今月《2月》もありがとうございました!

  • 2020.02.29 Saturday
  • 19:45
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日はお昼頃から雨が降り出して…今でも降り続いております。(~_~;)

暗くなるから言いたくないんですけど…

世間は非常事態になっておりまして、東大阪市でも陽性反応の方が居られる様なニュースを見ました。

今日から学校がお休み状態で、子供さんたちも含めての健康が心配ですよね。

あまり出歩かず…皆さまお身体ご自愛くださいませ。


そんな鬱陶しさたっぷりの今日でしたが、たくさんのお客様がご来店くださって嬉しい一日でした。



Googleでは《閏年の2月29日》をアピールしてましたが〜

皆さんは4年に一度の今日をどう感じられましたか?(*^_^*)



明日から3月。

大変な1ヶ月になりそうですが…

よっぽどのコトが起こらない限り、平常通り営業いたしますので〜

いつもの様にヨロシクお願いいたします。m(_ _)m



《アシストレンズ体験会》も盛況で…

『こんなんあったんですか〜!』♪(´ε` )

…と喜んで二つもお作り下さったお客様も居られます!

皆さんもぜひ、ご体験くださいませ!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

FLEA(フリー)のウンチクとフレームたち

  • 2020.02.28 Friday
  • 20:59
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

暖かくなったかな〜って感じたら又々寒くなって…

おっちゃんにはツライ気候なのです。(-_-;)

世間では《新型コロナウィルス肺炎》のニュースばかりで…

でも、自分たちにはまだ遠い存在かと感じていましたが〜

お客様の知人の方が《豪華客船》に乗られてたり…

次男が今日卒業式でしたが…約1時間で集会は終わったり…

大阪でも『マスク着用レベル』が増えていますし…

明日から学校はしばらく休みになるとの事ですし…

マスクもそうですが、手洗いをマメにしないと!…って感じているおっちゃんなのです。


今日は楽しくなるメガネ《FLEA》をご紹介しますね!(*^_^*)



フリーの中でも…ヘビーローテーションのモデル《FLEA-16A col.550-T》です。



ちょっとオムスビっぽいカタチが可愛くて…リムカラーも気に入ったんよ〜!ってヒロコさんがオーダーしました。



テンプルもピョンピョンピョ〜ンって3回跳ねてる感じです!(^_−)−☆



後ろからもカワイイでしょ?♪(´ε` )



かなり以前から作り続けているモデルだそうです!(^∇^)



《FLEA-71S col.90》です。

ホームページで探しましたけど…たくさん作ってないからかな〜?

見つかりませんでした。

そう言えば、上の《FLEA 16A》のこのカラーも掲載されてない!

それってレアなのかな?(^з^)-☆



このホワイトにブラックのドットってのが、めっちゃ目立ちますよね〜!(^-^)v



表と裏の両方に転写されています!(^з^)-☆



それでいて、逆ナイロールタイプ!

ぜひ、両方とも掛けてお楽しみくださいませ〜!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

FLEA(フリー)のおニュー

  • 2020.02.26 Wednesday
  • 19:52
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝はどんより曇り空でしたが…

二日続けて打ちっ放しへ。



こんな日はかなりよく飛んだボールが見つけにくいのです。(>_<)

それでも、二日続けて行くと〜

かなり狙った場所に飛んでくれました。(^з^)-☆


さて…今日は〜

先日福井県からフレームをたくさん持って来て下さった《FLEAフリー》のおニューをご紹介いたします。



一見、同じフレームに見えますが…

サイズがチョット違うのです。(^з^)-☆



小さいモデル FLEA-421 は〜43ミリで…
ちょっと大きいモデルFLEA-422 は〜45ミリになっています。(*^_^*)

カラーはどちらも数色あったのですが、あえて同じカラーで揃えてみました。(^_−)−☆



小さいめで真っ赤で…カワイイです。♪(´ε` )



テンプルのラインが独特なフリーなのです!(^-^)v



フリーって正面から撮った写真は笑ってるみたいに見えますよね〜!(*^_^*)


コチラはちょっと大きいめ。

それでも普通よりは小さいんですけどね。



フロントからテンプルに向かうヒンジパーツが独特なんですよね。



シェイプもちょっとだけラインを変えて個性的なカタチになっています。



レンズを削る時に、このレンズシェイプの玉型をトレースして加工機にインプットします。

そのデータを基に左右のレンズを削り出すのです。♪(´ε` )

気になられる方はぜひ、当店スタッフまでお知らせ下さいませ〜!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…ワタクシゴト…です。

  • 2020.02.25 Tuesday
  • 20:48
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は連休明けの火曜日でしたが…次男が『打ちっ放しに行きたい!』って言ってたんで…



曇っていましたが、オヤジさんと3世代並んで練習していました。



次男は…小さい頃に、この「東大阪ゴルフセンター」さんが主催されている《ジュニアレッスン》に参加させていただいたので〜

久しぶりでも、スウィングはキレイで…

ボールがクラブにちゃんと当たるととんでもなく飛んで行きます。(^з^)-☆

ボクやオヤジさんが持ってるクラブのシャフトは柔らかい目なので…

なかなかちゃんと当てるのは難しい様でした。(u_u)

それでもスウィングがキレイ!

羨ましかったですね〜!(^з^)-☆





コレは…ボクが大学に入る前に〜

親友と一緒に《卒業旅行》に行った津和野で買った写真ハガキです。

かれこれ42年前???



その時の切手がなんと!《20円》

多分封書は40円だったと思います。

消印を見ると、昭和53年なので…1978年!

ちょうど、今の次男と同じ年齢なんですよね。(OvO)スゴイ!

次男も今週の金曜日には卒業式が行われるのです。

3月には友人たちと卒業旅行を企画してるそうで…

新型コロナウィルスがこれ以上広がらないてわ欲しいですよね!


なんだかとっても羨ましい!

そう感じているおっちゃんなのでした!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…遠方よりお客様が〜(*^_^*)

  • 2020.02.24 Monday
  • 22:51
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今夜は晩酌で呑んだ《のどごし生》一本で〜

睡魔と戦っております。(>_<)




BGMで《夜のジャズ》なんてプレイリストを選んだので…余計に眠くなってるんでしょうね〜!(。-_-。)


お店の方は〜

久しぶりにドタバタして…今日はいっぱいお客様たちとの会話を楽しみましたよ。(*^_^*)

特に今日は遠方より、ボクの拙いブログを見てご来店下さったお客様が居られます。



J.F.Reyを幾つかお持ちなんですが…
その中のひとつのパーツが傷んできたので交換のご依頼に来て下さいました。(^-^)v

そのオーダーのお話はスッと済んだので…

折角なので、アイウェアたちをイロイロと掛けていただいて楽しんでいただきました。(^_−)−☆



MYKITAたちを大人買い下さいました!



ブログを始めて12年と96日。

初めはパートスタッフさんにお任せしていましたが〜

ボクが担当することになって、10年以上は続いている計算になります。

『継続はチカラなり』

それで今日のお客様と出会えたのかな〜。(^_^*)



皆さま、コレからもよろしくお願いいたします!m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《マイナスイオン発生器》取り扱い始めました

  • 2020.02.23 Sunday
  • 18:21
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は…穏やか〜な日曜日でした。♪(´ε` )

世間を騒がしてる『新型コロナウィルスcovid-19(コーヴィッド19)』の対策って訳ではありませんが…



店内に《マイナスイオン発生器 オーリラ》を常備して、店内をキレイにしようと考えております。(^з^)-☆



インフルエンザウィルス(空中浮遊菌)はほぼ100%除去する事が証明されている様で…



何か気になったらこの発生器の前で、息をしています。(^∇^)





オーリラのホームページでは、かなり専門的な内容でも紹介説明されていますが…難し過ぎてボクにはよく解りません。(u_u)



でも、コレなら解りますよね〜。(^з^)-☆

ボクはここ数年、花粉症に悩まされておりますが…

気のせいなのか?昨日からオーリラをずっと点けているお店の中にいると症状がマシなんですよね。(^-^)v

PM2.5についても記されていました。






今のところは、なんとなくですが楽になっています。(*^_^*)

一度、自宅に持って帰って…

寝てると鼻が詰まって寝苦しいので試そうかなぁ…なんて考えてます。

また持って帰った時には、どんなになったか…ご報告しますね。



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《アシストレンズ 体験会》開催中です!

  • 2020.02.22 Saturday
  • 20:05
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日はお昼頃ち雨が降ってましたが〜

現在はもう止んでます。(*^_^*)

寒さもそんなに厳しくなく…どっちかって言うと《暖かめ》ですかね〜。



明日もちょっとマシかな〜?♪(´ε` )


さて…2月17日のブログで掲載しました『アシストレンズ体験会』ですが…

当店のお客さまにもご案内ハガキがボチボチお届け出来てるかも〜?って感じています。(*^_^*)



おススメしたい方々は…



勉強やパソコンなどで近くを見る時間が長めの学生さんたち。

そして…



バリバリお仕事されておられる《文字や図面、会議資料などなど》…見間違いが許されないシビアな環境の方たち。



ウチの子どもたちもこんな感じですね〜。



ボクも高校生の頃は度数が進むに連れて、黒板をにらんでましたね〜。(>_<)



パソコン仕事が長引くとこんな状態になりませんか?



視力が良かった方ほど、こんな状態になりませんか?



おススメしたいレンズのタイプはこんな大雑把に分けられませんが…

先ずはこんなタイプのテストレンズこらお試しいただいております。(u_u)



出来ればメガネはひとつでいろんなシチュエーションで快適にお使いいただきたい!…と考えています。

ひとつの度数のコンタクトレンズより快適にお使い出来るメガネを体験していただきたいのです。

1時間くらい、お時間をいただいて〜実感していただきます。(^з^)-☆

出来ましたらご予約をお願いいたします。

06ー6747ー2833 まで

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

アンティークっぽいけど新しい!

  • 2020.02.21 Friday
  • 19:15
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝はお天気も良く…



気持ちの良い青空の下で練習できました。(*^_^*)

いつもの様に、ヒーターで手を温めながらクラブを振っていました。(^_^*)



今朝はいつもより慎重に『力まず軽く…目を離さず…』って感じながら打ってましたが〜

それでも2割くらいしか満足する球は打てませんね〜!(u_u)


さて今日は《オプチカルフィールドシステム》さんのG4 Old & New をご紹介いたします。(*^_^*)

《G4= Good design,Good quality,Good price,Good feeling ....So happy!》

〜ってコンセプトだそうです。



ボクも使ってますけど…オヤジも叔父も息子も使ってますけど…

ホンマに良いですよ!



今日のは《ラウンドとオーバル》ですねー。(*^_^*)

それも同じカラーです。

マットなゴールドに…ベッコウっぽいカラーリム。



ラウンドはmodel.1640 col.DM(デミ)



使っているパーツはキレイなG4ならではのモノ。



コチラはロングテンプル採用となっていますので、こめかみの長さがたっぷりえります。



普通のよりは1センチは長いですよ。♪(´ε` )



ディーラー向けの説明書に見分け方まで書いて入れてくれてます。(*^_^*)

もう一つ言うと…



セルロイドパーツの取り扱い方まで入れてくれて〜優しいメーカーなのです!(*^_^*)



アンティークっぽいけど新しいでしょっ!(^_−)−☆



model.1649 col.DM



コレが《長い期間乾燥させたセルロイドパーツ》です。

長い期間、乾燥させると油分が抜けて変色しにくくなるのですが…

汗をかいてそのままにしておいたり、洗剤で洗って放っておくと…白っぽくなったり、劣化したりします。

詳しくは当店でご確認をお願いします。



どちらもお掛けになって、表情の違いを楽しんで下さい!(^з^)-☆



サイズのちょっとした違いで、ブリッジパーツを使い分けています。

ちょっとしたコダワリなんですよね〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

太陽の光って凄い

  • 2020.02.19 Wednesday
  • 22:48
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今朝はとっても良いお天気でした。



でも、寒い〜!(>_<)

って言うことで…



ヒーターで手を温めながら練習してました。(^_^*)



打席の端っこの方に陽がさしてきたので…ボクのソーラーウォッチを日向ぼっこさせてました。



お店に帰ってから…スマホと繋いでデータを見ると…《221%?》

とにかく、めっちゃチャージ出来たのは間違いなし!って%ですよね〜!



充電量を見ると《100%》になってました!(^-^)v

帰る時に時計に触れると…ほんのりと暖かくなってました!(^з^)-☆



太陽の光って、エネルギーって本当に凄いって感じた朝でした〜!♪(´ε` )


さて…明日は木曜日でお店は定休日になります。

ヨロシクご了承下さいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

眼鏡屋仲間が《たこ焼き屋》さんに〜

  • 2020.02.18 Tuesday
  • 21:01
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨日は風が強くて…お店の換気扇が逆転するくらいでした。(>_<)

それで今日は…と言うと〜

雨が降ったり曇ったり晴れ間が出たり〜

と言うややこしいお天気でした。

何よりめっちゃ寒かったですよね〜。(u_u)


そんなお天気でしたが…お昼過ぎからボクだけ抜け出させていただき〜

眼鏡屋仲間だったK君が、天王寺より御堂筋線でひとつ南の《昭和町》って所で〜

『タコ焼き屋』さんを開業しました!(*^_^*)

お店の名前は《たこ焼き ソース》って言って、大阪の美味しい地ソースをイロイロ選んで楽しめるお店なのです。



関西ローカルですが、関西テレビの『よ〜いドン!』って番組の『となりの人間国宝さん』でも紹介されました!♪(´ε` )



紹介ページはコチラ…《食べログ





美味しいソースがいっぱい並んでいました。

そしてこのソース、販売もされてるんですよね。(^з^)-☆



一緒に行った眼鏡屋仲間さんに撮って貰いましたが…

真剣に味わってるおっちゃんです。(*^_^*)



通りからK君が焼いているのがちゃんと見えます!



『どのソースをかけましょか〜?』って楽しいでしょっ!(^_−)−☆



今日のボクの一番はコレ!

…でも、薦めて貰ったソースの銘柄を忘れちゃいました!(>_<)

またK君に尋ねておきますね。


結構遠くからでも食べに行く方がおられるそうで…

またゆっくりと〜楽しみに行きたいと感じてます。(^-^)v

K君、今日はごちそうさんでした!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM