今年もありがとうございました。m(_ _)m

  • 2019.12.30 Monday
  • 22:16
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

本日の午後8時で…年内の営業は無事に終了させていただきました。

皆様のおかげで、楽しく有意義な毎日を過ごすことが出来て…

スタッフ一同喜んでおります。



明日から4日間、お休みをいただいて…

新年は1月4日より営業させていただきます。



来月は木曜日に2回、フィッティングの練習会やセミナーに参加いたします。

スキルアップして、さらに掛け心地の良いメガネをご提供できます様に頑張ります!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日で《年内の営業》は終了

  • 2019.12.30 Monday
  • 10:31
おはようございます (*^_^*) 川東です。

今日は12月30日で〜



令和元年度の営業は本日で最終日となります。(u_u)

先ほど鴻池新田に帰省でお帰りになったお客様ぎご来店下さいましたが…

測定の時間の余裕がなく、本日は断念!(>_<)

また帰って来られる時にお立ち寄りください!ってお願いしました。♪(´ε` )



店頭に飾るしめ縄飾りと来年のカレンダーに…



鏡餅などなど…

夕方からボチボチと用意しようと考えています。(*^^*)

お急ぎの用事がございましたら、お早めにご相談くださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日はアダルトなBCPCを〜

  • 2019.12.29 Sunday
  • 13:39
こんにちは〜 (*^o^*) 川東です!

朝は晴天でしたが…現在は曇空でちょっと冷えてきた感じがしています。(u_u)

当店の営業日も年内はあと二日もありません。(*^_^*)

朝から…

『掃除してて、歪めてしまったこら直して〜!』とご来店下さったお客様。

コトなく無事にお直し出来てホッとしました。

かなり昔に、12月に入ってからお直ししようとして壊してしまった経験があります。(>_<)

その時は本当に冬なのに背中ぎジト〜って冷や汗をかいて…

取引き先の営業さんにムリを言って対処してもらったのを想い出しました。(〃ω〃)

昨日も《他店購入の歪んだメガネ》をお持ちのお客様が来られました。

遠く用と近く用と二つ持っておられましたが…いずれも違うお店で購入されたとのこと。

《他店購入の歪んだメガネのお直し》のリスクをお伝えして、納得いただいてからお直し。

材質がメッキの上からでは確認できず、ハラハラしながら行って…

キレイに整える事が出来てホッとしました。(*^^*)

当店のご購入分でも、何かあれば対処するのに数週間かかる事がほとんどなのです。

他店購入となると《お直し不可能》の場合も考慮に入れての作業になる為…

お求め下さったお店が近い時は極力そちらでの調整をお願いするのです。

ご了承下さいませ。m(_ _)m


さて、今日のご紹介のアイウェアは〜

アダルトなBCPCが2本です。



後ろの《ルックブック》のアイウェアとは異なりますが…ステキな2本ですよー!♪( ´θ`)



左から《Styleシリーズ model.BP-3257 col.04 ウォームグレイ/マットゴールド》
《レギュラーシリーズ model.3254 col.01 スプリングワイン》です。




model.3254 はサイズ的にはMサイズぐらい。フロントはチタンシートから作られていて軽く、明るめのワインカラーで表情を優しくしてくれます。



シェイプはまあるいめのクラウンパント。



テンプルエンドには2カラーの明るい樹脂を組み合わせて作られていて〜春らしい雰囲気です。(^з^)-☆



実際にはもう少し明るい表情ですので、お試し乃時にご確認下さいね。♪(´ε` )



スタイルシリーズのmodel.BP-3257 …ラウンドとオーバルの中間のシェイプです。



ベースカラーはマットなゴールドで、リム上部とブリッジの中に明るいめのマットなグレイをカラーリングしています。♪(´ε` )



リムを全部カラーリングしていないのがカッコイイと感じています!(^_−)−☆

タイプの違う2本ですが…どちらもイチオシ!(^_−)−☆

ぜひ、お試し下さいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

BCPC KIDS model.BK-026

  • 2019.12.28 Saturday
  • 21:24
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

お正月に向けて寒くなるって聞きましたけど…





ほんとさにそんな感じですね〜。♪(´ε` )

当店スタッフの藤原君が体調を崩して…
年内に復帰するのは難しそうな感じです。

皆様も『インフルエンザ』が流行っている様ですので…十分に気をつけてお過ごし下さいませ。(^-^)v

冬休みに入って、最近は毎日チビッコたちが当店に来てくれてます。(*^_^*)

新しいメガネをご購入いただいたり〜

掛け心地を調整《フィッティング》したり〜

レンズ交換のご依頼を承ったり〜

今日ご紹介する『BCPC KIDS model.BK-026』はどちらかと言えば…

ちょっと大きめのフレームかもしれません。



元々《BCPC KIDS》のコンセプトは『子供さんたちにも大人と同じくオシャレしてもらおう!』ってコトなので…

小さくても十二分にカッコイイアイウェアなんですよね。



col.02 チャイロ です。



オトナのテイストがそのまんまのカッコイイシェイプです!



テンプルのサイドにはアンティークっぽい模様も入ってます。(*^_^*)



右側のテンプルの内側には『モデルNo.とカラーNo.がプリントされています。



『大きめでラウンド』を子供さんにも楽しんでいただけるアイウェアです。(^з^)-☆



col.03 ミドリです。



《ミドリ》はフロントカラーと違ったセパレートタイプになっています。(^з^)-☆



ノウズパッドもオトナと同じものを使っていて〜『お母さんと一緒!』って感じて貰えるモデルです。



小顔の女性にもお掛けいただけるシェイプだと感じています。(*^_^*)

ぜひ一度、お確かめくださいませ!


さて…年内の営業もあと二日間です。

メンテナンス・フィッティングなど…

何か気になられるコトがございましたら、お早めにご相談くださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

12日は『眼鏡屋仲間と勉強会』でした。

  • 2019.12.27 Friday
  • 22:25
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

2週間前の12日の木曜日に〜

ほぼお店の営業開始時間から〜

『関西圏の眼鏡屋さん仲間の勉強会』に参加して来ました。

今年は今までに数回行っていて〜

今月はかなり中身の濃い内容になりました。

ボクのお仲間さんが世話役をしてくれてるんですが〜

内容についてはその方のブログをぜひご覧くださいませ!…

その時に『レチノスコープの使い方』について教えて下さった業界の先輩さんから〜



秘密兵器っぽい『レチノスコープ』本体をお借りしました。(^-^)v



このくらいの大きさで…

眼の状態などをお調べするのですが…



実際に眼を測定させていただく前に『義眼』で練習しています。



かなり前に手に入れたメガネの教則本にも『レチノスコープ測定法』について書かれていました。(^_−)−☆

まだまだ《ド新人》の域のおっちゃんですが…頑張って初心者レベルになりたいと感じています。(^-^)v

お客様の眼で練習させていただきたく…

お願いすることもございますが…

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も『ジャポニスム』が届きました。

  • 2019.12.26 Thursday
  • 17:17
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

木曜日が定休日って言うのが浸透しているのと…

雨が降って肌寒いのも相まって〜

今日はま〜ったりと時間が流れております。(u_u)

そんな中〜福井県鯖江市のボストンクラブさんから小さな小包が到着!



ジャポニスムのmodel.JS-138 col.03 ネイビー/アンティークシルバーです。(^_−)−☆



新しいケースは《シュッとなってる》感じがします。



カバンに入れると『角(カド)』が当たりそうな気配ですので…できればご自宅でお使いいただけると嬉しいかな〜。(^з^)-☆



変則6角形ってニュアンスのアイウェアです。



正面からは解らないですが…フロントサイドのこのパーツでレンズが固定されてるんですよね。



内側がこうなってて〜2つのナットを緩めると、上下に分かれてレンズが収められる構造になっています。♪(´ε` )

こう言うのって《オトコゴコロ》をくすぐるんですよね〜。♪( ´▽`)



あと、フロントのネイビーですが…
塗装なんですけど、薄いプレートを一枚貼り合わせた様に仕上げています。



昨日のジャポニスムと同じく《チタニウムパッド》を採用しております。



クール過ぎずトラッド過ぎず…

カッコイイ…オニイサン・オトウサンにオススメですねー!(^_−)−☆


あ、それから本日は午後6時で閉店させていただく予定です。m(_ _)m

申し訳ございませんが宜しくご了承下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日、絶賛営業中です!(^_−)−☆

  • 2019.12.26 Thursday
  • 12:53
こんにちは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は年内最終の木曜日ですが…

大晦日にお休みをいただきますので、本日は営業させていただいております!(*^^*)



クリスマスツリーなどのディスプレイは片づけましたが…イルミネーションはピカピカしております。(^_−)−☆

夕方から夜はキレイですから、お店の前を通られる際にはご覧くださいませ!(^з^)-☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ジャポニスムのピカピカアイウェア

  • 2019.12.25 Wednesday
  • 21:40
こんばんは〜 (^O^☆♪ 川東です。

今朝は今年最後の打ち納め〜!



めっちゃ青空で気持ち良かったです!(*^_^*)

年始はいつから行くかまだ決まってませんが…

おそらく皆さんが仕事を始められる《1月6日》の予定です。

天気が今日みたいに良いと嬉しいんですけどね。(^з^)-☆


さて今日は『ピカピカの軽いジャポニスム JN-644 col.01 チタニウム』をご紹介しますね〜!

ウンチクはボストンクラブさんのページを見ていただくと、詳しく説明されていますので〜

ぜひ、ご覧くださいませ!…コチラ



ミラーの前で撮ったんですけどね…

どんなカタチなのか?…見え難かったですね!(>_<)



フロントを一枚のチタン素材から作り出したのが…このモデルのコダワリですよね。(^з^)-☆



プレスでどこまでの仕事が出来るのか?

この作りを見ていると《作っている所と工程》を見たい!…って感じます。



立体感のあるエッジを見ると何だかワクワクしてきます。♪(´ε` )



ほとんどがチタニウムのみのアイウェアで…テンプルを見てもいかにもチタニウム!



《JAPONISM》のロゴ入りチタニウムパッドも採用されています。(^-^)v



営業の方に聞いたんですけど…

「映画で俳優さんが掛けておられた…」って〜

誰かが掛けておられても、お客様が気に入ってお掛けくださると〜

その方が一番カッコ良くなるとボクは信じております!(^з^)-☆

お早めに一度、ご試着くださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今宵はクリスマスイヴで〜♪(´ε` )

  • 2019.12.24 Tuesday
  • 20:34
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日も良いお天気で気持ち良かったですよね〜!(^з^)-☆

それにしても…

あんまりクリスマスっぽくない〜

今年のクリスマスイヴでした。



夕方に…ボクタチのお孫くんが来てくれて〜



今夜は我が家で過ごしてくれるので〜

この辺りで失礼いたします。(^-^)v



メリークリスマス!



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

Z-parts のおニュー?

  • 2019.12.23 Monday
  • 18:40
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨夜は酔っ払い乃おっさんになって申し訳ございませんでした。(#^.^#)

今日はまだ店に居ますので、もちろんシラフです。(^_−)−☆

今朝、いつものようにオヤジさんと一緒に打ちっ放し場に行くと…



今朝はボクの上のアニキも練習に来てました。

どうやら明日は年内最後のコースを廻る日だそうです。♪(´ε` )



ちょっと寒かったですが…お天気も良くて気持ちよかったですよ〜!(^з^)-☆




さて…小田幸のアイウェアシリーズも今日で最終日です。

今日は《Z-parts のおニュー》の…

model.125 と 127 です。



上から見ると同じパーツを使って作られているのが解ります。(*^_^*)

かけ心地やフィッティングのしやすさに定評のある《Z-parts》ではモデルに依って「同じパーツ」でテイストを守っている様です。



テンプルの形状はほとんど一緒ですが…



ブリッジは微妙に変化があります。♪(´ε` )




Z-125 col.BLIP ニューカラーのブラックIP(イオンプレーディング)だったと思います。



テンプルとリムのサイドにライン加工が施されています。(^-^)v



ちょっと小さめですが…お掛けになると窮屈には感じられない幅です。



model.Z-127 col.LBRIP ライトブラウンIPです。

IP(イオンプレーディング)処理されたメッキは普通のよりもずっと強くて色落ちし難くなっております。



テンプル先のカバーはどちらも中の芯が見えるマットなクリアーがデフォルト仕様になっています。♪(´ε` )

どうしても気になられる場合には、他のモデルの濃いカラーもオプションで使えますので〜

もしも?気になられたらご相談くださいませ。



ボクには程良い大きさのクラウンパントです。(^з^)-☆

ちょっと欲しいかも?♪(´ε` )


ぜひ、他のモデルも併せて…

イロイロお試しくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM