今月もありがとうございました。

  • 2019.10.30 Wednesday
  • 23:18
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は10月30日。

明日はハロウィンですが…当店はお休みです。



明後日からは11月!

霜月ですよね。



今年も残すところあと2ヶ月。

あっという間にお正月なんでしょうね〜!



台風や豪雨で『収穫祭』どころではない気分ですが…



今日は近くの幼稚園児達が仮装して『お菓子』をねだりに来てくれました。♪(´ε` )

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ〜!

おっちゃんはイタズラして欲しいけどね!(^з^)-☆


来月からは『おとなのレンズ キャンペーン』を考えています。

また詳細などは後日、発表いたしますね!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Windows7から10に〜!

  • 2019.10.29 Tuesday
  • 22:33
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨日から『新しいアイウェア(フレーム)』をいっぱい紹介に…

メーカーさんやレップ(代理人)さんがたくさんご来店されています。

昨日は『ソリッドブルー&ハスキーノイズ』のバウハウスの営業さんが来られましたし〜

今日は『パサパ & G4 』のレップさん、そして『コンテスやカザール』の営業さん…

『ツァイスレンズ」の営業さんもこられました。

その方達とお話ししている間に…



お店にある古い《Windows7》のノートブックパソコンの OS を《Windows10》にバージョンアップしていました!



こんな画面から…再起動を何度か繰り返して〜



デスクトップのアイコンやショートカットはそのままで《Windows10》にグレードアップ出来ました!(*´∀`)♪

4時間ほどかかったと思いますが…

何よりも費用がかからなかったので、めっちゃ嬉しいのです。(#^.^#)

スペックはギリギリかも知れませんが…
もうちょっと使えるとうれしいのです。(*^_^*)

メガネもフレームを気に入っておられたら『レンズ交換のみ』でお使い出来るかもしれません。(^з^)-☆

お気に入りをお持ちになって、ぜひぜひご相談くださいませ。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『鴻池ジャズストリート』盛況の中終了!

  • 2019.10.28 Monday
  • 21:34
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨夜は酔っ払って(〃ω〃)…

ぼけ〜っとしていて(・ω・)…

締めのブログを飛ばしてしまったジジイです。♪(´ε` )

当店だけで精一杯で他の会場の様子は解りませんが…

噂では大盛況だったと聞いています!(^-^)v

当店だけでも約200人は、楽しんでくださったんじゃないかと〜感じております!(^з^)-☆



いつもなら最初のグループでお店がいっぱいになる事は少ないのですが…

今年は最初の『ZAZA & アヴェク カフェマヌーシュ』さんのスタート前からお客間がご来場になって…

開演を待って下さって〜

ボクの開演のご挨拶も聞いていただきました!

『鴻池ジャズストリートは皆さまのご支援の賜物なのです!カンパをヨロシクお願いいたします!』

…と声を大にしてお願いいたしました!(^з^)-☆



レイコさんのバイオリンにツインギターにパーカッション!(^_−)−☆

めっちゃ感動しまくりでした!♪( ´θ`)



佐藤英宣トリオ+北浪良佳さん達なんですが…バンマスの佐藤さんが隠れちゃってます!(>_<)

北浪さんとの《ララララ〜…?》の掛け合いでかなり盛り上がってました!♪(´ε` )



今年もワインを飲んで唄って下さった小柳淳子さん!(#^.^#)

カンパのお願いMCまでして下さって感謝でした!(^з^)-☆



そして最後は『大人のジャズ』って雰囲気の《大野こうじカルテット》でした!♪(´ε` )

一時、雨も降りましたが…

通しで考えると、お天気にも恵まれた一日でした!(^_−)−☆

今日は通常営業に戻っていましたが…

まだお祭りモードで始まったオッチャンでした!\(//∇//)\

明日は頑張って『眼鏡店かわら版』を作成したいと考えています!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『佐藤英宣トリオ+V o』も最後の曲

  • 2019.10.27 Sunday
  • 15:07
こんにちは〜 ♪( ´▽`) 川東です。



その前のレイコさんたちもお客様がいっぱいで…



階段席もいっぱいでしたー!

あと2グループ!

楽しむぞー!(^_−)−☆

『鴻池ジャズストリート』始まりました!

  • 2019.10.27 Sunday
  • 12:32
こんにちは〜 ♪( ´▽`) 川東章久です。

今日はお天気も良くなって…

ジャズを聴きながらまったりしませんか?



当店では最初のグループの…

《ZAZA & アヴェクカフェマヌーシユ〉さんたちの演奏が始まってます!

シャンソン? とにかくカッコイイギターソロを聴かせていただきました!



今日は17時半ごろまで楽しめますよ〜!(^_−)−☆

それではまた〜!

明日は『鴻池ジャズストリート』です!

  • 2019.10.26 Saturday
  • 20:57
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日もメガネの為の視力測定をさせていだいたり…

お求め下さった補聴器のメンテナンスや聴こえの調整を行ったり…

たくさんのお客様が来て下さいました。(^з^)-☆

本当にありがとうございました。m(_ _)m


さて…明日は10月27日の日曜日で〜

鴻池新田界隈では…音楽でいっぱいの一日となります。

第13回 鴻池ジャズストリート が開催されます。♪( ´▽`)



メイン会場の『鴻池新田会所』をはじめ、全部で9会場にてライブや落語が行われます。

当店では5グループのアーティストさんたちが演奏して下さいますので…

ぜひ、素晴らしい音楽を楽しみに来て欲しいです!(^з^)-☆



お店の中は『ライブ会場モード』になっております!(^з^)-☆

明日は6時ごろまで営業をお休みさせていだきめすので…ご了承くださいませ。m(_ _)m



お席は多い目にご用意しておりますが…

人気のグループの演奏の時には立ち席になる可能性もあります。

グループの入れ替え時間に合わせてご入場くださいませ。




お待ちしております。(^_−)−☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オニメガネ model.7223

  • 2019.10.25 Friday
  • 22:58
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝は9時に『歯医者さん』に予約をしていましたので…

ゴルフの打ちっ放しは休んで、お店の前の『大枝歯科』に行って来ました。

先週からかなり昔に治療していた所が、数十年ぶりに痛みが出たので…診てもらいました。

被せてる中からの痛みだったので、被せてる人工の歯を削り取って、虫歯になってるところを治療して…

最終は被せる擬似歯を作って下さる予定です。(*^_^*)



さて…

先日、お隣の商店会の方〜昔から存じているお客さま〜が商店会のミーティングの為に当店にご来店下さった時に…

ボクはオニメガネを掛けてたんですが…

気に入ってくださったので〜

メーカーの方に頼んで『サンプル』をお借りして、本日お見せしました。



そしてそして〜

初めての『大人のメガネレンズ』デビューなのです!(^з^)-☆



他のカラーもお借りしましたが…ボクと同じくグリーンを選んでくださいました!(*^_^*)










今なら他のカラーも揃っておりますので…

気になられる方は月曜日までにご来店下さいませ!♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日のイロイロ

  • 2019.10.23 Wednesday
  • 22:12
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

コンビニでもほか弁でもPayPayを使ってしまうおっちゃんです。♪(´ε` )



10日ぶりぐらいに打ちっ放しに行ってきました。(^_^*)



秋晴れの下で気持ち良く打ってましたが…思う様に飛んだのは数球だけでしたね〜!(・ω・)

今日のお店の方は…

腕時計の電池交換がすごく多かった一日でした。(^_−)−☆

お一人で3つの腕時計を持って来られた方が2人居られて…

全部で12個交換させていただきましたよ!(^з^)-☆

時々…

『コレ、この間換えたばっかりやのにもう止まったやん!』と訴えられるお客様が居られますが…

月日の経つのは早いもので…

ゆうに2年を越えてる場合が多いんですよね〜!(〃ω〃)

当店で『電池交換』を承った時は、交換する電池に極細のフェルトペンで《交換年月日》を記しております。

時計の機械「ムーヴメント」の種類によっても違いますが…

おおよそ2年くらい動き続ける時計が多いのです。

それなのに半年経って止まった時に電池を調べると…

電池容量が減ってない場合と〜

電池容量がほとんどなくなってる場合があるんです。

何にしても、分解掃除やパーツ交換が必要で…

当店とお取引出来るメーカーに送って修理していただいてます。

全く知らないメーカーもあったりして、取引も無く、どうしようもない場合は当店とお取引のある《修理屋さん》にお願いしています。

《修理屋さん》にお願いして直せる場合は良いのですが…

パーツ交換が必要な場合、そのメーカーさんからパーツを出してくれないのが普通になって来ています。

要するに『修理出来ない状態』になります。

時計を取り扱っている店としてはツライのですが…それが現状なのです。(-_-;)


またまた話は変わりますが…

次の日曜日の『鴻池ジャズストリート』の当店のスケジュールで最初に演奏して下さる方々の写真を昨日紹介していましたが…

今日もデータをアップするのを間違えてしまいました!

でも、去年の5月と同じメンバーですので…その時の写真を探しました!



『橋本 裕トリオ+小柳淳子』の皆さんです!

鴻池ジャズストリートは地域の方々と商店会との協力で運営していますので…

利益を取らないイベントなのです。

『協賛券』は、利益を上げる目的ではなく…出演者さん達へのギャランティやイベントの運営費用に充てております。

ですので…是非とも各会場でお楽しみ下さった後には『カンパ』をヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

ライブに伴い、27日の営業はライブ開催中は出来ませんので〜ヨロシクご了承のほどお願いいたします。


それではまた〜。♪( ´θ`)ノ

今度の日曜日は『鴻池ジャズストリート』本番です!

  • 2019.10.22 Tuesday
  • 21:52
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日、東京では朝から雨が降っていましたが…

皇居では、天皇陛下が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」が行われました。

お店を開けるのに途中で出てしまったので…その後は無事に行えたのかな〜って感じてます。

浩宮さまは同級生(?)なので、ちょっと気になっています。(・ω・)


今日も補聴器のお客様が来て下さって…お店の中でご体験いただきました。

『聴こえやすい!』って感じてくださると…お顔の表情がにこやかになって〜

コチラも嬉しくなっちゃいます!(^_−)−☆


さて…

今度の日曜日〜10月27日は…

『鴻池ジャズストリート』の13回目の開催日となっております!



サイトはコチラ…

この中のマップをクリックしていただくと…恥ずかしながらボクの作ったマップが出て来ます。

よかったら覗いてみてくださいね!(^з^)-☆

当店では4グループの演奏が行われます!♪(´ε` )



12時30分より、インターバルを入れて1グループ1時間となっております。

最初は…『ザザさんとアベックカフェマヌーシュ』さんたちの演奏です。(*^_^*)

シャンソンっぽかった様な〜そんな記憶があります。(^_−)−☆



2グループ目は『レイコクインテット』の皆さんです。

やっぱり、レイコさんのバイオリンの音色がとっても好きです。(^-^)v



3グループ目は「佐藤英宣トリオ+ボーカル」の方たちです。

いろんなジャンルの曲を演奏されるので…期待大のグループなのです。(^_-)

あれ?『橋本裕(はしもとゆたか)トリオ+ボーカル』さんたちの写真がない?

パソコンからデータをコピーするのを忘れていた様です!m(_ _)m

ごめんなさい!明日、間違いなくアップいたしますね!



最後は『大野こうじカルテット』の皆さんです。☆〜(ゝ。∂)

大野こうじさん達は、当店では初回から演奏してくださっているグループだと記憶しております!(^_^*)

サインもいただいたんですけどね〜

何処にしまったのか?…不明なのです。

またサイン貰おっかな〜?(^ν^)

ご興味ある方はぜひぜひご来店下さいませ!

メイン会場のチケットも販売しておりますので…合わせてヨロシクお願いいたします!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

HOYAのデッカイ工場に行ってきました!その2

  • 2019.10.21 Monday
  • 19:42
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日は休日の狭間で…雨が降って来て〜

ま〜ったりした時間が流れています。(^з^)-☆

ヒロコさんは『LINEのアカウントがぁ〜!』(>_<)って一時は大変な様子でしたが…

60%くらいは元に戻ったみたいで、ボクもホッとしています。(^_−)−☆





さて…デッカイレンズ工場見学に行きました!って続きなんですけど〜

実はデッカ過ぎて、通路の中からでは感じ取るまで行かない雰囲気でした。

でも、数年前に長野県のレンズ工場見学もさせていただいたので…

大凡の工程は理解して見せて貰えてましたよ!

中でも写真は全くダメ!ってコトですが…



とにかく、レンズをお店のパソコンからオンラインでオーダーすると1時間のウチにタイ工場で作り始めると言う速さです。♪(´ε` )

特別注文のレンズでも大凡一週間もかからないで、当店まで届くのです!



エントランスもデカイ!(*^_^*)



大きな観光バスも数台は停めれるほどの駐車場の広さでした!♪( ´θ`)



その後は遺跡を見学させて頂いたり…



工場の方たちとのパーティがあったり…

有意義な日程で過ごさせていただきました!♪(´ε` )

名刺交換させて頂いた皆様、HOYAのスタッフの皆さま…ツアーガイドの方々。

本当にお世話になりありがとうございました。m(_ _)m

『メガネは一人では作られていない!』のは解っておりますが…再確認させていただき身が引き締まりました。(u_u)

これからもよろしくお願いします!(^-^)v


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM