7月もありがとうございました!(^_−)−☆

  • 2019.07.31 Wednesday
  • 22:09
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日はキレイな青空で…

みあげると〜

「入道雲も無い真っ青な世界」が広がっていました!♪(´ε` )


本当はもう少し涼しかったら言うコトないくらい気持ちの良いお天気だったんですけどね…

とにかく《暑過ぎ!》(~_~;)


そんな中を40分以上かけて、自転車で可愛いお客様がお母さんと来てくれました!(^з^)-☆

眼科医の処方箋をお持ち下さって…

汗をいっぱいかいてσ(^_^;)メガネを作りにご来店!

冷たいお茶を美味しそうに飲んでくれましたよ。(^_−)−☆

レンズがあったので、大急ぎで作らせていただき…

喜んで掛けてお家に帰られました!(*^_^*)


さて…今日で7月も終わり、明日からは8月。

今月は商店会のオシゴトが積んでいて、お店の用事が後回しになってしまいました。(>_<)

反省!♪(´ε` )


かわら版も印刷中で、お客様にはお渡しできない状況ですが…

お知らせだけ、先にさせていただきますね。(^з^)-☆




ここ数ヶ月はカラー版なので、タイトルなどにも色を着けてみました。^_^



先月も私用で休ませていただきましたが〜

8月もお盆休みを週末にさせていただきますね!m(_ _)m



当店とAEONで行われる《ラグビーイベント》も近付いてまいりました。(^-^)v

今年はお楽しみもいろいろございますので…

小さなお子さんもAEONや当店にご来店いただきたいと感じています。(*^_^*)



来月も『夏のメンテナンス月間』となっております。




『遠近両用メガネ』に『ハズキルーペ』を上から掛けると〜使えるかも?…ってお話です!(*^_^*)

参考にして下さいませ。(^з^)-☆



《餅は餅屋》…《メガネの修理は眼鏡の修理屋》にどうぞ〜!


ボクもいろいろと練習しましたが…

キレイで迅速なオシゴトは〜ちょっとだけ違います。


眼鏡の修理屋さん、ぜひ、ご来店下さいませ〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も暑かったです(^_^;)

  • 2019.07.30 Tuesday
  • 21:48
こんばんは〜 ☆〜(ゝ。∂) 川東です!

今日も熱い一日でした!(^з^)-☆


でもお客様は元気にご来店下さったので…

ボクタチも元気になれました!♪(´ε` )

お客様の笑顔や元気なご様子で…

ボクタチは頑張れるんです!(^-^)v




今日の珍客は…


看板の側面の〜



カマキリ〜!(^_−)−☆


そして…自動ドアの前に〜



オリーブの木で休んでた〜



アゲハ蝶。



そして本日全開のハイビスカス!(^_−)−☆


みんな〜…ありがとう!♪( ´θ`)


そして6時からは『鴻池元町商店会の親睦会』が開催されました。(*^_^*)



のべ30人くらい集まって下さって…

本当にありがとうございました。m(_ _)m

商店会のみなさん、これからも仲良く元気で…明るい商店街を作って行きましょうね〜!(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『遠近両用メガネ』の上から…Hルーペ

  • 2019.07.29 Monday
  • 23:09
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。


しかし…今日はめっちゃ暑い熱い〜一日でしたね〜!σ(^_^;)


お店の方は今日もお客様が続いてご来店下さったので〜

ボクは《ホカ弁》を買いに行く時ぐらいしか出る事はなかったんですけどね。(^з^)-☆

そのホカ弁を買いに行くだけでも、相当暑かったです!




久しぶりの夕焼け?…の様な気がしていた夕暮れ時でした。♪(´ε` )


昨日のことなんですが…




当店にもサンプルが置いてあります『ハズキルーペ』ですが〜



《1.32倍》のサンプルを自分のメガネの上から重ね掛けして…





パソコン仕事をしてみました。(^з^)-☆

写真の丸い『中近両用[室内専用メガネ]』だとちょっと使い辛かったんですが…

『遠近両用眼鏡めがね』+ ハズキルーペ…だと視野の広い『中近両用』の見え方イメージに近く…

『意外に使えるかも〜?』って感じちゃいました。♪(´ε` )


感じるトコロはお客様によってまちまちですので…


気になられる方がおられましたら…

当店で気楽にお試しくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日はいっぱい喋って、いっぱい聴いて〜!

  • 2019.07.28 Sunday
  • 23:01
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

台風の影響はほとんどなく…

今日は暑い熱い日でした。σ(^_^;)

開店時は『穏やか〜な日曜日の朝』って雰囲気だったんですが…


11時ごろから『補聴器のお客様さま』が5組も続いてご来店下さって…

静かになった夕方には声も出にくくなってしまってました。(>_<)




補聴器のお客様の中に…

眼鏡屋のお仲間さんの『Oさん』が居られ嬉しかったです。♪(´ε` )

実は、Oさんもボクと同じで〜

片耳だけ「聴こえが不自由」な方なので…

写真の『ブラウン』の方は補聴器ですが〜

『ゴールド』の方は《クロス》なのです。


クロス・バイクロスについてはコチラのブログをご覧ください…

Oさんの聴こえにくさはボクとちょっと違うので、独自の合わせ方(フィッティング)を試みました。(^з^)-☆



シグニア補聴器のpure(ピュア)NXシリーズはカラーも同じボディで…

ぱっと見はほとんど変わりません。



Oさんは喜んで着けてお帰りになりました!(^_−)−☆

また一週間ほどしましたら『使い心地が良いか?』お尋ねいたしますね〜!


それでは今夜はこれで失礼いたします。

それではまた〜! ♪( ´θ`)ノ

何がなんでも『チタンのリドル』

  • 2019.07.27 Saturday
  • 22:41
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

大阪はほとんど『台風の影響』も無く…

穏やか〜な週末でした。(*^_^*)

チャンスがあれば、夕方から出掛けたかったんですが〜


お客様が続いて来られたので…

度数をお測りしたり…

フレームのフィッティングをしたり…と

ドタバタでした!♪(´ε` )



今日は『RIDOL(リドル)R-183 col.01 ブラッシュ チタン』をご紹介します。(^з^)-☆


リドルは…と言うより「小田幸(おだこう)」の作るアイウェアの全てのモデルは〜

『チタンでどこまで作り込めるか?』に挑んでる気がしてます。(^-^)v



このリドルR-183 は『メッキやコーティング処理』を全く施してなく〜

いわゆる《チタン無垢》のアイウェアです。(*^_^*)



『足さないコトが個性』のリドルです。



かなり大人しいラインのフレームですが〜

製造過程はかなり凝り過ぎるほど凝っているのです。(^_−)−☆



フロントリムの『反射の違い』を解っていただけますでしょうか?♪(´ε` )

上側はブラッシュで下側がミラー処理されたリム。



テンプルの内側もミラー処理されていて《ピカピカ!》ですよね〜!(^з^)-☆



テンプルの外側もブラッシュ加工されていて、ピカピカしない状態になっております。♪( ´θ`)




model.R-183 はリドルのフレームの中では『一番大きなサイズのフレーム』になるそうです。(サングラスではもっと大きなサイズのフレームもございます)

model.R-184 は兄弟モデルでふた回りほど、大きさが変わります!(*^_^*)




おとなしめのフレームですが…個性はたっぷりとございますので…

ぜひぜひ一度はお掛けになって確かめてくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お休みいただいた二日間

  • 2019.07.26 Friday
  • 21:41
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

一昨日、昨日の二日間…お休みをいただき〜ちょっとだけリフレッシュさせていただきました!☆〜(ゝ。∂)

一昨日は…奈良県奈良市の『ならでんアリーナ』へ〜




『奈良市中央体育館』のコトだそうです。(^_−)−☆

一昨日から〜



要するに…『高校生卓球の近畿大会』にウチの次男の学校が出たので〜

ヒロコさんとお母さんとボクの3人で応援に行って来ました!(^з^)-☆


午前中の《団体戦》は大きな体育館で行われ…まだ『エアコン』が入っていて〜


『ちょっとだけマシな環境』の中で応援が出来ましたけど…

昼からの《ダブルスの試合》は小さな体育館で〜若い子いっぱいの『熱気ムンムンの環境』で汗ダラダラの応援をしていました。(^◇^;)

サスガ近畿大会…


強豪校だらけで〜

団体戦は一回戦で敗退!

ダブルスは2回戦で惜しくも敗退!(>_<)


でも、3年間頑張ってたのは見ていましたので〜

『お疲れさん!』って気持ちでいっぱいです。(*^_^*)



でも、今日も練習に行っていた様で…

『めっちゃ好きなんやな〜!』って改めて感じました。


一生懸命、本気で好きで頑張ってる姿は側で見ていて『羨ましくも凄いな〜!』って感じています。(^з^)-☆


ボクも仕事に対して…負けたくないですね。


昨日もお休みでしたが…店の中で用事をしていましたら〜

ちょうど電話の前に居たら、留守電が鳴って〜

『あ、この電話番号は知ってる方やん!』って感じたので受話器を取ったら〜

以前からお世話になっているお客様でした。


『メガネが壊れた〜!』ってお電話でしたが…

今日まで「代わりのメガネ」で対応していただきました。


壊れたメガネは『修理屋さん』で治して頂く事になりました。♪(´ε` )


一昨日・昨日とご来店下さったお客様…
今日までガマンしていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日も通常通り営業いたしますので…

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日・明後日の連休のお知らせ

  • 2019.07.23 Tuesday
  • 22:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日もややこしいお天気でした。(u_u)

昼間は暑く…仲良くして下さってるお客様も「涼みに〜」ご来店下さったりして〜

お役に立てて嬉しかったです。(^з^)-☆


さて…明日は臨時休業日で明後日は定休日となり〜

ご迷惑をおかけしますが、二日間の連休をいただきます。



『眼鏡店かわら版7月号』のヒロコさんのコーナーでお伝えしておりますとおり…

明日・明後日は次男の卓球の応援に行きますので…お店を休まさせていただきます。

よろしくご了承くださいませ。m(_ _)m

今年の高校卓球の近畿大会は奈良市で行われるので『行かねば!』と言う気持ちになりました。(^-^)v

高校生最後の試合になるので、精一杯頑張る姿を見たい!と感じています。


本当にご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいm(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日の最後のお客様

  • 2019.07.22 Monday
  • 22:59
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜の最後のお客様はちょっと遠方から来て下さって…

閉店後もユックリと楽しく過ごさせていただきました。(^з^)-☆

J.F.Reyのアイウェアをたくさんお求め下さって、装いによって使い分けて下さってるカッコイイ方です。

以前の写真が残っていないか?…

iPhoneの中を探しましたが、どうも削除してしまった様で〜とっても残念!

以前のブログを探しました。(^_−)−☆



この頃もステキなアイウェアがたくさんあって…

今でも充分、カッコイイんですよね。

今度来られたら写真をおねだりしてみますね!(^_−)−☆


それではまた〜!(^з^)-☆

今週の臨時休業日のお知らせ

  • 2019.07.21 Sunday
  • 22:03
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日はめっちゃ蒸し暑い夏日でしたね〜!(^_^;)

お店から出るたびに「あっつぅ〜!」って独り言喋ってましたね〜!(>_<)

今日は朝イチにメガネの測定のお客様がご来店くださって…

40代のお客様で〜

お若い時は「いつも視力1.5以上ありましたよー!」とおっしゃる方でした。

眼をお調べすると、お身体の様に元気な視え方をされていました。

それでもちょっと『遠視で少しの乱視』

夜遅くから『パソコンで資料作り』をされているとのことでしたので…

お手元専用のメガネの度数をご提案して、ご注文をいただきました。(^з^)-☆

レンズを交換しましたらお知らせいたしますね。

夕方には…八尾市から子供さんのメガネを作りにご家族でご来店下さって…

本当にありがとうございます。m(_ _)m

気合いを入れて作らせていただきますね。(^_−)−☆



さて本題に…

今週の水曜日『7月24日』は訳あって臨時休業日とさせていただきます。m(_ _)m



以前もお伝えしましたが…

次男の卓球の試合の応援に行ってきます!(^з^)-☆

彼の日頃の頑張りが実を結ぶ様に願って〜

精一杯頑張ってる姿を見たいと感じています。(*^_^*)

ご迷惑をおかけしますが…

ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

商店会の『新しいあかり』

  • 2019.07.20 Saturday
  • 21:26
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

だんだんと『蒸し暑い夏』になって来て…

ちめたいビールも美味しいんですが〜

飲み過ぎにはご注意下さいね〜!♪( ´θ`)




今日は、当店がある『鴻池元町商店会』の街灯の器具を新しく付け替える工事が始まりました。



新しいのはコレ!…って言ってもビニール袋をかぶってますが〜



こんな感じで、通る方をお待ちしております。(^-^)v



こんな感じで高い所もラクラク?に登って交換してくれてましたよ。(^_−)−☆



当店前のも…



付け替えて下さいました〜!(^з^)-☆

帰りの時に明るさを確認しましたが…

以前のよりは雰囲気も明るさも良くなったと感じています!

明日もまた工事がありますので、ご迷惑をおか景品しますが〜

ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM