認定補聴器技能者の全国リスト

  • 2019.08.31 Saturday
  • 22:43
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

暑い熱い夏もあと少しかな〜って感じれる気温になって来ましたよね。(*^_^*)

それでもエアコンはつけていますけどね。(^_−)−☆

昨夜、自宅に帰ってポストを見ると…

『何?この大きいのんは?』って感じながら、玄関に持って入ると…

『認定補聴器技能者』を管理されているテクノエイド協会から…



全国の技能者さんのリストが届きました。



大阪府のページがあって〜



藤原くんとボクの名前もちゃんとありましたよ!


明日から9月。(^_−)−☆

気持ちも新たに頑張りたいと感じています!



決算セールが始まっております!♪( ´θ`)ノ

お早めにご来店下さいませ〜!(^з^)-☆


それではまた〜!♪(´ε` )

今月も明日で終了(u_u)

  • 2019.08.30 Friday
  • 19:16
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です

雨が降る日が続き、鬱陶しい毎日ですが…お元気でしょうか?(^з^)-☆

今朝の打ちっ放しはお休みして〜

お店に早めに入りました。(*^_^*)


開店と同時に電池交換のお客様がご来店になり…

またまたお昼過ぎまでずっと続いて、お客様が店内に居られました。(^_−)−☆



実は、お得意さまに向けてDMハガキをお出しして…

『どんなんあるの〜?』とお問い合わせに来られます。

レンズが傷んでおられたら『そろそろ交換れませんか?』とオススメしたり〜

フレームのメッキや塗装が傷んでるのを見つけても『こんなのいかがですか?』とご提案したり〜で

時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。(^з^)-☆

お帰りになる時に大雨になって、お求め下さるお客様も居られます!♪(´ε` )

イロイロ楽しめますので、お気軽にご来店下さいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は8月最後の定休日

  • 2019.08.28 Wednesday
  • 23:39
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。



昨日から雨が降って…

朝も降り続いてはいましたが、打ちっ放しに行ってる時は止んでいました。(^з^)-☆



曇天だったので、クリップオンサングラス《ケミストリー》は使わずに…

今日は無色のまま打っていました。



曇天なので、湿度は高く…

今朝も結構な汗をかいてクラブを振り回していました!(^_^;)



昨日、咲き誇っていた「ハイビスカス」は一日限定で咲いてくれましたが…

今朝にはもうしぼんだままで…



また違う蕾に期待しています!(*^_^*)


お店の方は…



『増税前の決算セール』を開催しております。(^_−)−☆

良いモノから少なくなっていきますので…ぜひお早めにチェックしに来て下さいませ!♪(´ε` )

明日は8月最後の定休日…

もうすぐ秋かな〜?って感じる朝晩の気温になって来ましたよね〜。

あと二日間の営業日ですが…

雨にも負けず、お仕事を楽しみたいと感じています!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

気分的に追い詰められて…

  • 2019.08.27 Tuesday
  • 23:55
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今夜は…

何となくイロイロと考え込んでしまい…

やらないといけない事が貯まり過ぎて〜

ちょっとモヤモヤしています。(^з^)-☆

こんな日は…お酒でも〜って思ったんですが、新しいワインのボトルを開ける勇気もなく〜(u_u)

Amazonのプライムミュージックでなんとなくお気に入りかな〜って感じる曲を聴いてます。

AIなんでしょうか?…

アコースティックギターの曲をいくつか聴いてると『オススメ』って言うのがリストに出てくるんですよね。(^з^)-☆

『まあ、そう言うなら聴いてみるやん!』

って感じながら聴いてるんですけどね。

すると…ちょっとモヤモヤが晴れて来て『スッキリ寝れそうな気分』になりました。♪(´ε` )


あ〜。

やっぱり、ボクには音楽が必要です。(^з^)-☆


それでは、おやすみなさい♪( ´θ`)ノ

『眼鏡屋だから出来ること』

  • 2019.08.26 Monday
  • 22:37
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今回は『眼鏡屋だから出来ること』についてです。 MORE(快適眼鏡研究会)の会員の店舗さんは、ナショナルチェーン店さんとは「眼鏡に対しての考え方」が異なると感じています。 眼鏡は…単純に考えると〜



《フレーム》と《レンズ》から作られていますよね。 その《フレーム》も《レンズ》も…各々、すごくたくさんの素材・設計・製作方法などなどがあります。 『出来上がり価格』を均一化しちゃうと、お一人お一人にキチンとして眼鏡が作り難いとボクは感じています。(*^_^*) でも《お客様に解りやすい価格》はベースとしては必要と感じて、当店でも『出来上がり価格表示』の眼鏡を販売しています。 その価格を基準にして、レンズをカスタマイズした時には…差額をいただいて『お客様だけの眼鏡』をお作りいたします。 フレームは同じでも、レンズによって使い心地は全く異なりますからね。♪(´ε` ) ボクぐらいの歳(還暦)になると、眼鏡は一つだけでは快適な生活をするのが難しいのです。 年齢と共にカラダが硬くなる様に、眼の辺りも硬くなる方が多くなります。(u_u) 当店のお客様はご年配の方々が多く、シッカリ《老眼世代》なのです。

《老眼》って言い方がキライなので、ボクは《大人の眼鏡》って呼んでます。

でも《大人》っていろんな方々が居られますよね。

仕事もイロイロ…趣味もイロイロ…

それらを全て一つの眼鏡でまかなう〜なんて事はかなり無理があります。(^з^)-☆

上の写真の3本の眼鏡はボクの愛用の眼鏡ですが…各々、働き方が違います。

眼鏡の働き方は使う方が決めるのです。

仕事の内容に依っては『デスク周りだけキレイに快適に過ごせる眼鏡』が使いやすくなる方もおられますし…

パワーポイントのプレゼンを快適にするには、室内用眼鏡《中近眼鏡》をオススメする時もあります!(^з^)-☆

その方独特の眼の使い方をされる方も居られますし…

販売されてる眼鏡レンズだけでは難しい場合もよくあります。♪( ´θ`)



当店では、9月が決算月なのと『増税前』なのでセールを行っております。(^з^)-☆

カッコイイフレームや快適に過ごせる眼鏡レンズをお求めやすくご提供させていただいてます。

ぜひ、この機会にご来店いただき「お宝」を探し出してください!♪(´ε` )

お待ちしております!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

チビッコたちに元気を貰いました!

  • 2019.08.25 Sunday
  • 22:11
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日のラグビーイベントにたくさんの方が来てくださって、本当に感謝しております。

ありがとうございました。m(_ _)m





当店にも寄って下さった近鉄ライナーズの堀選手と福居選手…



パーフェクト・ダブル・シュレッダーのお二人とのカラミも、素晴らしかったですよ!

カラミと言えば…



東大阪市の野田市長とのウケアイも、サイコーでしたね〜!



AEONの特設会場も大賑わいで嬉しかったです!♪(´ε` )



レイコトリオ+島谷理子さんたちの『ノーサイド』も素晴らしかったです!

他の曲も涙が出そうなくらい感動していました!(^з^)-☆


初めてのコトだらけでたくさんの方々に応援・援助していただいて無事に終了する事が出来ました。

東大阪市の商業課の皆様、JCOM東大阪の皆様、近鉄ライナーズのラガーマンさんたち、地域のボランティアの方々、鴻池3商店街連合会のスタッフ様、そしてご来場くださいましたたくさんの方々…

まだまだたくさんの人たちのおかげで『ラグビーをもっと楽しめた!』と感じているボクタチなのです。

皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

また次回があればよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日、ほとんど休業のお知らせm(_ _)m

  • 2019.08.25 Sunday
  • 08:37
おはようございます (*^_^*) 川東です。

本日は…ボクタチ喜久幸堂眼鏡店を含む『鴻池3商店街商店会』で行われる…

『もっとラグビーを楽しもう! in Kounoike』

イベントが開催される為、一会場となる当店(喜久幸堂眼鏡店)は開催時間中の営業をお休みさせていただきます。m(_ _)m

ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。




本日、ご来場下さいました方(特に子供さん)には…『トライくん 特性紙うちわ』を差し上げます。

そして、当店でのミニゲームやクイズを楽しんで下さった方には…



『トライくん ミニタオルや缶バッジ』をご用意しております。



『ラグビーの応援歌』を演奏して下さるレイコさんたちも来てくださいますよ〜!♪(´ε` )



AEON鴻池店の特設会場には…

近鉄ライナーズのラガーマンさんたちもやってきます!



堀 選手と…



福居 選手が来てくださいますよ!


一緒に写真を撮ったり、ラグビーボールに触れたりして楽しんでいただけます!

鴻池の商店街も歩かれますので、生で触れ合って下さると嬉しいです!(^з^)-☆

さて、そろそろお店に行って準備しますね〜!


最後にお願いですが…



本日、気温も上がって「熱中症など」にも充分にご注意下さい。

小さな子供さんにとっては大人より体感温度が違うはずなので、炎天下の中は特に気をつけて水分補給をこまめに行って下さい。

当店もエアコンをガンガンつけて対応いたします。(^_−)−☆

商店街の中の信号待ちはちゃんとお守り下さいね。(^-^)v


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は『ラグビーをもっと楽しもう!』イベントです!

  • 2019.08.24 Saturday
  • 23:19
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨日は…記念すべき〜



このブログを始めて『35,000回』更新致しました。(*^_^*)

コレもボクの周りの方たちや読んで下さってる皆さんが居られたからこその賜物です。(^_−)−☆

本当にありがとうございます!m(_ _)m

コレからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m


さて…明日は8月25日の日曜日で…



当店を含めた〜『鴻池3商店街連合会』では…


『ラグビーをもっと楽しもう!イベント』/strong>

が開催されます。(^-^)v

そして同時に進行されるAEON鴻池店のイベント〜



…には、近鉄のプロラグビーチームの選手たちが来てくれて、トークショウやラグビーアトラクションを一緒に楽しんでくれますよ〜!(^з^)-☆


そして当店(喜久幸堂眼鏡店)では…

ラグビークイズやミニゲーム、ラグビーにちなんだ曲の演奏やライブ…

そして漫才などを行なって〜

来月から開催される大会にも関心を持ってもらいたい!

…と感じております!



明日はトライくんのラガーシャツ法被を着て…ボールを持って楽しんでますからねー!♪(´ε` )

見かけたら、声をかけて下さいねー!


そしてライブの演奏者さんは…

鴻池ジャズストリートでも出演して下さっている『バイオリン奏者のレイコさんたちと…

島谷 理子(vo) 井野 アキヲ(gt) 高野 正明(per)
…のみなさんです。

コチラもとっても楽しみ〜!

演奏される応援ソングをご存知の方は…

一緒に歌って盛り上がりましょうねー!

それではまた〜!

あ、ブログしてないやん!

  • 2019.08.23 Friday
  • 23:22
こんばんは〜 (O_O) 川東です。

今夜はお店が閉まってからも、明後日の〜

『ラグビーをもっと楽しもう!』イベント

〜の為に、商店会のホームページの製作者さんに…いろいろとアドバイスをいただいておりました。

負けず嫌いの『クリエイティブクリックの神田さん』は〜

ボクが知りたいややこしい数字のコトもエクセルを駆使して、あっという間に解決して下さいました!(^з^)-☆

パソコンや企画や、 あれやこれや悩んだ時には〜

『こんな事で悩んでんねんけど…どうしたら良いかな〜?』なんて声をかけてしまう話しやすいお兄さんです。(^з^)-☆



iPhoneにアイコンを入れて、ホームページに飛ぶように入れましたが…



なんでなん?…っと感じながら調べてました。

他のページもありそうなんですけど…

今日のところはココまで〜!

それではまた〜♪( ´θ`)ノ

今度の日曜日(25日)はラグビーイベント開催!

  • 2019.08.21 Wednesday
  • 23:57
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は久しぶりに…コチラへ〜



東大阪ゴルフセンターさんへ行って来ました。(^_^;)

汗ダクになりながらクラブを振り回していましたよ!(^з^)-☆



暑過ぎて『扇風機を強めに回して…』打ってましたよ!

実は、先日の旅行中に「写真のクリップオンサングラス」をマゴちゃんがバキバキっと折りたたんでしまって…

あっという間に使われない状況に陥ったんですよね〜。(>_<)

旅行の初日の夕方にやられちゃったんで、帰るまでに保管してました。

休み明けになんとか「シルエットのフチなしメガネ用のパーツ」で治すことが出来てホッとしました。♪( ´θ`)

まだまだ眩しい季節なので、サングラスは必須アイテムですよね〜!(^з^)-☆


さて…

『ラグビーをもっと楽しもう!』と言うタイトルのイベントが近づいてまいりました!(*^_^*)

AEON鴻池店の東館では…



プロラグビーチームの選手がやって来てくれてのイベントを開催いたします。

近鉄のチームで『ライナーズ』があるんですが…

現役の選手さんが二人来て下さる予定です!(*^_^*)

そして…当店でも、ラグビーを盛り上げる為のミニゲームやライブなどを企画しております。♪(´ε` )



そしてそして、当店から50メートルくらい離れたJR高架下の『ちゃりんこtown』さんでも…子供さんに人気の「スーパーボールすくい」を行います!

『AEONと喜久幸堂眼鏡店とちゃりんこtown』の3つのエリアにスタンプがありますので…

上のチラシのウラに3つのスタンプを集めると『トライくん』に関するプレゼントをご用意しております!

先着???人限定なので、お早めに集めて下さいませ!(^з^)-☆

なお、スタンプを押す為にはクイズに正解しないといけません!

詳しくは各ブースでお尋ね下さいませ!

専用のサイトもご用意しておりますので…ぜひご覧になって下さいね!

コチラ…

お店は明日、定休日となりますのでご注意下さいませ〜!(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM