令和元年、9月もありがとうございました。

  • 2019.09.30 Monday
  • 23:12
こんばんは〜 ♪( ´▽`) 川東です!



今朝はチョット空いてた打ちっ放し練習場でしたが…

結構蒸し暑いからお客さんが少なかったのかな〜?(。-_-。)



今朝も狙った所には数個しか飛んでくれませんでしたけど、良い汗かかせていただきましたよ。(^_^;)


さて…

今日で9月も終わり〜当店も無事に決算日を迎える事が出来ました。(^ν^)

それもこれも…あれもそれも…

懇意にして下さってるお客様たち、ヒロコさん、大ちゃん、お取引先の方々、商店会関係の方々、家族…

数えきれない方たちの応援やご支援のおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m

明日から新しい期になりますが、変わらぬご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。m(_ _)m



明日から『消費税率が2%上がって10%』になりますが…

クレジットカードなどを使用されると5%還元されますので〜

ヨロシクお願いいたします!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ライブ、はじまりました〜!?

  • 2019.09.29 Sunday
  • 14:05
こんにちは〜 (^з^)-☆ 川東です。

鴻池新田駅近くの高架下『喫茶グリーン』さんでの鴻池ジャズライブが始まりました。

鴻池ジャズストリート・プレイベントライブのはじまり、はじまり〜!?? 中村たかしトリオ《T.T.cafe》さんたちの演奏です! 鴻池新田駅近くの高架下『喫茶グリーン』さんへお越し下さいませ!





それではまた〜!☆〜(ゝ。∂)

本日『二番街商店会』さんでライブがあります!

  • 2019.09.29 Sunday
  • 09:59
おはようございます (^ν^)川東です。

今日はチョット早めにバイクで〜



『東大阪市長&市会議員の選挙』へ行ってきました!(^_−)−☆

そして1時ごろまでは普通にお店でお仕事して…

その後は許す限り『二番街商店会』のライブのお手伝いに行こうと考えています。



中村たかしさんは大阪芸大の先生だと記憶してるんですが…

ギターもウクレレも…スゴくカッコ良くプレイされる憧れの方です。

かねだたつこさんのさんの歌声は透き通ってて、ウットリしますし〜

戸嶋哲さんが演奏される《ウクレレベース》って初めて見た時にはビックリしました。全く知らなかったのと…ちゃんとベースの音がするのとウクレレの味がちゃんとして〜♪(´ε` )

とにかく…見て聴いて楽しんで欲しいです!

本日、2時から…

鴻池新田近くの『喫茶グリーン』さんにぜひぜひ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

10月からの準備を…

  • 2019.09.28 Saturday
  • 22:30
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日もたくさんのお客様がご来店くださいました。(*^▽^*)

お待たせしましたお客様…申し訳ございませんでした。m(__)m



明日、明後日は雨マークがつかなくなりましたが…

火曜日からは降りそうな気配ですね。(-_-;)


さて…10月まであと少し。

メールが届いて『キャッシュレス』のポスターやポップを早めに貼ってください!って事で〜



それと〜コチラも!



今回の『プレミアム付き商品券』は誰でも購入出来ないシステムですが、当店ではお取り扱い出来ます!(о´∀`о)

エアペイも申し込んでるんですが…まだ端末器などは届いてません!(u_u)

来月から直ぐには間に合わないかな〜。(>_<)



PayPayは取り扱っておりますので…

よろしくお願いいたします!m(_ _)m


それではまた〜♪( ´θ`)ノ

ボクがよく練習してる曲…その1

  • 2019.09.27 Friday
  • 23:31
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は部屋に入ったら「む〜っ!」ってしていて、エアコンを点けました。(#^.^#)

酔ってるせいもあるかもしれませんが…

先ほどまでギターを弾いて唄ったり〜♪(´ε` )



今回は…

最近のボクの課題曲をご紹介しますね。

どマイナーな曲ばかりですが…

渋いっすよー!(^_-)

知らない曲ばかりだと思いますが…

みんな大好きな曲なので…ぜひ! サニー サイド オブ ザ ストリート

コチラ…
流行歌

コチラ…

オレンジ

コチラ…

ゴンチチ マルセルでさえも

コチラ…


歯を磨いて…

早く寝よ〜っと!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も『オトナのメガネ」を…(^з^)-☆

  • 2019.09.25 Wednesday
  • 21:43
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝はちょっと早めに出勤して…

商店街のお仕事をパソコンで行なっていたおっちゃんです。(^-^)v



実は…鴻池の3つの商店会が合同で〜

『シールを集めてガラポン抽選会』を行なっています。(*^_^*)

詳しくは当店や参加店でお尋ね下さいね!



参加店はお店に上のポスターを貼られています(たぶん)

台紙は参加店か…当店に置いてますので気になられる方はお気軽にお越しください!(^з^)-☆



さて…今日もたくさんのお客様が来て下さって〜

メガネのご注文をいただきました。(^_−)−☆

本当にありがとうございました。



増税前って事で…案内状を持って来られる方や〜



奥様の出来上がったメガネを受け取りに来られた時に…

ご主人の度数を測らせていただいたら〜

いつも掛けていただきたいくらいでしたので、ご提案させて頂くと〜

『遠近両用メガネ』と『お部屋用のオトナのメガネレンズ』をオーダー下さいました!♪(´ε` )

イロイロ悩んでレンズの度数をご提案させていただきましたが…

お客様の生活の質が向上すると嬉しいです。(^з^)-☆


明日は木曜日で定休日となります。


それでは金曜日に〜!♪( ´θ`)ノ

近視の方も…『老視』になります。

  • 2019.09.24 Tuesday
  • 22:25
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

自宅に帰って…自分の部屋に居ますが〜

今夜は涼しくてエアコンは点けていません。(^_−)−☆

昨夜もナシで過ごせてましたよ!(^_^)v



今朝は曇天の中、打ちっぱなしをしていましたが〜ちょっとだけ汗をかいてました!(・・;)



明日はまた暑くなりそうで、ちょっと憂鬱です。(u_u)

今日は…

アラフォーとアラシックス(って言うのかな?)のお客様のメガネの度数を測ってましたが…

どちらの方も近視系で『お手元はまあまあな見え心地』でした。(・・;)

つまり…

『遠くが良く見えるメガネ』を掛けない方が手元の文字が見えやすい方々でした。

ボクと同年代(アラシックス?)の方は乱視もあって〜

『日常的にスッキリ見える世界』でお過ごしじゃない方でした。

言い換えると『お手元がスッキリ見え過ぎると逆に辛くなられる方』かな〜?って感じたので…

見え心地をかなりソフトに設定してご提案させていただきました。♪(´ε` )

本当にそれが正しい選択なのか?…今でも悩んでいますが〜

しばらくお使いいただき、感じられるところをお伝えいただこうと思っています。(^з^)-☆


アラフォーの方も近視で…お掛けのメガネはゆるい目の近視メガネでした。

ご来店時は『ゆるい目の近視の度数のメガネ』ではなく『遠くがハッキリ見えないメガネ』との認識でした。(u_u)

スッキリと遠くが良く見える度数を体験して頂いてる時に、お手元の本の文字を見ていただいたら〜

『見え難い!』と仰って〜

描けておられたメガネでお手元を見ていただいたら『見える!』との事。

以前のメガネでお手元がスッキリ見える事が解りました。

『近視の人でも老眼になるんですか?』との質問に〜

『どなた様もなられるはずです』とお伝えいたしました!

気になられる方は是非、当店でお気軽にお試しくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

リドル X ツァイスドライブセーフレンズ

  • 2019.09.23 Monday
  • 21:16
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は午前中の方が蒸し暑く…

夕方からは涼しくなってましたよね〜?(^з^)-☆

三連休は『お客様がかなり重なってドタバタな時間』が多くて嬉しい悲鳴をあげていたおっちゃんたちです。♪(´ε` )

今日も朝から、お客様たちに囲まれて頑張っていましたよ!

お待たせしましたお客様…

申し訳ございませんでした!m(_ _)m

そんな中で…根気よくボクにお付き合い下さって〜

ツァイスのドライブセーフレンズまでオーダー下さって…

本当にありがとうございます。m(_ _)m

夜中に運転される事が多いと伺って、思わずオススメさせていただきました。(^з^)-☆

シミュレーションしましたレンズの厚みより、更に薄く仕上がる様なので…

ボクも嬉しく感じております。(^з^)-☆



ツァイスのレンズも『レンズの厚み』をオーダー時に確認する事が出来ます
。(^-^)v



ツァイスさんからいただいたアプリですが…

なかなか凄いと感じています!



カッコいいリドルに収まり、お客様にお渡しする時が楽しみです。(^з^)-☆

約2週間、楽しみにお待ち下さいませ!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

iPhoneの新しいiOSで〜

  • 2019.09.22 Sunday
  • 21:51
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は…

曇ってて雨が降って〜

また曇ってて、晴れ間が見えて〜

また曇って…

…と言うややこしいお天気でした。(-。-;

おかげで今日はちょっとパソコンのお仕事もする事が出来て良かったです。

たまったメガネの加工も捗りましたし…

お客様にちゃんとお渡し出来て良かったです!(^з^)-☆

さて…今日は〜

まさに今、ボクがブログをアップしている…このiPhoneについてです。(^з^)-☆

昨日、常連の《パソコン・スマホ大好き》お客様から〜

新しいiOSについて教えて貰ってたんですが…

ボクも昨夜、新しいiOSにアップデートいたしました。(^_−)−☆



あれっ?…とお感じの方も居られると思いますが〜



画面の設定を《ダーク》にしてみたんですよね。♪(´ε` )

何故かと言うと…

視覚障害をお持ちのお客様にとって、黒い画面の白い文字はどれだけ見やすく感じられるのか?…

かなり興味を持っています。(*^o^*)



Twitterでは反転されていますが…



Facebookではそのままの感じです!(^_−)−☆

iPhoneやiPadをお持ちのお客様にお伝えして、お試し頂こうと感じています。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『たくさんのお客さま』が…

  • 2019.09.21 Saturday
  • 23:15
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝、お店に着いて〜

電動シャッターを開けたら、眼に飛び込んで来たのは…コチラ!(^з^)-☆



またまたまたまた…咲いてくれた《ハイビスカス》の花!



今朝は結構涼しかったのですが…

おかげで気持ちは熱くなりましたよ!(^_−)−☆

お客さまも…たくさん来て下さって〜

ヒロコさんはタイミングが合わず「お昼ごはん抜き」で頑張ってくれました!♪(´ε` )


ボクは次男とマックのハンバーガーを食べれたんですけどね。(^-^)v




今夜のBGMは…Amazonプライムミュージックで解禁の〜

『松任谷由美ソングス in Prime』でした!


明日は…

朝から『鴻池ジャズストリート・実行委員会』に参加します!



29日はプレイベント・ライブも行われます!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM