4月もありがとうございました。

  • 2020.04.29 Wednesday
  • 18:37
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

…と言ってもようやく辺りも薄暗くなって来たんですが〜(〃ω〃)



陽が長くなって来て、気持ちの良い夕暮れ時です。

4月は…世界中が本当に大変な状態になってしまい、どうなることかと感じていますが…

当店は、当店のスタッフは無事に月末を迎えるコトが出来ました。

お客様も考えていたよりもずっとずっとご来店下さって〜

当店を盛り上げて下さいました。


当店もメガネや時計、そして補聴器を中心にお役に立てれたと感じております。



来月の予定は白紙に戻して…今のところは何もありません。



予定しておりました『こどもめがね大集合!』はまだ学校が始まっておらず、視力検査も行われてませんので…

開催時期を延期させていただきます。m(_ _)m

その代わり、当店でお手伝い出来る《視力測定など》は随時行っておりますので〜

気になられる方はお気軽にお越しください。(^_−)−☆

まだしばらくは午後7時閉店で営業いたします。

そして、5月の5〜7日の3日間、連休させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがご了承下さいませ。

それでは…

5月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オニメガネたち…その2

  • 2020.04.28 Tuesday
  • 19:58
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は〜何故か?〜お客さまがたくさんお越し下さって…

嬉しいのですが、戸惑いもあります。

もちろん《不要不急》ではなくて…

《早く直して!急いで何とかして!》とお考えのお客さまばかりでしたので〜

極力、滞在時間を短めに頑張りましたし〜

会話も短い目にしておりましたが…

嬉しいけど、考え込んでしまう一日になりました。

陽が長くなって来ましたし、暖かくて外も出やすくなったのもあると感じています。

とにかくガマン!

皆さまお互いに頑張りましょう!♪( ´θ`)ノ


さてと…今夜は昨日の続きで〜オニメガネのメタルバージョンです。



一瞬『丸眼鏡?』…と勘違いしそうなオーバルの〜7211と・・・

ベーシックなボストンシェイプの〜7214です。



model. OG-7211 col.ABR アンティークブラウンって言うかなり肌に近いカラーでまあるいシェイプなので〜フワフワしたイメージだと思うんですよね。(*^_^*)

なんか、あんしん。



model. OG-7214 col.DA ゴールドにデミアンバーのリムカラーの眼鏡らしいメガネです。

これらは女性をイメージしてオーダーしましたが…もちろんカワイイ雰囲気の男性にもオススメです。(^з^)-☆



昨日ご紹介しました model.OG-7101と一緒に掛け比べて、お楽しみいただけたら嬉しいのです。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オニメガネ《OG-7101》たち。

  • 2020.04.27 Monday
  • 21:29
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。
今日は珍しく[ウォッチ]が2つ、お客様に見染められて嫁いで行きました。(^з^)-☆

お客様の腕に寄り添い、可愛がって貰えると嬉しいのです。(〃ω〃)

そして…耳元で『大事な人の声』を聴こえやすくする補聴器もお客様の生活を向上させていただく為〜お求めいただきました。(*^_^*)

そしてそして…眼鏡も〜レンズ交換をさせていただきお渡しできました。

いずれも『大事なお客さまたちの生活の質を向上する為のツール』ですが…

お客様にとっては唯一無二のアイテム。(^з^)-☆

それらに携われる幸せを感じて、今日も充実して酔っております。(#^.^#)




今夜は『豊田渉平くんのアコースティックギターの音』にまみれながら書いてます。♪( ´θ`)




ボクも大好きな【オニメガネ】のコンビネーションアイウェア《model.OG-7101》たちです。



先日、ご紹介した中からこの二本を選びました。



col.C1 リミテッドカラーのブルーが入ったグレーっぽい生地を使って作られています。



col.C2 こちらもリミテッドカラーで…
グリーン・ブルー…数色の取り合わせがキレイなアイウェアになりました。(^_^*)



そして、元々当店にあったcol.GY グレイです。

コチラもモノトーンですが濃淡の模様が入ったアイウェアです。



オニメガネは…お手頃プライスなのに、各々の個性を出しているブランドだと感じています。

なのでボクも3つ愛用しております。(*^_^*)

ぜひ、お店でいっぱい掛け比べて楽しんでください!♪(´ε` )


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルー&ハスキーノイズの…

  • 2020.04.26 Sunday
  • 18:10
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日も良いお天気でした。(#^.^#)

いつもの日曜日なら《お出かけ日和》って言うんでしょうけれど〜

残念ながら『非常事態宣言』が発出されている最中ですので、気分的にもどんよりしちゃってます。(~_~;)


さて…今夜は《Amazon prime music》で【リフレッシュジャズ】と言うプレイリストを聴きながら書いています。

【ビリーホリデイ】さんってお名前はよく耳にしていましたが…こんなに落ち着いて聴くのは初めてです。(*^_^*)



この方…【ブロッサム・ディアリー】さんは初めて聴きました。

知らない方がいっぱいいるのは当たり前なんですが〜新たな発見があるのも《prime music》ならでは…ですね。



連休中もひっそりと〜



ナイショではありませんが…

『ハスキーノイズ&ソリッドブルー プチトランクショウ』を行なっております。(*^_^*)

昨日も今日も…限られたお客さまだけに(たまたまですけど)ご覧いただいて〜

そして掛けていただき楽しんで貰ってます!



ソリッドブルーのちょっと涼しげなアイウェアたち。



クリアーな生地がクールですよね〜!♪(´ε` )



どんな雰囲気になるかは…お店でお確かめ下さいませ!(^з^)-☆



ハスキーノイズのキレイドコロ。(〃ω〃)



柔らかい雰囲気を醸し出してくれる(?)アイウェアたちです!(^з^)-☆

店頭には出しておりませんので…

ボクタチ…スタッフにツッコミ入れてくださいね!


お待ちしております!m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『ウィルスの次にやってくるもの』

  • 2020.04.25 Saturday
  • 20:37
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はとっても良いお天気でした。

そして…本日からゴールデンウィークに突入された方も多いと感じていますが〜

今年はそんなコトを言ってられない状況が続いています。(。-_-。)

〜と凹んだコトばかり考えていても仕方がないので〜

最近は1時間早めに帰っているので《ギター》や《音楽》に触れる機会が多くなりました。

すると《ボクの左手の指先》は段々と硬くなって行きます。

ギターの弦をずっと押さえていると、筋が付いて…痛みを感じますが、楽しい方が勝っているので〜

そんなに苦にならなくなってくるのです。

変な情報に惑わされず…

お店に来て下さるお客様と有意義な時間を過ごして〜



今日は…メガネも補聴器もお相手させていただきました、(^з^)-☆

本日ご来店下さいましたお客さま方へ〜

本当にありがとうございました。m(_ _)m


話は変わりますが〜

Facebookで知人が赤十字社のYouTubeをシェアされてました。



【日本赤十字社】の『ウィルスの次にやってくるもの』

気になる方はどうぞコチラへ…

みんなで乗り越えて…

みんなで笑いましょう!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

メガネの《くもりどめ》イロイロ〜!

  • 2020.04.24 Friday
  • 21:58
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日はまずまずなお天気になりました。

でも、寒い!…と感じれるくらいに気温が下がってましたし、換気扇が逆回転するほど風も強く吹いてました。(>_<)

テレビのニュース番組を見てると、だんだんと暗くなってしまいますよね。

正しい情報かどうかが解らないくらい『多過ぎるニュース』に惑わされて…

気にし過ぎてるんじゃないかと逆に考え過ぎてしまう〜おっちゃんです。

こんな時は好きなギターをジャンジャカ楽しんで、大きな声で唄ったり〜(^з^)-☆

音好きで良かった!…と感じています!(*^_^*)




お店に居る時も…外に出て行く時も…

マスクをするのが当たり前の毎日になってしまいましたよね。(u_u)

自宅に居る時だけは外してますけど、着けてないとイケナイ感じになっちゃっていますよね。♪(´ε` )



お試し用の《メガネのくもりどめ》ですが…



種類が3つあります。♪(´ε` )

今回、『250回使えるクロス』もテスト用に追加しましたので…

ぜひ一度お試しくださいませ。m(_ _)m

スタッフの藤原君がオススメなのは、チューブ入りの分ですが…同じメーカーのクロスタイプもまあまあしゃないかと感じています。(#^.^#)

いずれのタイプもお気軽にお声掛けください下さいませ!(^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も沢山の差し入れをいただきました!

  • 2020.04.22 Wednesday
  • 20:32
こんばんは〜 (u_u) 川東です。

今夜も《Amazon prime music』で〜



《Blue Note Hits》と言うプレイリストで〜

渋いジャズを聴きながら書いております。(u_u)

渋すぎて、ちょっと眠くなるのが辛いですが…

程良い気持ち良さです。

ファンヒーターも温まってきましたし…

今は睡魔と戦っているのです。

今日はご注文いただいたてます『補聴器』の受け取りにきていただいたり…

メガネのレンズオーダーをいただいたりしました。

その上、差し入れも多く〜

明日の定休日の朝ごパンにしようと考えています。

同じ商店会仲間の《パンの店 あん》さんの美味しいパンがたまたま重なって〜

めっちゃ喜んでいるのです。(^з^)-☆



今日はクマさんパンはありませんが…

チーズカレープランスパンが美味しかったです。(*^_^*)




明日の定休日は今日よりも寒くなりそうですが…

午前中は商店会のお仕事で〜

お店の界隈をウロウロしていますので…
見かけられましたら声をかけてくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

オクタゴン(八角形)のアイウェア

  • 2020.04.21 Tuesday
  • 21:47
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

いつもよりは 今日はまずまずのお天気で…日中は少なかったですが〜店前を行き交う人はまあまあな人数だったかと感じています。

やっぱりコロナウィルスの影響が日に日に増してきている感じがして〜

ジッとしているとめげてしまいそうになります。(>_<)

それから救って下さるのがお客さまなんですよね。

だからボクも極力、近くのお店を利用する様に心掛けています。(*^_^*)

今日のアイウェアはコチラ!



《G4 Old & New model.1673 col.GR/KHグレー/カーキ》です。

ベースがマットなグレー…で、八角形のリムに濃いグリーンのカーキ色が七宝処理されています。(^_^*)



テンプルパーツはG4のオリジナル。

アンティークっぽいですが…新しい技法があちこちに施されているのです。

そしてこのアイウェアでカスタマイズしたところがあります。



上と下とで鼻幅が違うのが分かりますでしょうか?



上側が22ミリの鼻幅(ブリッジ幅)で〜

下側は2ミリ短くカスタマイズして20ミリの鼻幅でオーダー致しました!



女性の方にオススメしたくって、レギュラーサイズより、小さめに作っていただきました!(^з^)-☆



このカラーのアイウェアは先に嫁ぎましたが…

女性の方がお求めくださったので、更にサイズ感を小ぶりにしました!

気になられる方はお早めにご来店くださいませ!(^_−)−☆

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は《差し入れ》ありがとうございました!

  • 2020.04.20 Monday
  • 19:36
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝出かける時には降っていた雨ですが…

お店に来る頃には止んで…

その後は曇ってたり時折晴れたりを繰り返すややこしい天気でした。♪(´ε` )



開店してから1時間も経たない間に、お客様から差し入れをいただきました。

甘いもの大好きなおっちゃんはお昼ご飯の量を減らして、いっぱいいただきましたよ!(^_−)−☆


こんな楽しい話題ばかりなら良いのですが…

やっぱり今日も感染者が増えたと言うニュースがあり、お客様もですがボクタチも考えるとどんよりしてしまいます。(~_~;)



東大阪市長のメッセージも今日はありました。

サイトはコチラ…

ホントに大変な毎日ですが…

みんなで協力して〜乗り越えて行きましょう!(^з^)-☆


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

『教訓1』と言う唄

  • 2020.04.19 Sunday
  • 19:56
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

数日前にヒロコさんから教えて貰った〜

女優の杏さんのYouTube。



ぜひ聴いてみてください…

実はこの唄…「加川 良さんの教訓1」と言うんですが〜

かれこれ半世紀ぐらい前の唄なんですよね。



いくつかは有名な曲もあって…カラオケ店でも唄えたりしますが〜

生きておられたら、今年で73歳かな?

ボクより一回り歳上の方でした。

ちょうど3年前に亡くなられて、当時はかなりショックでしたが〜

コロナで凹んでいる世間で『教訓1』を聴けるなんて!♪(´ε` )

歌詞がちょっとヤバイ(?)トコロもあって、杏さんはアレンジされていたのでソコのトコロも嬉しく感じてました。

…で、今日知ったのが〜

良さんと仲良しだった吉田拓郎さんも『教訓1』を唄っておられて…



YouTubeはコチラ…

熱くなって聴いてました。(>_<)


で、ボクの宝物にソングブックがあるんですが…



『教訓1』と同じくらい古い『やぁ。』って言うアルバム(LPレコード)のマッチングブックと…ギターの心の師匠《中川イサト》さんのギター用の楽譜。



生前に良さんのライブに行った時に持って行ってサインをいただきました。(^-^)v

それでは最後に…加川良さんの『教訓1』をどうぞ!



YouTubeはコチラ…


『命は一つ 人生は一回だから
命を捨てないようにね…』



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM