3月もありがとうございました。

  • 2020.03.31 Tuesday
  • 22:13
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

イロイロと始まった3月。

これから上向きになる様に考えて準備して行きたい!

…そう感じている、今日のおっちゃんです。


コロナウィルスに対するワクチンやお薬は〜世界の専門家の方々にお任せするとして…

注意しながら、楽観的で…

環境を整えながら、大胆に…

無理をせず、楽しめる様に…

新しい4月を迎えます。



来月の予定は、普通の営業日です。

自宅に居られて、近くばかり見続けて〜

『何だか視力がかわったみたい!』♪(´ε` )

…とお感じの子供さんが居られましたら、当店で測定致しますので〜

お気軽に声をかけてくださいませ。

メガネを買ってください!…なんて言いません!

何かアドバイスなり〜お役に立てれば嬉しいです。

メガネのお使いの子供さんが居られましたら…

クリーニングやメンテナンスもご相談くださいませ。

掛け心地も合わせれる範囲で頑張ります。


来月もヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

《密を避けよう!》

  • 2020.03.30 Monday
  • 19:32
こんばんは〜 (。-_-。) 川東です。

ブログでは避けてた内容ですが…

世界的に危うい状況になって来ましたので…

今日は降ったり止んだりで鬱陶しい上に〜

速報で知った『志村けんさん』のコト。( ; ; )



とりあえずは…出来ることから、日常的にして〜

ちゃんと食事を取って。

睡眠不足にならない様に。

外に出ちゃダメ!って言われてるけど…適度な運動をして。



当店は《24時間換気》をして〜



天井に換気口があります!(^-^)v



アルコール除菌も〜現在は残ってます!
(また探しに行かないと!)



効果を期待して!

全く、今のウィルスには科学的にも何ら証明されていませんが…

花粉症のボクには非常に助かってます。


マイナスイオン発生器《オーリラ》を24時間ずっと働かせています!( ̄^ ̄)ゞ



東大阪市のサイトはこまめにチェックして…



状況の把握を心がけています。(^_^*)



早く、平常に戻れます様に!♪(´ε` )

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

クラウンパントゥのジーパーツ

  • 2020.03.29 Sunday
  • 21:08
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜は寒い!(>_<)

久しぶりに、部屋に入ってファンヒーターを直ぐに点けました。



室温13°Cって久しぶりの寒さです。

〜で、ファンヒーターの前でブログをアップしている《寒がりのおっちゃん》なのです。(>_<)




明日はちょっと暖かいみたいで、良かったです。


今日は奈良県から《こどもさんのメガネ》についてお尋ねにご家族でご来店いただきました。

遠路はるばるありがとうございました。

つたないブログをご覧下さって…

お役に立てましたでしょうか?

また気になられる事がございましたら…お立ち寄り下さいませ。m(_ _)m


さてと…本題に〜



当店のシンプル・スタンダードなアイテムのジーパーツですが…

時々、限定っぽいカラーリムのアイウェアを作ってくれます。



model.Z-110 col.1 はネットのカタログでは《SOLD OUT!》になっていますが…



カラーナンバーを控えるの忘れちゃってますが…これは金色をベースに作られております。



リムのところだけ〜紺色!♪(´ε` )



パッドやクリングスパーツのない、スッキリした《イチヤマ モデル》です。



耳に掛けるトコロも…樹脂のカバーもなくスッキリしています!



ちょっと丸めですが〜

カッコ良く作り込まれております。(^-^)v



『生活の中に溶け込むデザイン』だと思うんです!

ぜひ一度、スタンダードも楽しんでくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

早くも…♪(´ε` )

  • 2020.03.28 Saturday
  • 22:35
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

寒暖差が激しいここ数日ですが…

皆さまお変わりはございませんでしょうか?

今夜も缶ビールを呑んで…(〃ω〃)

睡魔と戦っております!


ちょっと負けて…15分ほどベッドの上に居ました。(〃ω〃)

今日は朝から雨。

《外出は控えて〜!》ってコトもあったので…

今日はキットヒマかな〜って感じていましたが、結構ドタバタな一日となりました!(^з^)-☆



明日はまた、冷える一日になりそうです!

皆さま、寒暖差が激しいので…お身体をご自愛くださいませ!



今日は…2月の4日にご紹介しました《杉本圭のセルロイド眼鏡 KS-130》を気に入って下さったお客さまがおられて…

アシストレンズを組み合わせてオーダーいただきました!(^з^)-☆

でも《新型コロナウィルス》の影響で、レンズの到着がいつもより数日間遅れそうな気配なのです。(>_<)

オーダーしたのはHOYAさんのレンズですが〜

去年行ったタイ工場からの便が少なくなっている様子です。

国内工場からでも遅延が起こっている様で…

お客様にもご迷惑をお掛けする事になります。m(_ _)m


これから《遠近両用やアシストレンズ、カラーレンズなど》は、いつもより5〜7日間ほど遅延して送られて来ますので…ご了承くださいませ!m(_ _)m

明日もまた…素敵な出会いがあります様に!(*^_^*)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

BOZ の おニュー!

  • 2020.03.27 Friday
  • 19:33
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日はほとんど雨降りでしたが…

気持ち悪いくらい暖かい一日でした。(*^_^*)



うちっばあの時には、かなり小雨で明るかったので〜



偏光サングラス使用メガネを使って、ソーラーウォッチを充電してました。



今日は珍しい光景〜一階で練習されている方も参加して…

芝生の上のボールを、自動回収するエリアまで集めておられました。(*^_^*)

練習終了後、駐車場に車を停めて…お店に行く途中にある桜の木。



随分と色付いて来ました。(^з^)-☆

あともう少しで満開かな?

今日からの雨で散ってしまうことはないと思いますが…早く良いお天気の下で愉しみたいと感じています。(^-^)v



お店の椿もまだまだ鑑賞出来そうですよ〜!(^_−)−☆



さて…本題に。



BOZ の JOLY col.7030 パープル基調色のアイウェアです。



ケースがカワイイでしょっ?(^з^)-☆



フロントの上の鮮やかなレッドと…

サイドの立体感ある模様が《BOZらしいトコロ》



キレイでしょう?(^-^)v



テンプルエンドにもレッドがチラリ!



アジアンフィットのクリングスで、掛けやすくフィッティング出来ます!



ちょっと小ぶりな、カワイイアイウェアです。(^_^*)

ぜひぜひ、お試着して感想を伺いたいのです。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も酔っていますが…

  • 2020.03.26 Thursday
  • 21:30
こんばんは〜 (〃ω〃) 川東です。

昨日はサボって申し訳なかったです!m(_ _)m

昨夜はお店で夜なべして『眼鏡店かわら版の4月号』をパソコンで作ってたんですが…



そちらにエナジーを使い切ってしまい、帰ってからビールを飲んでしまったらすっかりブログを終えたと思い込んでしまってました。(〃ω〃)

今日になってからヒロコさんに…

「昨日のブログはどうしたん?』って聞かれて〜

『ハッ!』っとしました!

今夜も飲んでしまったので…こんな感じですが…

明日からもヨロシクお願いします!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

しなやかで…すごく軽い…シルエット

  • 2020.03.24 Tuesday
  • 21:49
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日はちょっと涼しくて…

お店で〜昨日は点けてなかったファンヒーターもエアコンも働かせていました。(〃ω〃)

世間では『コロナウィルス』がいろんなトコロに影響を与えていて、当店も少なからず…って雰囲気です。(u_u)



凹んでいても何にも変わらないので…

今日は《シルエットのおニューたち》をご紹介します!(^з^)-☆



《シルエット》って言うと…リムレスアイウェアが多いオーストリアのブランドなんですが〜

今回は樹脂素材のアイウェアたちです。



樹脂素材とお伝えしましたが…
この素材はシルエット社が開発したSPXと言うスグレモノです。



テンプルなど、SPX以外はバネ製に富んだチタン合金を使っていて…

ネジは一本もない《近未来的なアイウェア》なのです。(^_−)−☆



model.spx2926 col.9002 マットなブラックです。




コチラは色違いの…model.2926 col.5642 迷彩カラーです。(^_−)−☆



上からや〜



サイドから見た方が、カラーを楽しめそうですよね。



パッと見は…コチラもブラックみたいですが…表情はかなり異なりますよ!



コチラはラウンドのmodel.2924 col.3042 マットなレッドです。



テンプルもかなりしなやかで軽いのです!



まる過ぎないシェイプは掛けてみて雰囲気をお確かめくださいね。



カラー違いの…model.2924 col.6042 ベッコウっぽい色使いが可愛いですよ!

このカラーだけ、艶を出してて楽しいです!(^з^)-☆



ヒロコさんは『てんとう虫のイメージやわ』って言ってました!(*^_^*)



どなた様にも掛けて楽しんで貰いたいモデルなのです!(^-^)v



迷彩のと…



てんとう虫のを掛けてみました!

おっちゃん(じいちゃん)でもカッコよくなりますよね!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

メガネのフィッティングの教科書?

  • 2020.03.23 Monday
  • 22:23
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。



今日は一週間ぶり?の打ちっ放し!(^∇^)

ボールの行方は『ボールに聞いて!』って言いたいくらいの今日の練習でした。

そんなでも、たまに飛ぶ『今日一番』のボールは見ていてスカッとしましたよ!(^_−)−☆

フィッティングについても…

短時間でお客様もボクも納得出来るコトが出来たら…言う事ないくらい『キモチイイ!』のです。(^з^)-☆




今日、夜になって…お店のサイドに取り付けたポストを見たら〜

《この本…横田流フィッティング術》を説いたテキストがはいっていました。



埼玉県に住んでおられる師匠《横田進(ヨコタススム》さんの作られた〜

『ヨコタ流フィッティング 25のフィッティング』と言うフィッティングの教則本なのです!♪(´ε` )



扉を開けて見ると…

タイトルとQRコードがありました。

iPhoneでQRコードを読み取ると〜



ヨコタ先生のYouTube動画が現れました。(^∇^)

動画を見ながら練習すると…イメージを見ながら合わせて行けると感じています。



ちゃんと正しく使える様になると…

お客様も喜んで下さるのです。(*^_^*)

まだまだ…研鑽中ですが〜

正しい目標位置を大体ですが掴める様になって来ました!

明日からボチボチとおさらいして行きます!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日の《補聴器イベント》は盛況でした

  • 2020.03.22 Sunday
  • 21:16
こんばんは〜 (^_^)v 川東です。

今日は夕方から雨って天気予報では伝えてましたが…

帰る頃に降り出して、お客様は出掛けていただき安かったと感じています。



いっぱい喋って…いっぱい頭を使いました!♪(´ε` )

何だか帰ったからホッとしたのか?…

睡魔に襲われています。

まだご飯を食べてないのに…(^_^*)



コレから手を洗っていただきます!


明日もお喋りできますように!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は《補聴器 体験・相談会》です。

  • 2020.03.21 Saturday
  • 21:38
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日はずっと良いお天気でしたね〜。(^_^*)

明日もまた晴れてくれると嬉しいんですけどね。



天気予報では、昼頃から曇って来て雨も降るみたいな感じですね〜。(u_u)




明日は、今年初めての…

《補聴器 体験・相談会》なので、雨は降らないで欲しいな〜!

メーカーさんに聞くと、この時勢に相談会を行うお店の方が少ないみたいですが…



当店では《マイナスイオン発生器》でウィルスや花粉・PM2.5に対抗しております。



充電式補聴器もご用意しておりますので…ぜひご体験くださいませ。

お待ちしておりま〜す!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM