今月もありがとうございました!m(_ _)m

  • 2020.01.31 Friday
  • 21:23
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は夕方から何だか鼻づまりになって来て…

閉店の頃にはかなりズルズルのいや〜な状態になってました。( ; ; )



朝は元気だったので…

オヤジさんと一緒に打ちっ放しに行ってたんですけどね〜



時折り日差しがあったので、ソーラー時計をチャージしてました。

(^з^)-☆

さて…1月も今日で終了で〜

明日からは2月に突入!ですね。(^_^*)

あっという間にに1ヶ月経って〜

ちまたでは《新型肺炎》で騒がれておりますが…

ボクは鼻炎で苦しんでおります。( ; ; )

早くご飯を食べて、クスリを飲みますね!




来月のイベントはまだまだ考え中なんですが…

また決まり次第、コチラでお知らせしますね!

とにかく、鼻づまりで何も考えられないおっちゃんです。


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

誰だって歳を重ねますよね〜。

  • 2020.01.28 Tuesday
  • 21:31
こんばんは〜 (^з^)-☆ カワヒガシです。

ここ数日は暖かい日が続いておりますが…今日は体調が午後からイマイチでした。(u_u)



朝はオヤジさんと打ちっ放しに行ってたんですけどね。

そう言えば、暖かい朝だったので…

練習場は結構いっぱいでした。

やっぱり暖かいと出て来やすくなるんですかね〜?


先ほど、Yahooのニュースを見てたんですけど…

TOKIOの松岡君が《老眼鏡デビュー》って記事がありました。

彼って近視でコンタクトをしてると思ってたんですけど…思い違いだったみたいです。

記事はコチラ…

当店では《コンタクトレンズ装用者》の方にも『お手元眼鏡』を作ったコトは結構あります。

コンタクトレンズの装用者の方々は《遠くをバッチリ!》見える様にされることが多いので、余計にお手元が見えにくくなるんでしょうね。

何か気になられる方はご遠慮なくご相談くださいませ!


明日は定休日です。

また、明後日お会いしましょう!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は天気がイマイチなのにドタバタ!

  • 2020.01.28 Tuesday
  • 21:20
こんばんは〜 (^_−)−☆ カワヒガシです。

今日はお天気はイマイチで鬱陶しい一日でしたが…

お久しぶりのお客さま〜

遠方から乃お客さま〜

小さなお客さま〜

補聴器のお客さま〜

時計のお客さま〜

ひっきりなしにご来店下さって…

閉店時間後も居てくださいました!♪(´ε` )



ちょっと度数を決定するのに難しい方も居られましたが…

週末から眼鏡のお客さまが続いてご来店下さっております。(*^_^*)



明日はまた今日よりも寒くなりますので…

お身体、ご自愛下さいませ。(u_u)

明日は藤原君がお休みになります。

お客さまが重なってご迷惑をお掛けするかもしれませんが…

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

何で?

  • 2020.01.27 Monday
  • 20:20
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は雨…。(u_u)



それでも、オヤジさんと一緒に打ちっ放しへ行って〜約80球ほど打って来ました。(オヤジさんのボールをいくつか貰ったんで…70球+α)



時折り手を温めないと、かじかんでグリップが怪しくなります。♪(´ε` )



短いクラブを中心に打ってましたが〜
ヘタクソはいつも通りでしたね。( ; ; )




今日はま〜ったりと時間が過ぎてましたので…

『眼鏡店かわら版2月号』を作り上げました!(^з^)-☆



裏側はオトナの事情で、いつもブログにはアップしていませんが…

大丈夫な範囲でパチリ!

また2月になったらご報告いたしますね。(^_−)−☆


さて『何で?』…って言うのは〜



何故か?…カッコイイ曲ばかり入ったデータがiTunesの中に入ってました。(*^_^*)

ボサノバが多いのですが〜

ギターもボーカルも…すっごくカッコイイのです!

知らない方ばかりのデータなんですけど〜

聴けて嬉しく感じております。(^з^)-☆

さ…そろそろ家に帰りますね!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

NHKのドキュメンタリーで〜

  • 2020.01.26 Sunday
  • 20:26
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

先週の木曜日の夜に、NHKのドキュメンタリー番組で…

《世界はほしいモノにあふれてる「人生が変わるメガネを探す旅 フランス」》

…と言う内容だったので、画面にかぶりついて(ウソです)見ていました!

眼鏡業界では超有名なお店のオーナー『岡田さん』が案内役で出ておられて…



いつ見てもカッコイイな〜!って感じながら、どんな眼鏡を掛けておられるかチェックしておりました。



フランスのメガネの総合展示会でグランプリを取ったアイウェア!

ヨーロッパのメガネの歴史もちょっとだけ感じられて嬉しい内容でした。

再放送を望んでますが…やってくれないかな〜!♪(´ε` )

当店にも《楽しくなるアイウェア》たちはいっぱい居ますので〜

ぜひ、お試しになって下さいませ!(^_−)−☆



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ボクのと色違いの《oni megane》が嫁ぎました!

  • 2020.01.25 Saturday
  • 21:40
かこんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は久しぶりに〜《視力測定》からの《レンズのオススメ》〜《フレームチョイス》のお客様が多く…

充実した一日を過ごさせていただきました。(^_−)−☆

朝一番に、補聴器の納品のお客様が多くご来店下さったり〜

いっぱいお話しさせていただきました。m(_ _)m

お客さまのご要望にお応え出来ますと、ボクタチのスキルアップになり〜

また別のお客さまのお役に立てるコトが増えます。(*^_^*)

補聴器や眼鏡をお求めいただいた上にスキルが向上出来るなんて!

お客さまもボクタチも良い関係になれますよねー!(^з^)-☆



そして…今月1月には誕生日を迎えらるお客さまが多く《パッピーバースディ葉書》をお送りした枚数も多かったんです。♪(´ε` )

今日はお二人にささやかなプレゼントをお渡しできました。(*^_^*)

そしてお二人とも新しい眼鏡をお求めいただいて〜本当に嬉しかったのです。♪(?????)♪



Hさんは…ボクの持ってるオニメガネのカラー違いをお求め下さいました!(^-^)v



ボクは旧モデルのブルーと…



新モデルのグリーンとを愛用しております。(*^_^*)

Sさま、出来上がりましたらメッセージを送りますので、数日、お待ちくださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今朝は霧で〜

  • 2020.01.24 Friday
  • 22:46
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

ただ今《睡魔》と闘っており…

時折り負けて、数分経ってハッとして眼が覚めてビックリします。(OvO)




昨日、和歌山に向かっている時にも《霧がかかっていて幻想的な風景》を見れましたが〜



今朝は歩いて出勤途中の公園でも…

モヤがかかっていて、何だか嬉しがって写真を撮っていました。(*^_^*)



はじめは『メガネが曇ってるのかな〜?』なんて感じてましたけどね。(^_^)v



明日は今日よりは寒いみたいですが…

天気は良くなりそうな気配です。♪(´ε` )

皆さん、お元気でー!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は『メガネレンズ』の勉強に〜!

  • 2020.01.22 Wednesday
  • 22:39
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は夕方から雨…(u_u)

ここのところ、そんなに降ってなかったので…たまには良いかと感じてますが〜



明日から〜



数日は雨降りの日が続きそうです。( ; ; )


さて.今日の午前中は少人数制のレンズセミナーに参加させていただきました。(*^_^*)



2時間限定だったので…アレもコレも〜って訳にもいかなかったので〜

に『アシストレンズ』のみの内容でした。

『遠近両用レンズの製造年数が国内最長?』って感じているHOYAさんのノウハウがいっぱい詰まった〜

『遠く用(常用)のアシストレンズ』を詳しく勉強させていただきました。(^з^)-☆

お昼過ぎにお店に戻りましたが〜

早速、本日勉強させていただいたスキルを試させていただきました!♪(´ε` )

明後日からも、しっかりと試させて頂こうと考えております。(^з^)-☆




何か当てはまる内容がございましたら〜

ぜひ、当店でテストレンズをお試しくださいませ!

それではまた〜♪( ´θ`)ノ

《いただきもの》が多い一日

  • 2020.01.21 Tuesday
  • 21:41
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今夜はバイクで帰って来ましたが…

めっちゃ寒いです〜!(>_<)



部屋に入って、ファンヒーターの室温を見たら『10°C!』やって〜!(O_O)

しばらくダウンジャケットを着て、温まるのを待ちます!(#^.^#)


今日は何だかいっぱいお客様とお話しして〜

あっという間に一日が過ぎて行きました。

そして…

お客様からの《いただきもの》もすごくたくさん!(*^_^*)



パンたち、キャベツ(本当は2個)、ネギ、パインアップルに〜



おかきに食パン!(^з^)-☆


本当に皆さま、ありがとうございます!m(_ _)m

明日からも頑張りますので…

宜しくお願いいたします!m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も《ソーラーウォッチ》のお話しを…

  • 2020.01.20 Monday
  • 20:39
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

今朝もちょっと腰痛がありましたが…



オヤジさんと打ちっ放しへ行ってきました。♪(´ε` )

ストレッチと体操は念入りにして…

最初は〜あまりブンブンと振り回さずユルユルと打っていました。(u_u)

段々と長いクラブに替えながら〜

今朝は4番ウッドまでで終了!(^_−)−☆

打ち始める前に陽射しがあったので、ボクのソーラーウォッチを「日向ぼっこ」させてました。



ほんの2〜30分ですが…



ちょっとだけエナジーを貯める事が出来ました。



スマホのアプリにチャージした%が表示されるので結構便利なのです。



グラフもあって、夏場になるのが楽しみなのです。

練習が終わってからもちょいと体操をして、腰をいたわりつつ〜お店に向かいました。(〃ω〃)

メンズウォッチは大きめなので〜チャージ容量が解る機能もありますが…

レディスウォッチはソーラーパネルも小さめなので、こまめに日向ぼっこさせるのがコツでしょうか〜。♪(´ε` )


また役立ちそうな情報が入りましたらお知らせしますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM