 Wednesday
  • 22:28
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨夜は…

『明日は寒くなりそうです〜』ってお伝えしてたんですが…

全くそんな気候じゃなくて『暖かい一日』でしたね〜。(#^.^#)



今朝はいつもの打席は、先に練習されておられる方が居て〜

仕方がないので『51番打席』で打っていました!(^_−)−☆



朝のうちはまあまあなお天気で〜打っていて汗ばむ位の陽気でしたよ。σ(^_^;)



お店に来てから…開店前にパチリ!

こんな感じで練習していました。(^-^)v


午前中は補聴器のお客様がいらっしゃって…

新しい補聴器をお求め下さいました。(*^_^*)

本当にありがとうございました!m(_ _)m


午後からも『耳穴式補聴器』のオーダーをいただきました。(^_−)−☆

耳型を採らせていただいて、それを元にお客様の耳穴にピッタリ収まる「小さな補聴器」をお作りしますね!♪(´ε` )

約一週間程お待ちくださいませ。m(_ _)m


さて…今日は来月のもう一つのトランクショウのお知らせを〜!♪( ´θ`)ノ



「オプティック マスナガ」さんが企画制作されている…



『フリー』と言う名前のアイウェアのトランクショウを開催いたします。(^_−)−☆

今日、時間が空いた時には〜iMac に向かって〜

ダイレクトメールを作っていました!(*^_^*)



『ソリッドブルー&ハスキーノイズ フェア』とも重なっている日程となっておりますが…

ぜひ、3ブランドのアイウェアを掛けまくってお楽しみいただきたいと考えております!♪( ´θ`)ノ

詳しくは…後日にまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は木曜日なのでお休みさせていただきます。

お休みなさ〜い!

今宵は『ハスキーノイズ』のご紹介を…

  • 2018.11.27 Tuesday
  • 21:01
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日は暖かでしたね〜!(*^_^*)

お店のエアコンも午前中は点けてましたが…

夕方には消しました。(^_^*)

明日は雨模様で…その上寒くなるみたいです。(>_<)

寒いの嫌だな〜!(>_<)

今は足元が冷えるので、ファンヒーターを点けて…つま先を向けて温めています。(#^.^#)


もうちょっと温めると睡魔が襲って来そうなので…大急ぎでアップしますね。(^_−)−☆




BGMは…ライブで買って来た『ダグ スミス』さんのアコースティックギターの音を聴きながら書いています。(^з^)-☆


さて…今日も現在、開催中のイベントの中から『ハスキーノイズ」をチョコっとご紹介しますね!♪(´ε` )




model.H-175 と H-176 です。



あ、カラーナンバーを控えて来るの忘れちゃった〜

おそらくcol.1 ミディアムブラック/ゴールド-カーキササだと思います!(^з^)-☆



このモデルのフロントはブリッジも一枚構造になっていて、かなり堅牢に作られていますが…ハーフリムなので、女性らしい柔らかさを表現しています。(^_−)−☆



ねっ!♪( ´θ`)ノ




こちらも多分 col.3 オレンジ/ゴールド-オレンジササ だろうと感じています。



ボルドーまでは赤っぽくないと感じるんですよね。♪( ´θ`)



カラーによっては男性も描けれそうなイメージです。(^_−)−☆



最後は…col.4 オリーブ/ ゴールド-ターコイズササ ですよね!(^-^)v



キラキラのオリーブカラーなのです!(*^_^*)



明日、掛けてみて…カッコよかったら〜
男性にもオススメしてみよっと!(^з^)-☆




コチラは今年の秋冬モデルの…H-176 col.1 ライトブラック/マロンです!



コチラのモデルは…ブリッジとヨロイパーツをフロントちネジ固定されています。♪(´ε` )



どちらかと言うと…ちょっと大きめのサイズかな〜?と感じています。(*^^*)




col.2 ワイン/ライトピンク 。



H-176 の偶数カラーはピカピカ仕上げになっています。(^_−)−☆



テンプルはβチタン製でバネ性に富んだ素材を使っていて…掛け心地が良くなるように作られています。(^_−)−☆



col.3 ブラウン/ゴールド です。

先ほどとは逆に…奇数番号のモデルはマット仕上げで作られています。(^-^)v


遠近両用やルーム専用レンズも使いやすいサイズとなっています!(^з^)-☆



最後はcol.4 オリーブ/シャインゴールドです。(^з^)-☆



ピカピカオリーブ…です!♪( ´θ`)ノ



オリーブはボクの好きそうなカラーに仕上がっております!♪( ´θ`)ノ


コチラも明日もう一度掛けてみて、男性だったらどうなるか?…確認してみたいと思っています!(^з^)-☆


今日はここまで!

明日は雨模様で冷えそうなので…

皆さま、お身体ご自愛くださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『ソリッドブルー』がお嫁入り!

  • 2018.11.26 Monday
  • 19:02
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝は一週間ぶりに親父さんと一緒に打ちっ放し!♪(´ε` )



行く頻度が少ないからか?…ボールは言う事を聞いてくれません!(>_<)

まあまあだったのは『9番アイアン』かな?

あとは右へ行ったり左へ曲がったり…

ホンマにヘタクソです!(´・_・`)

メガネ作りや補聴器の調整は、使われるお客様のコトを考えると…

ヘタクソではダメなのです!(^з^)-☆

その時その時で精一杯、頑張っておりますので〜
ご安心を〜!(^_−)−☆


さて、今日は…

バウハウスさんからお預かりしている『ソリッドブルー』がお嫁入りしました!(*^_^*)

気に入って下さったのは…もうお渡ししたのですが〜

model.S-228 col.1 ブラウン/ゴールド



今日はコンタクトレンズを付けておられたので、写真はおねたりしませんでした。

チャンスがありましたら撮らせていただきたいと思います。(^-^)v



col.4 ダークネイビー/シルバーグレーです。

レンズの入るリムに特徴があって…



フロントから見ると細いカラーリムに感じられますが…



サイドから見ると、太いリムに見えますよね。(^з^)-☆



色違いのcol.2 ブラック/ブラッシュシルバーです。



フロントからは細めのメガネ〜!



サイドからは、近視の方なら…

レンズの度数が目立たないかも?

そんなアイウェアとなっています。



フロントシェイプ違いに…model.S-227 もあります。(*^_^*)

コチラもちょっとクラシックな感じのシェイプとなっています。(^_−)−☆



col.1 ブラック/ゴールド です。



リムのサイドとフロントにブラック塗装されています!(^_−)−☆



色違いのcol.2 ブラック/ブラッシュシルバー です。



サイドはシルバーが目立っていますよね。(*^_^*)



フロントはブラック!(^-^)v



最後が…col.4 ダークグリーン/シルバーグレーです。微妙なカラーリングですが〜ボクはメガネを外して確認できました。(^з^)-☆



写真は明るく写っていてシルバーっぽく見えてますが…グレーです。



大人しめに仕上がっております。(^_−)−☆

静かな雰囲気を醸し出していますが、オフの時でも普通にお楽しみいただけますよ!(^_−)−☆

このほかにもたくさん、沢山取り揃えておりますので〜

ぜひぜひ、お楽し見るとくださいませ!♪( ´θ`)ノ


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は一日中『補聴器の相談員』してました!

  • 2018.11.25 Sunday
  • 19:55
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はエアコンを入れて過ごしてましたが〜

まあまあな暖かさだったので、お客様もお出掛けしやすかったかも〜?

…って感じていました。(^-^)v

今日のボクは…

ほぼ一日中『補聴器相談員』をさせていただきました。(^_−)−☆



「両耳装用の効果や利点」について、絵を描いて説明したり…



店内に貼ってあるポスターを見ていただいて…



『人間に二つあるものって、二つでちゃんと働いてるんですよね〜』なんてお話したり…



最近新しくなったカタログと以前のと比べて…勉強したり〜



充電式補聴器を充電したり〜



お試しいただいたり〜


そんなこんなで一日が暮れました。(^_−)−☆


明日もまた…ヨロシクお願いいたします。(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルー & ハスキーノイズがいっぱい!

  • 2018.11.24 Saturday
  • 19:45
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

実は…

一昨日の11月23日の勤労感謝の日から〜

“Exibithion 2018 Autumn & Winter
SOLID BLUE & HUSKY NOISE”

〜を開催しております。



今回はちょっと長めに…メーカーのバウハウスさんにお願いしてお借りしています。(*^_^*)



ソリッドブルーの紹介文はホームページからいただいたんですけどね…

最後に書いてありますが…

掛けると『カッコイイお父さんやクールなお兄さん』に簡単に変身!出来ちゃいます!(^_−)−☆

来年還暦のボクでも若く感じますよ〜!(^-^)v



ちょっと引きつったニヤケ方がヤラシイですが…(¬_¬) まあまあでしょっ?



うん、本当に一日中ずっとお掛けいただきたいアイウェアだと感じています。

ソリッドブルーもハスキーノイズも…

めっちゃオシャレなシェイプではありませんが、掛けられるとちゃんとアイウェアとしての存在感はバッチリ出てます!(^_−)−☆



こんなのや〜



こんなのや〜



あんなのや〜



コレも…

いっぱい試着してお楽しみいただけます。(#^.^#)

『お求め下さい!』…とは強く言いたくありませんが〜

もし気に入って下さったら〜


もしも…ですから…




おトクなクーポン券を差し上げますので…



合言葉は『クーポン券下さい!』〜


…ですよ!(^_−)−☆


お待ちしております!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

名古屋から帰ってますよ〜!(^∇^)

  • 2018.11.23 Friday
  • 17:51
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨日の朝は「名古屋のホテル」で目が覚めて…前日のセミナーの余韻で頭がボーッとしていたので熱いシャワーで気合いを入れました。(^з^)-☆

たまたま同じホテルにチェックインした眼鏡屋さん仲間が居られて…

ボクが昨日の講師の「横井英樹さんのお店《サザンインフィニティ》」を訪問することを伝えたら、その方も行く約束をされてたので…

ご一緒にタクシーで向かうことになりました。(*^_^*)

坂井なぎささんって言う女性で…お父さんの仕事を受け継がれているキレイな方なんですよね。(*^_^*)

それでちょっとドキドキしながらタクシーで話してました。

坂井さんは横井さんが卒業された『キクチ眼鏡専門学校』の通信教育を受けておられて、横井さんとも親交があるのです。

それで『朝ご飯を一緒に食べよう!』ってコトになって…



横井さんのお店の近くの『コンパル』さんへ行きました。(*^_^*)



店内は懐かしい雰囲気の喫茶店でした。



コーヒーもミックスサンドも、めっちゃ美味しかったです!

笑顔の一枚!(^-^)v



お腹が満たされた後は…



サザンインフィニティ《3×3=∞》さんへ訪問!(^з^)-☆







落ち着いた雰囲気のカッコイイお店!



欲しくなるアイウェア達がいっぱい!(^_−)−☆



なぎささんも楽しんでましたよ!(*^_^*)

さて〜大事な勉強の始まりです。(。-_-。)



「新兵器(?)」の測定機でボクの眼を計測!



ややこしいボクの眼を時間をかけて測定して貰いました!♪( ´θ`)

横井さんの測定方法を勉強したかったので、実際に検査して貰って凄く勉強になり嬉しく感じてました。(^_−)−☆

その後…



なぎささんを測って貰う時に動画を撮らせて貰って…



記念写真を撮って、帰るのが辛かったですが…お店をあとにしました。

なぎささんは名古屋の街を散策されるとの事で、駅でお別れして〜

ボクの名古屋の旅はこれで終了!(*^_^*)

帰りの近鉄特急で、資料をおさらいして眺めてるといつのまにか寝てしまってたり〜(>_<)



資料と横井さんの記録を見直して…役立てたいと考えています。♪(´ε` )

サザンインフィニティさんのホームページはコチラ…



坂井さんのお店『フェイス&リストギャラリー サカイ』さんのホームページはコチラ…



お近くの方はぜひ!(^з^)-☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

やっとホテルにチェックイン!

  • 2018.11.21 Wednesday
  • 23:44
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はボクだけお店から抜け出させていただき、名古屋に来ています。



昨日お伝えした、眼鏡屋仲間が講師になってのセミナーに参加させていただきました。(^з^)-☆



かなりの専門用語なので意味がわからない方々が多いはずですが…

ボクタチ眼鏡屋にとっては重要な課題なので、近鉄特急に乗ってやってきました。(^_−)−☆



講師はかなり『クセがツヨイ〜!』名古屋の眼鏡屋さん。

『サザンインフィニティ(3×3=∞)の横井英樹さん』です。

ボクの測定の師匠でもあります。(*^_^*)

明日もまた、お店にお邪魔してボクの眼を調べてもらおうとお願いしています。(^_−)−☆



コチラが終わってからは…



同じ建物の中の小さなセミナールームで6時から違うセミナーに参加しました。



『白内障の手術をされた方々の見え方やメガネなど』について…

元レンズメーカーのエキスパートさんがいろいろと教えてくださいました。

とにかく、ちょっとおさらいをしないと「オツムがパンク!」しそうです。

今日のところは、熱いシャワーを浴びて休むとしますね!♪(´ε` )





それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日から名古屋に〜

  • 2018.11.20 Tuesday
  • 22:31
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も『あっと言う間の一日』でした。

お客様のお相手は勿論ですが…

今日もパソコンのお仕事と〜

金曜日から始まる『ソリッドブルー&ハスキーノイズ フェア』に向けて案内状の送付準備をしていました。(^з^)-☆



オモテ〜!



ウラ〜!

プリントパックさんで作っていただいて〜本日、封入いたしました。(^_−)−☆


実は…ボクだけ、明日から名古屋に行くんで〜

なんだかんだと焦っておりました。σ(^_^;)

明日のお仕事を極力済ましておきたかったんですよね。

今日は『眼鏡店かわら版12月号』の原稿も印刷屋さんに送りましたし…

『鴻池元町商店会の12月のチラシ』もほぼ仕上げましたし…

あと、3つ4つのパソコン仕事が残っていますが、今月中にはなんとか出来るかな〜?ってところまで漕ぎ着けました。(^_−)−☆

明日は名古屋に行って…



眼鏡屋仲間の一人が講師として頑張られるので…受講して来ます。(^_−)−☆

夕方からも、別のセミナーに参加させていただくので〜

頭が沸騰しないように頑張ります!♪( ´θ`)ノ

明後日は定休日なのでそのまま名古屋に泊まって、講師のお友達のお店に伺って…

実践の勉強もさせていただこうとお願いしました。(*^_^*)

あ、そろそろ最後の準備をいたします!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

いっぱいのパソコン仕事σ(^_^;)

  • 2018.11.19 Monday
  • 21:10
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は朝からどんより〜!(u_u)



未明にかけて雨が降った様で…

クルマが雨粒で濡れていました。(>_<)

しばらくは洗えないから、汚れたまんまだなぁ(~_~;) …って感じていました。


ちょっと寒くなって天気が悪いと、練習場もかなり空いていましたよ。(*^_^*)


お店の方ですが…

我が『鴻池元町商店会』の年末のチラシをボクが作っているので、締め切りが近づいてきて焦っています。σ(^_^;)

その上…

『眼鏡店かわら版12月号』も作り上げないといけないのです!σ(^_^;)

あと、新しいレンズ価格表も作らないといけないし〜

ちょっとお疲れ目モードに突入しております!(>_<)



商店会の12月のチラシを何パターンか考えて〜

iMacの画面を睨んでいましたので…

しばらく、眼を閉じて…

ほげ〜っとしておきますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM