7月の予定など…

  • 2020.06.30 Tuesday
  • 21:30
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。



今日は一日中雨模様で〜

夕方までは…お店の中の時間はユックリ・マッタリと過ぎて行ってました。(*^_^*)

昨日までのドタバタは何だったんだ?って感じてましたが〜

お得意さまが来られて、お気に入りの一本をお選びいただいた後に〜

ご予約のお客様たちが閉店後までずっと楽しんで下さって…

カムロやボズやオニメガネたちを掛け比べていただきましたよ!

皆さま、本当に遠くから当店までお越し下さってありがとうございました。

出来上がりを楽しみにしていてくださいませ!(^_−)−☆


さて、6月も今日でおしまい。



キャッシュレス還元は本日で終了いたしました。(*^_^*)

明日からは〜7月に入ります。



一般の皆さんには…23日の『海の日』の木曜日から26日の日曜日まで4連休になる方も多いと感じています。(*^_^*)

23日は木曜日なので定休日ですが…

後の3日間は普通に営業いたしますので、ヨロシクお願いいたします。

それから…4月からずっと《コロナ禍での自粛》で午後7時までの営業時間も引き続き短縮営業させていただきますので宜しくご了承の程お願いいたします。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

フランスからの小包

  • 2020.06.29 Monday
  • 20:20
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

昨夜はかなり涼しくて寝やすかったですが…今夜はちょい暑そうですね。σ(^_^;)



今日も、お客様から『今月中の方が良いと思って来ました!』と声をかけていただきましたよ。(*^_^*)

6月も引き続き対応して欲しいな〜って感じていますが…無理なんでしょうね。(u_u)


さて…今日のお昼過ぎですが〜UPS便でフランスから小包が届きました!(*^_^*)



マルセイユって記されていますよ!



こんな箱の中から…



メガネが3つ。♪(´ε` )

どんなのかは明日、ご紹介しますね。

お楽しみに〜!



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

なんだかんだ言っても…

  • 2020.06.28 Sunday
  • 20:55
こんばんは〜 (^_^*) 川東です。

今日も沢山のお客様が来て下さって…

ブログのネタ作りが営業中に出来ず〜

嬉しい悲鳴をあげております。(>_<)

皆さま、ご来店ありがとうございました。m(_ _)m

今日も〜

新しいメガネの度数をお調べしたり…

新しいメガネのレンズを削ったり…

新しいメガネのオーダーを伺ったり…

補聴器のメンテナンスを承ったり…

腕時計の電池交換をさせていただいたり…

新しく出来上がったメガネをお渡ししたり…

あっという間に閉店時間となりました。

先日ご来店くださったお客様からのメールに気付かず…お電話をいただいたり…(。-_-。)

あかんやん!って感じたりした一日が終わりました。

Aさま〜明後日、お待ちしておりますね!♪( ´▽`)

新しいメガネが楽しい生活を演出してくれると感じています!(^-^)v



さて…

世間はやっぱり《コロナ禍》でまだまだマスクが〜イヤだけど〜大活躍!



でも、メガネもマスクもってかなりわずらわしいですよね!(〃ω〃)

それで…



メガネのテンプルのこの辺りにゴムの付いたボタンを付けて…



こんな風に耳に掛けず、ボタンにマスクのゴム紐を引っ掛けてます。

利点その1…

着け心地がユッタリするので、熱気がこもりにくいです。

利点その2…

メガネを外すと、マスクも一緒に外せます。結構、ボクは重宝しております。

利点その3…

なんか楽しい!(*^_^*)

『何それ?』って言って貰えたりすると《ヘッヘ〜ン!》って感じたりしてます。…アホですね。(〃ω〃)



利点その4…

お求めいただきました利益は、ささやかですがヒロコさんが医療機関に寄付をしています。



約15ミリの4つ穴ボタンをお持ちでしたら…



百円均一ショップでこのゴムを購入して通して下さると出来上がります。

ゴムを通すのにちょっとしたコツが必要ですが…

気になられましたら、スタッフにお問い合わせくださいませ。


ボクでも出来ますからね。(^-^)v

また、糸通しがあると簡単ですよ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

KAMUROは15周年(^_−)−☆

  • 2020.06.27 Saturday
  • 20:33
こんばんは〜 (^-^)v 川東です。

今日も朝からかなりドタバタ…



キャッシュレスの5%還元が6月いっぱいで終了するからでしょうか?

補助金も嬉しいのですが…コレも継続して欲しかった!…と感じているおっちゃんです。♪(´ε` )



今日は…KAMUROが今年15周年と言うコトで〜

先日、アニバーサリーモデルをオーダーしたので〜ご紹介!



大人気の《dress ドレス》のニューカラー…col.0037B/25

シャイニーネイビー/ペールピンク。

カムロさんのサイトから拝借したのが下の写真です。



ボクが撮ったのが〜


このカラーのドレスだけに着いてる《アニバーサリーなおまけ》がコチラ…





ドレスと言えば…ボールパーツなんですが〜



限定でクリスタル付きのパーツが付いて来ます!



早いもの勝ち〜!(^з^)-☆

ですので、お急ぎくださいませ!

しばらくは〜並べておりませんので〜

スタッフまで、コソッと『15周年モデル!』って声をかけてくださいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は蒸し暑かったですね〜!

  • 2020.06.26 Friday
  • 22:24
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は両親と一緒に打ちっ放しに行って来ました。♪( ´θ`)



時折り晴れて…扇風機無しでは倒れてしまいそうな暑さでした。



汗ダクになって…お店に行ってからは《冷蔵庫の中に入れている〜メンズビオレのフェイシャルシーツ》で顔や首やTシャツの中までクールダウンしてました。♪(´ε` )

お店の方は…藤原君が休みなので〜いろんな仕事をヒロコさんとこなしていました。

今日は予約も無かったのですが〜

お得意さまが続いてご来店下さって… 閉店時間も延長してほぼ8時まで営業しておりました。(*^_^*)

沢山のお客様…本当にありがとうございました。m(__)m



先日オーダーしました《カムロのおニューたち&リドルのヘビロテたち》は〜

明日、ご紹介いたしますね。

今夜は酔っぱらっちゃったので…

ここまで〜



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

夏場は身体が浮腫んで〜σ(^_^;)

  • 2020.06.24 Wednesday
  • 20:51
こんばんは〜 (-_-;) 川東です。

今日は暑かったですね〜!



天気も良くて、打ちっ放し練習場の駐車場は朝からいっぱいでした。



水分補給は忘れずにしてましたけど、飲んだ分…汗で出て行った感じです。σ(^_^;)

暑くなると…ボクの場合、腕時計がベタベタして外したくなります。

ベタベタするのに合わせて…ちょっと浮腫んで太くなる感じなんですけどね。(~_~;)



それで、今日はバンドの長さを《1目盛》長くしました。

クルクル回るトコロまでいかないですが、ココロモチ涼しくなった感じがします。

本当は腕だけじゃなくて…



結婚指輪の辺りも…



浮腫んでるんですけどね。

それは…ガマンしてます。

体調によっても《キツくなったり、ユルくなったり…》しますので〜

どうしても我慢出来ないくらいに浮腫んだら〜数日間は外して様子を見ています。(u_u)

よっぽどお酒を呑み過ぎたり、ご飯を食べ過ぎない様に気をつけると…

また元通りに戻りますので…

メガネの掛け心地も変わりますからね。

その時は自分で直せない場合もあります。

皆さんは自分でなんとかしよう!なんて考えないで…

お早めにご相談くださいませ!


耳の後ろって、我慢できないくらい痛くなりますからね。(〃ω〃)


お待ちしております!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は《ブログネタ》を仕込めず…

  • 2020.06.23 Tuesday
  • 20:24
こんばんは〜 (#^.^#) 川東です。

自宅に帰って…部屋に入ったら〜

《蒸し〜!じめ〜!暑〜!》でむ〜っとした空気に包まれて、すぐさまエアコンのスイッチを入れましたよ!σ(^_^;)

それで、しばし《エアコンから吹いてくる涼しい風》を感じながら…

『ぼ〜っと何も考えてない時間』を過ごしてました。(。-_-。)

と言うのは〜

今日は火曜日なのに『メガネのご予約のお客様』に『補聴器の再調整+新製品のお試しのお客様』も同時に来られて〜

電池交換のお客様も続いて来られたり〜と

かなりドタバタしておりました。

案内状でお越し下さったお客様もおられたし…

いっぱいいっぱい、おしゃべりしめしたよ〜!♪( ´θ`)



それで…大好きなアコギの音に包まれて〜

今、一瞬《違う世界》に入っていました!(^_−)−☆


明日はまた、補聴器のお客様のご自宅にお邪魔する予定です。♪(´ε` )



明日もまた、暑くなりそうですので…

マスクで熱中症にはならない様に気をつけて下さいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

補聴器とテレビが《仲良し》に…

  • 2020.06.22 Monday
  • 20:18
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は晴れてましたよね〜!



それなのに…お店にサングラス用のオニメガネを置き忘れちゃって〜

代わりに《ドライブセーフレンズ搭載のリドル》を掛けて打ってました!♪(´ε` )

でも、打ったボールの行方がイマイチつかめない〜!(>_<)って感じながら打ってました。



リドルのR-164 col.4 マットダークブルーなんですが…



今日は、同じR-164 col.2 IPマットブラック+コンベックスの偏光サングラスレンズをお求めいただきました!(^з^)-☆


今日は《補聴器のお客様》も母娘さまでご来店。

以前からのお得意様なんですが…

今までは『片耳(右耳だけ)装用』でしたので、会話がお辛いとの事。

イロイロとお話を伺いましたら、テレビも聴こえにくい!…との訴えでしたので〜

Bluetoothで補聴器にダイレクトにテレビ音声が飛んでくる『補聴器システム』をお試し頂くことになりました。





今日はお嬢様も居られたので…

お母さまだけでなくお二人にご説明していましたが、いつもご一緒に住んで居られないのでちょっと不安です。

《ストリームラインTV》を補聴器と接続する為に、ご自宅へお伺いして設定もいたしました。(^-^)v

『テレビを見る時は、右側の補聴器の後ろのボタンを押して下さいね〜!』とお伝えして、おいとましました。



ヘッドホーンジャックから音声信号を経由させたのですが…テレビのスピーカーからも音が消えない様に繋げました。

数日間、お試しいただき使えるそうか頑張っていただきます。(*^_^*)

またお電話で便利かどうか、お伺いしますね〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日は『満員御礼』?(*´?`*)?

  • 2020.06.21 Sunday
  • 20:07
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は過ごしやすい気温で、お店の前の掃除も快適にしていましたが…

日中はエアコンを2機、働かせてちょうど良い感じの店内でした。

『WIDEX補聴器協賛の補聴器相談・体験会』を行なっていましたが〜

メガネのお客様のご予約もいただいていましたので、ワイデックス補聴器の担当者さんとボクタチスタッフ3人はフル稼働でお昼過ぎまで頑張っていました。(*^_^*)

ご予約のお客様2組だけでなく、メガネの案内状をお持ちのお客様も重なって〜

失礼がない様に、応対させていただきました。(^-^)v

メガネのお客様が補聴器の体験をして下さって〜

ご自宅で引き続き、お試し頂くことになりました。

使い心地が良かったのかな〜?って前向きに考えています。♪(´ε` )

昼過ぎから夕方までは《ご予約》もなくお昼ご飯を食べたり、新しい補聴器ののとを教えていただいたりしていました。

午後4時には…メガネのご予約のお客様が兵庫県からご来店くださって〜

視力測定からレンズのご説明など…楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。



実は、先日…カムロのフリルでお手元用メガネをお求め下さったお客様が〜
当店を気に入って下さって、ご一緒にご来店いただいたんですよね。

それで、そのお友達もカラー違いのフリルをチョイスしていただいて…

本日、当店で盛り上がって下さいました!(*^_^*)

もう一人、お友達が来られ…

その後、お嬢様も合流いただいて…

当店を盛り上げていただきました!(^з^)-☆


また、オーダーしましたレンズが届いたら直ぐに作り上げますので…

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は『WIDEX 補聴器相談・体験会』です。

  • 2020.06.20 Saturday
  • 19:28
こんばんは〜 ♪( ´θ`) 川東です。

今日はまずまずのお天気で〜気にはなってるんですが〜お客様が続いて来られて…

店内がいっぱいになる時がありました。(´・_・`)

当店としては嬉しいのですが…

お待たせしないといけなかったり、消毒が中途半端になるのは避けたい毎日です。(。-_-。)


さて、明日は『WIDEX補聴器協賛の…補聴器相談・体験会』を開催いたします。

新製品の…



ハイエンドAI補聴器《モーメント》から



お求めやすい《エンジョイ》まで…

お試し用の補聴器をご用意しておりますので…

気になられる方はお気軽に当店までお越し下さいませ。

出来ましたら混雑を避ける為、ご予約をいただけますと嬉しいです。

06 6747 2833

午前10時より受け付けております。

午前10時からのご予約は入っておりますので、午前11時半からお昼過ぎまでは大丈夫です。

午後は2時ごろからが空いております。

詳しくはお電話で、ご確認くださいませ。


よろしくお願いいたします。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM