本日で2月も終わり…

  • 2019.02.28 Thursday
  • 11:03
こんにちは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は朝から雨で…

次男(高校2年生)の高校が『卒業式』なのに、まとまった雨が降っていて大変だなぁって感じています。(u_u)

ヒロコさんはPTAの関係で参加しており…滞りなく済むコトを願っています。

ボクはマッタリと…



Amazon プライムミュージックで『春BEST』を聴きながら、ブログを書いています。♪( ´θ`)

めっちゃ久しぶりに「ケツメイシ」を聴いてます。

仲良くして下さってるお客様から、CDをお借りしてから久しいので…結構新鮮です。(*^_^*)





ちょっと気が早いけど…

明日から弥生。

3月が始まります。

春がもうそこまで〜って感じで嬉しくなっちゃう季節ですよね。(^з^)-☆



カレンダーの挿し絵を見てて『お団子食べたい!』気分になってます。♪(´ε` )



3月の定休日は毎週木曜日ですが…

まだ予定が増える可能性があります。

今のところは〜



「シグニア補聴器さん協賛の補聴器体験会」です。

今回は「テレビの音声をダイレクトに耳元の補聴器で聴く体験」もご用意いたします。

『とんなん?』ってお感じの方は、ぜひご予約をお願いいたします!m(_ _)m


2月も皆さまに大変お世話になりました。(*^_^*)


明日からの3月もヨロシクご贔屓をお願いいたします!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

酔っております!(〃ω〃)

  • 2019.02.27 Wednesday
  • 23:13
こんばんは〜 (#^.^#) 川東です。


今夜は申し訳ございませんが.

缶ビールを久しぶりに一缶開けたら…

睡魔が襲って来て

誠に申し訳ございませんが…

本日、サボらせていただきますね。

明日は定休日ですが…

代わりにアップさせていただきますね〜!


それではまた〜! ♪( ´θ`)ノ

お客さまフォト!

  • 2019.02.26 Tuesday
  • 22:37
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日も暖かい陽射しの朝でした。(*^_^*)

出勤する時のクルマの中は本当に暖かで…

お店の近くの駐車場に停めたあともしばらく動きたくない気持ちでいっぱいでしたよ。(*^_^*)

今朝も…補聴器のお得意さまが朝イチに来て下さって〜

メンテナンスとクリーニングとパーツ交換をさせていただきました。(^_−)−☆

美味しいパンの差し入れまでいただいて〜

お昼にちょっといただきましたが、本当に美味しかったです!(^з^)-☆

明日の朝の分もあるので…とっても楽しみ〜!♪(´ε` )

その後、別の補聴器のお客様の…
代理の方からお電話をいただき〜

『電池をおかしな入れ方をして〜抜けなくなって困ってるので、見てやって欲しい!』とのコトで…

直ぐにバイクでお伺いさせていただきました。(*^_^*)

クルマだと駐車するのにややこしく…ヒロコさんが乗って来た『ゲンチャリ』で馳せ参じました!♪( ´θ`)


補聴器を見させていただいて、ちょっとだけ触ったら〜

簡単に電池が外れて…あっと言う間にお直し出来ました!(*^_^*)

簡単に直すコトが出来て本当に良かったです!(*^_^*)

めでたしめでたし…。(^_−)−☆


お店はその後もボチボチお客様とお話して〜

夜になって…当店まではるばるお越しになられた〜柏原市の『D.Oさま』がご来店されました。(*^_^*)



『どの辺やねん?』って声が聞こえて来そうなマップですが…

結構な距離をやって来て下さって『大感謝』なのです!

今回はハスキーノイズのHS-174 col.4 ダークオリーブ(グリーン系)をチョイス!



D.Oさまが着こなすと…



鼻筋がシュッとしてはって…オトコマエな方なのです。(^з^)-☆

以前にお求め下さったのは『シルエットのリムレスアイウェア』



どっちもカッコイイのです!(*^_^*)

それにしても真逆の雰囲気ですが、どちらも着こなされていますよね〜!


また違うイメージのメガネも増やして行って下さいね〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

onimegane〈オニメガネ〉だ〜い好きっ!

  • 2019.02.25 Monday
  • 19:55
こんばんは〜 (O_O) 川東です。

今朝はと〜っても良いお天気でしたが…



yahoo!のお天気アプリの中で『花粉情報』を調べると…



『ヤメテ〜!』( ̄O ̄;)/ …と叫びたくなる内容でした!

最近はずっと「アレグラ」を朝晩飲んでしのいでますが…

それでも時おりは鼻水に襲われます。( ; ; )

それより『目がカユイ〜!』と叫びたくなる時もあり、目薬をどうしようかと悩むコトもあります!

今のところ、何とか買わずに過ごしてますけどね。♪(´ε` )



それでも懲りずに、オヤジさんと一緒に今朝も打ちっ放しに行ってました!(^_−)−☆



文句なしの良いボールの時と、何処行くね〜ん!と叫んでる時と極端ですが…



オニメガネのサングラス使用で練習していました!(*^_^*)




最近、お客様によくオススメするのがコチラのコンビネーション。model.OG7102 のクリアとブラウンです。



ルックブックの中で、モデルさんも掛けてくれていて…クリアはイチオシ!



でも、マットなブラウンマーブルもちょっと対照的なイメージがしていて…

掛け比べられた人は、全く違うイメージを楽しめれて喜んで下さいますよ。(^з^)-☆



実は…ボクはモデル違いのクリアを持っています!(*^_^*)

ピカピカは掛けているとそんなに気にならなくて…楽しく使わせていただいてるんですよね〜。



丸いのは…ボクにはちょっとカワイクなり過ぎるので〜おっちゃんがするのに抵抗があったんです。(#^.^#)




サングラスとカラー違いの新しいmodel.OG-7223 のグリーンも気に入ってます!



で、◯◯◯ルーペではないですが…

『オニメガネ、だ〜いすきっ!』ってコッソリ感じてるのです。(^з^)-☆

お客様も『オニメガネ フリーク』の方が居られて…数人でオニメガネを推してます!(*^_^*)


皆さんも…当店のオニメガネたちをお楽しみくださいませ!♪( ´θ`)ノ



ご来店、お待ちしております!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『チタノス プレジデント』と言う逸品

  • 2019.02.24 Sunday
  • 19:33
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はお天気も良く…『花粉』が飛んでいなかったら、どんなに幸せな日だったんだろう!( ; ; )

って感じております。(u_u)

その事を考えるだけで、鼻水が出て来て目がカユク感じたりしています。(>_<)

とにかくあと少しで閉店なので頑張りますね〜!(^з^)-☆

今回は今までご紹介していませんでした『チタノス プレジデント』と言う、かなりシッカリしたメンズアイウェアをいくつかお披露目いたします。(^_−)−☆



メーカーは「マルマンオプチカル」と言って、国内では結構有名なんですよね。



当店とのお付き合いはまだ数年ですが…
沢山のお客様に安心しておススメ出来る逸品なのです。

マルマンオプチカルさんのホームページはコチラ…


プレジデントシリーズは名前の通り、当店に並んでるフレームの中でも高級品なので…ショウケースの中に並べてあります。



model.T-2149 col.CBOWP シルバーとグレイの間のカラーって感じです。

見た目は、かなり大人しいラインなのですが…



細部にわたってキレイに丁寧に作り込んであります。(^з^)-☆



プレジデントの「P」の文字が埋め込んでありますよ!♪(´ε` )



ピュアチタニウム…混ざりっ気なしのチタン製です!(^з^)-☆



このフレームはちょっと小ぶりなので、小顔の方にオススメしたいです。




model.T-2137 col.CVIGP ブラウンにゴールドのデコレーションが施されています。(*^_^*)



行程がかなり多い、難しい作りになっています。



右側テンプルの内側には『PRESIDENT』のロゴが入っていて、左側にはオプションでお客様のネームを入れるコトも出来ます。(^_−)−☆



ラインは普通ですが、掛けていただくと良さが伝わると感じています。(*^_^*)



最後はゴールドの…model.T-2132 col.GPGP2 ピカピカとマットのゴールド仕上げですね。



特殊な『スプリングヒンジ(バネ式蝶番)』を採用してあります。



ネーム入れれませんが…プレジデントのロゴのデザインが見られます。(^з^)-☆



やっぱりゴールドは一番ゴージャス感がありますね〜!(^_−)−☆

他にも並べていますので、いろいろと掛け比べて…雰囲気をお確かめくださいませ。m(_ _)m


ご来店をお待ちしております。



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

HOYA の『望〈のぞみ〉』と言うレンズ

  • 2019.02.23 Saturday
  • 20:39
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は結構ファンヒーターの前で暖まっていたおっちゃんです。(#^.^#)

今朝は『補聴器のお客様が3組』重なって…

最初のご夫婦は…昨日の写真の補聴器のお客様(ご主人)で、設定と最初の調整をしてましたので〜

次に来られたメンテナンスのお客様は、藤原君にお任せして〜

その次のお客様は「再調整のご依頼」でしたので、最初のご夫婦をお見送りするまでお待ちいただくコトになり〜

そんなこんなで…お一人ずつ、精一杯お相手させていただきました!(^_−)−☆

あっという間にお昼が過ぎてましたね〜!(^_−)−☆


さて…今日はオトナのメガネレンズのお話です。(*^_^*)




HOYAのハイグレードなオトナのメガネレンズ『望(のぞみ)』についてです。


『ブーム インディビデュアル設計』のオーダーメイドレンズなのです。



フレームをちゃんとフィッティングして、掛けた状態を計測して数値化したデータを基に…『トコトン、自然に近い視え心地』を追求した設計のオトナのメガネレンズなのです。(^-^)v




コレだけでもかなり視えやすい設計なのですが…



フレームが決まらないと、オーダー出来ないシステムなのです。(*^_^*)

そしてそして…望には3タイプありまして〜


アウトドアが多い方にオススメしたい《フィールド》タイプ〜



都会での活動が多い方にオススメしたい《シティ》タイプと〜



主に室内での仕事や生活がベースの方にオススメしたい《ルーム》タイプの3種類、お作り出来るのです。(^з^)-☆



ヒロコさんは、クルマの運転とデスクワーク両方で使いたいってコトで《フィールド》タイプを使っています。





フレームはちょっとユニークなカラーラインの《フリー》をチョイス!

そしてボクは…



オニメガネのニューカラーフレームに…



《望のルーム》タイプを組み合わせて使っています!(*^_^*)



ルーム用なのに…近所はそのままで歩いても 大丈夫なMZ設計を選びました。♪(´ε` )

今はかなり『歪みの少ないナチュラルな視え方のオトナのメガネレンズ』がありますので…

今まで『怖くて無理!見える範囲が狭い!…』とお感じだった方にもオススメしたいのです!(^з^)-☆

大まかなテストレンズしか当店にはご用意していませんが、ぜひご体験下さいませ!

出来ましたら《一時間以上》のご猶予をお考えの上、ご予約をお願い致します。


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オーダーメイドの耳穴式補聴器

  • 2019.02.22 Friday
  • 19:56
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も暖かい一日。(^з^)-☆

でも、花粉が飛んでるのかな〜。(>_<)

突然クシャミが出たり…

目がカユク感じたり…( ; ; )


先週からややこしくなる時があるので、朝晩にアレルギー性鼻炎のお薬を飲んでるおっちゃんです。(^_−)−☆




今朝もココからスタート!♪( ´θ`)ノ

毎回『集中して、チカラを入れないで〜ボールを打つ瞬間まで見続けて〜』と自分に言い聞かせて打つんですけどね…



『今日はいっぱい、旗の近くに寄ってね!』と念じながら打ってるんですけどね…

やっぱり、今日も数打だけ満足して終わりましたよ〜!( ˘ω˘ )

次回にちょっと期待しながら…お店に出勤した朝でした!♪(´ε` )


お店の方は…

ボクは補聴器のお客様のお相手をいっぱいしました。(^з^)-☆

特に午前中に〜

補聴器のパーツ注文依頼のお客様が重なりました!



シーメンス・シグニア補聴器の小型耳掛け式補聴器の…



赤い「ケーブル付きレシーバ(スピーカー)」と〜



ワイデックスの同じく小型耳掛け式補聴器の…



青い「同じくケーブル付きレシーバ(スピーカー)」とがお二人とも断線した様でした。♪(´ε` )

それぞれメーカーに発注しましたので…

各々、明日中には届くと感じています。(^з^)-☆

そして…先日、お客様の耳の型を採取させていただいて〜



それを基に補聴器をNJH《ニュージャパンヒヤリングエイド(株)で耳穴式補聴器を作って下さいました。♪(´ε` )



赤いのが右側、青い補聴器が左側です。

いつも本当に上手く作って下さって…感動致します。(^з^)-☆

明日、お渡しする予定なので…ちょっと楽しみです。(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《NOSE PAD》鼻パッドいろいろあります!

  • 2019.02.20 Wednesday
  • 19:26
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日も春みたいな…言い過ぎかな?

暖かい日でしたが〜

店内の換気扇が逆回転する程の強い風が吹いていました。(@_@)




今朝はどんよりしてましたが…

朝から暖かく、ダウンジャケットはもちろんですが…

パーカーも脱いで、インナーとゴルフシャツ2枚で充分なのでした!(^_−)−☆


さて…今日は『メガネの鼻当て…ノウズパッド』のお話です。



パサパや〜



アキットや〜



フリーに初めから着いているノウズパッドは…目立ちにくい様に小さめのモノが着いてるんですが〜

場合よっては『ズレやすく、外した時に跡が着きやすい!』と訴えられる方もおられます。(>_<)



それで、お客さまの鼻の形状や、お選びいただいたレンズや、フレームなどによっては『ノウズパッド(鼻パッド)』を交換しております。



跡がつきにくい、新製品のハイロンパッドや〜



少し滑りにくい素材の樹脂パッドや…



少し大きめのモノだったり…



高さを出すのに特殊なのもご用意しております。(^_−)−☆



『鼻炎持ちのボク』は『アンチビエンパッド』も使っています。



気になられる方は…お気軽にお問い合わせ下さいませ!(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

カッコイイ!カワイイ!…グラスコード

  • 2019.02.19 Tuesday
  • 19:38
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はほとんど一日中、雨が降っていました。(u_u)

それで…お店はま〜ったり。♪(´ε` )

来られたお客様とゆっくりおしゃべりしたり…

来られた眼鏡業者の営業さんといろんなコアなお話をしていました。(^_−)−☆

またイベントをしたいね〜!って相談をしたり…

福井県のメーカー事情などを伺ってました。(^з^)-☆




コチラも福井県在住の『グラスコードなどのメガネアクセサリーを製造されてるナッティ』と言うメーカーさん。



フィッティングテーブルの上に置いてある、カワイイディスプレイに並んでいます。(*^_^*)



キレイな組紐を使った『コード&ホルダーのツーウェイ使用』なのです。



こんなカラーや…



コレもあって、3色揃っています。(^_−)−☆



グラスコード使用では…



こんな感じ。(^з^)-☆



ホルダー使用にするには、黒いゴムパーツを外して…ネックレスに変えます。



先の色の違う輪にテンプルを掛けて〜



こんな感じで使います。(^з^)-☆



ちりめんのだったり〜



本革使用のもあります!



革のカラーはグリーンとパープルです。



最後に…

グラスコードとブレスレットのツーウェイのもありますよ〜!♪( ´θ`)ノ


またお気に入りのメガネちゃんと合わせてお楽しみくださいませ〜!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

パサパがひとつだけ…(^з^)-☆

  • 2019.02.18 Monday
  • 22:37
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日も暖かい陽射しもあって…

午前中はお客様も多かったのですが、夕方までにはま〜ったりとした時間が流れていました。(u_u)

おかげさまで〜『眼鏡店かわら版の3月号』の仕上げと…

裏側の原稿を作成することが出来て嬉しかったです。(*^_^*)


また内容は、3月になったらアップいたしますので…あと少しお待ちくださいませ!♪( ´θ`)ノ


さて昨日か一昨日に当店にやって来たパサパ…

一本だけですが…同じモノを以前のブログでも紹介してまして〜

その記事の日を見ると…

なんと! 去年の4月6日になっていました!

その後、カラー違いのが来てましたが…

限定カラーみたいだったので、アップするのをためらっていたみたいです。



model.2509 col.AYM アヤメです。

前回ご紹介したのと同じモノなので、多分もう3本目の入荷だと感じています。(^з^)-☆



それだけ、このモデルのシェイプを気に入って下さるお客様が多く…



数色あっただろうフレームたちですが…



現在は当店でもこの2カラーのみとなっています。



独特のシェイプですが…

掛けていただくと…可愛いんですよね。

出来ましたら

2尺とも、お掛けになって肌の写り込みをお確かめくださいませ〜!(^з^)-☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM