6月もありがとうございました。m(_ _)m

  • 2019.06.30 Sunday
  • 19:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

昨日も今日も「ムシムシのお天気」で…

(。-_-。)気分もイマイチスッキリしませんでした。

お客様とお話ししている時は元気なんですけどね〜!(^з^)-☆

明日も明後日も…しばらくは梅雨時なので鬱陶しいお天気が続きそうですが〜

笑顔で(*^_^*)お仕事、頑張りますね〜!(^_−)−☆



今日で6月も終わり…



明日からは7月〜文月〜が始まります。(^з^)-☆

梅雨が明けたら明けたで、あっつい夏が始まりますが…

鬱陶しいよりはマシかと感じています。♪(´ε` )




来月は木曜日に『認定補聴器技能者のセミナー』に参加したり〜

『眼鏡屋さん仲間の勉強会』に加わったり〜

24日は申し訳ございませんが…

ウチの次男が「近畿大会」に卓球で出ることになりましたので〜応援に行って来ます!

高校生最後の応援となりますので、勝手ながらお店も休まさせていただきますので〜

宜しくご了承くださいませ。m(_ _)m

来月も…

暑くなりそうですが、お店を冷やしてお待ちしております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ライト付き卓上ルーペ

  • 2019.06.29 Saturday
  • 21:15
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

先程、お店からドラッグストアに寄って…

帰って来たんですが〜

雨が降って来ました。

今日はめっちゃ蒸し暑くって…

『いつ頃から降るんやろ?』って朝から感じていたんですが〜

『今頃なん?』って言うのがホンネです。(u_u)


さて今日は…家庭に一個あると重宝する(と感じる)〜

『LEDライト付き 卓上ルーペ』をご紹介します。



新聞の中の宣伝広告が本文よりちっちゃくて〜読みにくいですよね!(>_<)

ハ◯キルーペも良いんですが…

メガネの上から掛けないと見にくいので〜



コレが意外と便利だと思うんですよ!(^з^)-☆



ココの小さい文字と…



この辺のごちゃごちゃの文字をちゃんと見たいねん!♪(´ε` )

…とお感じの時は〜



読みたい場所の上に持って行って…



レンズの周りの銀色のワッカを下に押すと〜



LEDライトのスイッチが入って、中が明るくなって文字が読みやすくなります!(^_−)−☆



こんな風に〜(^з^)-☆



細かいいっぱいの文字も読めますよー!(^-^)v



現在、4カラー揃っております!



箱の中には…保存ケース、USB電源ケーブル、レンズを拭くクロスが入っております!(*^_^*)

以前のモデルは…リチュウムバッテリーが2枚も必要だったんですが〜



現在の新しいモデルは充電式になっています。

そして、充電しながらでも使えるので…

急にバッテリー残量が少なくなっても大丈夫!(^з^)-☆

当店でお確かめくださいませ!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

曇天でも『ケミストリー偏光サングラス』

  • 2019.06.28 Friday
  • 22:49
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は特にムシムシ〜!(>_<)



曇天の中でも「打ちっ放し」にオヤジさんと一緒に行ってました。(^-^)v



曇天でボールを打つとちょっと見え難いんですが…

『ケミストリー偏光サングラス』を使うとちょっと探しやすくなります。



ホント重宝しています!(^з^)-☆

お使い下さってるお客様もちょっとずつですが…増えており〜

皆さま喜んでお使い下さってますよ〜!

また、写真をおねだりしてみますね!♪( ´θ`)



打ってると晴れ間も出て…眩しくなって〜

使っていて良かった〜!と重ねて感じていました!(^-^)v


詳しくは当店スタッフまでお気軽に〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日の写真

  • 2019.06.26 Wednesday
  • 22:51
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日もたくさんのお客様との出会いがありまして…

お昼ごパンは『午後5時』を回っていました。(^з^)-☆

お待ちいただきましたお客様〜

本当にありがとうございました。m(_ _)m

今夜は…休日前で気が抜けてしまって〜

何だかボーッとしています。(u_u)




今朝の打ちっ放しは暑かったです!



それで扇風機の風量を上げ気味で頑張っていました。(^з^)-☆



旗をめがけて打ってるんですが〜

今日は近いのはまずまずのボールを打てて嬉しかったです。

100ヤードぐらいのトコロが結構苦手です。

まだまだですね〜。


明日は…クルマの点検にディーラーさんに行って、その後は我慢してた『髪をカット』して来ますね。(^-^)v

明後日からG20サミットが行われるので〜メガネの出来上がりが遅くなるかも知れません。

詳しくは当店スタッフまでお問い合わせくださいませ。m(_ _)m

そらではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ボクの『遠近両用と中近両用』の見え方の違い

  • 2019.06.25 Tuesday
  • 21:41
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝の青空は見事なブルー!(^_−)−☆



写真を撮った後、開店時間でしたが…

シャッターを全開にする前からお客様がご来店になり〜

落ち着いたのは12時ごろだったと思います。

後で何でドタバタしてたんだろう?ってよく思うんですが…

その時々で『必死のパッチで〜』(>_<)お客様のお相手をさせていただいてて…

思い出すのは閉店後ですね。(^-^)v

今日のボクは『補聴器のお客様のお相手』がほとんどでした。♪(´ε` )

『補聴器のお客様』と言っても、メガネの話もしたりするんですが〜

今日は『遠近両用と中近両用レンズの働きの違い』をお伝えしていました。(^-^)v


先程、お店から自宅に帰る前に…



下側の『ツァイスのドライブセーフレンズのメガネ』は名前の通り、ドライブ…特に夜の運転ではギラツキの少ない見え方なので、重宝しております。

そして、写真の上のメガネは…『HOYAのブームインディビデュアル《望 のルームタイプ》のメガネ』です。デスクトップパソコンの画面も見えやすく、有害紫外線も吸収するレイガードナチュラルもコーティングしました。(^-^)v

今夜は『ドライブセーフレンズ』で帰ってきて〜

デスクトップパソコンを見て…

『あ、見え難い!』って気が付いて、メガネを掛け変えてブログのアップに挑んでおります。♪( ´θ`)

本当に結構、使い勝手が変わりますので…ぜひ、ご体験をお願いいたします。♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

累進レンズのコアなお話

  • 2019.06.24 Monday
  • 20:33
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。



今朝はお天気も良く…



70球+α(オヤジさんから貰った数球)を打つだけでも結構な汗で…



扇風機をまあまあ強めに回して涼を取りました。(^-^)v

今日も今日とて…思う様にはならなかなか飛んでくれません!♪(´ε` )

まあ、ちょっとずつでも前に向いている気がするからい〜んです。(^_−)−☆


今日は…日本眼鏡技術者協会から何やら分厚い封筒がボクと藤原君に届きました。(u_u)

『なんなん〜?』って開けると…



『累進屈折力レンズのデザインと隠しマーク集 改訂版 vol.05』〜が入ってました!(^з^)-☆

そもそも『累進屈折力レンズ』ってナニ?…ってトコロからお伝えしますと〜

だんだんと度数が変化して行くレンズのコトで…

代表的なのが『境目のない遠近両用レンズ』なんですよね。

でも最近はたくさんの種類の累進屈折力レンズ(以下、累進レンズ)が発売されていて、数年前に比べるととんでもない数の累進レンズが発売されています。



青色のvol.3から比べると倍以上の厚みになっています。♪( ´θ`)

そして…『隠しマーク』って?

〜との疑問もありますよね〜?



累進レンズには〜例えば『遠近両用レンズ』は「遠くが見えやすい度数から近くが見えやすい度数まで変化する」ので〜

レイアウトがおおよそ決まっていて、お客様がお選びのフレームや眼の動きなどに合わせてお作りするのです。

遠くを見る時はこの位置が見えやすく…

お手元を見やすい位置は下の方の丸いトコロです〜!

ってことをお伝えしています。♪( ´θ`)

眼の動きを鏡て確認してから(近くを見る時は目が寄って〜)レイアウトにズレがないかを確かめるのです。



最新号は新しく追加されたレンズも含めて…かなりたくさんのレンズが掲載されています。

何に使うのか?…って言うと〜

当店で販売していないレンズでも、レイアウトと隠しマークを確認することによって『今まで使って来たレンズと度数』がコレを使うと判明したりします。(^з^)-☆



テストレンズの種類だけでも3倍の数があります。(^з^)-☆

一つのメーカーだけでも6種類以上あるのに、それぞれにたくさんあると…

かなりの数のテストレンズがあるか?…想像出来ないですよね。(^з^)-☆

もちろん当店にも一つのメーカーでなく、数社のレンズメーカーの累進レンズがあります!(^з^)-☆

気になられる方はぜひ、当店で数種類のテストレンズを試して…

快適なレンズを見つけてみてください!

お待ちしております。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

見えにくい・聴こえにくい…はキケンです。

  • 2019.06.23 Sunday
  • 21:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日もバタバタと…あっと言う間に閉店時間になってました。(^з^)-☆

特に今日は補聴器のお客様が多くて〜

いっぱい『お腹から発声』していましたよ!♪( ´θ`)

午前中は…昨日お伝えした『ベルトーンの充電式補聴器 アメイズ』をお試しいただいてますお客様がご来店。

初めての一週間でしたが、思った以上に慣れて下さって〜

嬉しい感想もいただきました。(*^_^*)

『お渡ししてからほぼ毎日、起きてる時間はほぼ装着してたよ〜!』とのこと。
『補聴器を着けている時に安心感を持っていた』とも仰っていただきました。

『ただ風の音が大きいのと水や紙の音が気になる』とのことでしたので…

パソコンでもう一度設定して、またお試しいただくようにお願いしました。

たまたま、別のお客様にお見せしようと思っていた『聴こえと脳のトレーニング』と言う冊子を読んでいたので…




「毎日装着して、慣れるコトの大事さ」をお話ししました。

冊子の中には…



聴こえにくくなると『脳がどうなるのか』解りやすく記されています。



着けるのと逆に『聴こえない状態(難聴に慣れた状態)』で放っておくと…

もし着けても『声だけじゃなくて雑音が大きい!』とほとんどの方が仰います。

ココで言う雑音は…聴力が正常な方なら気にならない『生活環境の音』のコトなんですね。

補聴器のコトでご相談に来られる方々の中で多くの人は…

『補聴器を着けると昔の様にちゃんと聴こえる!』と過度な期待をお持ちです。

メガネに対しても同じ様に考えて来られますが…

『聴こえにくい・見えにくい状態が長ければ長いほど…過度な期待にはお応えしにくい』場合が多いのです。(u_u)

もちろん個人差があるので、皆さん同じではありません。


だから、メガネはテストレンズがあり…

補聴器には試聴出来る貸し出し補聴器をご用意しています。(*^_^*)


とりあえずは…お気軽にお問い合わせ下さいませ。

出来ましたら、ご予約をいただけますと嬉しいです。

電話番号は…

06 6747 2833

e-mailは…

kikkodo-megane@pearl.bforth.com

です。

お待ちしております!m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

3組のレンタル用『充電式補聴器』

  • 2019.06.22 Saturday
  • 21:43
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日の夕立ちは…ホントに凄かったです。(O_O)

お店の入り口のマットがビチャビチャになって、閉店後に藤原君が傘立ての上に乗せて〜

水気を切っていました。(u_u)

まだまだ雨水を吸い込んでいるので…朝までそのままで置いて帰って来ました。(^_−)−☆


最近『眼鏡店かわら版』でもご紹介しているからなのか?…

『充電式補聴器』について関心を持っておられる方が増えている気がします。(^з^)-☆

一週間の間に、当店にご用意している3組の『レンタル用充電式補聴器』全て…

お客様にお試しいただいております。♪(´ε` )

先週は…ベルトーン補聴器のアメイズを〜



専用の充電ケースがありまして…充電ケースそのものを充電すると『3回分のフル充電』を行えます。(^_−)−☆

そして水曜日には…シグニア補聴器の『チャージ&ゴー』を〜



アメイズもそうですが…『非接触充電式補聴器』で〜充電器から取り出すと自動でスイッチが入って、耳に装着するだけで聴こえる!…と言うスグレモノなのです。(^_−)−☆

この充電器はどの位の充電量かをインジケーターで確かめる事が出来るのです。(^з^)-☆


そして本日貸し出ししましたのは…

シグニア補聴器の『スタイレット』を〜



この補聴器本体は『えっ?コレが補聴器なん?』と誰もが感じられるスタイルなのです。

充電ケースは専用の物で、ケースもかなりスタイリッシュです。(^-^)v

この充電ケースはかなり小さくて、補聴器が収まるのも不思議な大きさ!(^з^)-☆

今日のお客様は『ご自分の耳穴式補聴器』よりも目立たない〜とお感じでしたよ。♪(´ε` )


数日間、ご自宅やお出かけ先などで…お使いいただいて感想をお伺いします。

感動するくらい使いやすかったら嬉しいのですが…


期待してます!(^_−)−☆



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルーのフリップアップサングラスモデル

  • 2019.06.21 Friday
  • 21:59
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今朝は暑い中でしたが〜

いつもの様に親父さんと一緒に打ちっ放しへ…

いつもと違うのは打席が3打席中央よりで…ちょっとだけ景色が変わって新鮮な感じでした。(^_−)−☆

今朝も完全に『チカラを抜いて〜』と言うのは無理で…どちらかと言うと右から左へ大きく曲がって行くボールが多かったです。(>_<)

でも、扇風機の風が気持ち良かったです。(^з^)-☆


さて…

今日は『ソリッドブルーのニューカラー+ model.S-223専用のクリップオンサングラス』のご紹介です。



メーカーのバウハウスさんからはこんな感じで大事にされて送られて来ます。(^-^)v



model.S-223 の ニューカラー col.6 オリーブグレイ/シルバーグレイ

クリアな生地で涼し気なアイウェアです。



テンプルはチタンのカバー無し。(^з^)-☆

スッキリとしたオトナのコンビネーション。



実はこのモデルにはオプションで…



クリップオンサングラスをお付け出来ます。(^_−)−☆



このサングラス…クリップオンだけでなく…

フリップアップ(跳ね上げ)式になっています!



3段階に上がって、ココまで上げるコトが出来るんです!(^з^)-☆



こんな感じで〜



簡単にフリップアップ!♪(´ε` )



モデルさんみたくカッコ良くはありませんが…

ぜひ、お試しになって下さいませ!

お待ちしております!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…J.F.Rey & BOZ のエージェントさんが〜

  • 2019.06.19 Wednesday
  • 20:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も朝方は涼しくて…寝起きも良かったおっちゃんです。(^_−)−☆



月・水・金は大体、打ちっ放しにボクの親父さんと一緒に出かけてるんです。(^з^)-☆

今朝も初めから扇風機を回してましたが…結構な汗をかいて気持ち良かったですよ。



こんな感じで打ってました。♪(´ε` )


お店の方は…今日もおかげさまでたくさんのお客様が来てくださいました。(*^_^*)

一息ついた時間に…



『J.F.Rey & BOZ』のエージェントの加藤Jr.さんがい〜っぱいのアイウェアたちを持って…と言うより大きなトランクをふたつ引っ張って…来て下さいました!(^з^)-☆



こんなサングラスもあって…楽しいひとときでした。(^_−)−☆



この子たちは前回オーダーしてお店に居るアイウェアたちです。(^-^)v



個性タップリのカワイコちゃん!

ぜひ、お掛けになってお楽しみくださいませ〜!♪(´ε` )


明日は木曜日でお休みです!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM