7月もありがとうございました。

  • 2020.07.31 Friday
  • 23:03
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今夜から数日は…訳あって実家にお泊り。

実家って言っても、喜久幸堂眼鏡店から歩いて2分以内にドアの前に行ける距離にあるのです。

ボクが物心ついた頃から、大きくなった家はココにあって…

結婚するまでは、ほぼほぼこの家に住んでいました。

22歳から3年間は奈良県で…同業者さんの『宝飾・時計店』で修行させていただき〜

実家(店舗付き住宅)に帰ってから、メガネをお店に居られた先輩たちから教わりました。

眼鏡学校にも行かず、メーカーのレンズ勉強会や経営セミナーなどなどでスキルを上げて〜

眼鏡店が出来てからは、ほぼメガネ専業で頑張らせていただいております。

若い頃よりも今の方が、より実になる学びが多くなっていて…

眼鏡屋仲間、補聴器店仲間…とお互いに切磋琢磨する間柄のお友だちがたくさん出来て充実した仕事をしております。

明日から8月です。

梅雨も明けて《夏本番》なのですが…

まだまだマスクとの縁は切れそうもありません。(>_<)

ここに来て…感染者の人数もかなり増えています。( ; ; )

いろんなところで感染者の方々がおられるので、気をつけるって言っても難しいですよね。

とりあえずは《マスク》をして〜

手を洗って〜

うがいをして〜

早寝早起きで〜

歯磨きをちゃんとして〜

気をつけたいと感じています。♪(´ε` )




8月はお盆休みをちょうだいいたします。

暑い熱い夏日がつづきそうですから〜

お身体ご自愛くださいませ〜!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日は「ワタクシゴト」で…

  • 2020.07.29 Wednesday
  • 21:10
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です!

今日は朝から、眼鏡屋さん仲間とメッセージのやり取りをしていたのですが…

iPhoneに《au》からのメールが届いたので、開いたんですけどね…何だか嫌な気配がして〜



送信先のアドレスを調べたら益々怪しい!(u_u)

とりあえず、メールを開いて見たら…

かなりのお誘いの内容!(>_<)



『また、来たやん!』って感じながら、迷惑メールリストにアドレスをコピペしてブロック!(^-^)v






そして、夕方にもう一度メールが来たので確認したら…



全く違うアドレスで送って来てました!( ; ; )



本文は全く同じ!

もういい加減にしてやって感じて、コチラもブロック!

でも、また違うアドレスで送ってくるやんなぁ(>_<)

そう感じてるおっちゃんでした。(u_u)



明日は定休日なのでお休みです。


7月の営業日もあと1日。

大阪の《新型コロナウィルスの感染者》が過去最高って?

ちょっとでも収まっていくことを願っております!



それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

予告!《東大阪市ウルトラプレミアム商品券》

  • 2020.07.28 Tuesday
  • 20:48
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

タイガース VS スワローズの試合がとんでもないコトになっていますが…(*^^*)

阪神ファンなので落ち着いてられますが…スワローズファンならめっちゃツライ試合となっています。


さて…ひと月ほど早い告知なんですけど〜



「新型コロナウィルス感染症に関連して大きな打撃を受けた市域経済の活性化及び家計に対する支援策として、商品券事業を実施することによって市民の消費を喚起し、市内の景気回復を図る」のが事業目的〜との事です。

市民に《購入券》を送付してから〜みたいです。

詳しくは《ウルトラプレミアム商品券》のホームページをご覧くださいませ…

早々と当店は取扱店舗に登録させていただきました。





2種類の商品券がありますが…当店ならどっちもお使いいただけます。(^-^)v

お買い物はぜひ、東大阪市のお店でお願い致しますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ツァイスの《色の濃さが変化する》カラーレンズ

  • 2020.07.27 Monday
  • 20:32
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日は久しぶりに雨の降らない一日でした。(*^_^*)

でも曇天でかなり蒸し暑い気候でしたよね。(u_u)

気圧の変化が激しいのか…どうもスッキリしない日でもありました。(>_<)


そんな曇天でも、夏場はやっぱりサングラスが欲しいですよね。♪(´ε` )

今日、ご紹介するのは…

世界的に有名な『カール ツァイス』の〜

カラーの濃度が変化する《調光レンズ》

フォトフュージョン技術を用いた…オールラウンドなサングラスレンズです。



雨の日や室内ではほんのり〜



薄曇りの屋外では…もうちょいと濃くなって〜



晴天の下では結構な濃さに〜変化します。



ツァイスさんからお借りした《調光レンズセット』

一番濃くなると…



こんなイメージになります。



専用のケースから出して…



曇天の屋外にでて〜

約30秒後の写真がコチラ!



そのまま…更に30秒後には〜



曇天で下でもこのくらいには濃くなりましたよ!(*^_^*)




室内に入って1分後ぐらいの濃さです。

調光レンズは…紫外線の量と気温によって濃さが変化します。


ココが大事なポイント!

《気温が高い=暑すぎる》…そして

《紫外線の少なくなるクルマの中》と言う環境下では、あまり濃く変化しません。(〃ω〃)

要するに、真夏で…UVカットのフロントガラスを使った自動車では〜

マックスの濃さには変化しませんのでご注意下さい。



ただ、このくらいには変化すると思います。(おそらくですので、参考まで)

サンプルはしばらくは当店にございますので…気になられる方は早い目にご確認くださいませ!

《VRによる…ドライブセーフ体験会》も行っておりますので…



お待ちしております!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ネットで知らないアーティストの曲を〜

  • 2020.07.26 Sunday
  • 22:13
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。

今日は雨が降ったり止んだり…時折り強く降ったり〜の一日でした。(u_u)

それでも…朝一からご予約のお客さまがご来店下さったり〜

京都府から…仕事用のiPhoneにお客さまからご来店予約のお電話をいただいたり〜

何かとドタバタな一日でもありました。(^_^*)

レンタル補聴器の設定をやり直したり〜

腕時計の電池交換やバンド交換をさせていただいたり〜もしましたよ。


さて…自宅に帰ってからのお仕事ですが、お店でアップ出来なかったら〜
家に帰ってからブログを更新しております。

今日も自宅で、晩ご飯の後に行っておりますが…

いつも、パソコンに収まっている曲(アルバム)を聴きながら文字を打ち込んでいます。(*^_^*)

今日はAmazonのプライムミュージックで…



知らないアーティストさんのアルバムを聴いてるんですけど…

期待以上のアーティストさんに出会ったりすると、めっちゃ嬉しくて〜

『やった〜!』って感じたりします。

今宵の《Kina Grannis》さんはアコースティックギターの音も声も良い感じです。(〃ω〃)

Amazon prime music ではほとんど存じ上げない方のアルバムも楽しむことが出来て…当たりだとめっちゃ嬉しいのです!

英語の曲なので、聴き入っても意味が分からずで…

流しながら聴くには正解かな〜って感じています。

今日もブログをカキカキしながらきいていました!



明日もまた新しい発見があると嬉しいです。(^_^*)


それではまた〜

♪( ´θ`)ノ

ソリッドブルーのリピート

  • 2020.07.25 Saturday
  • 17:32
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

数日前に写真を撮っていたので、もうご紹介したと思い込んでいました『ソリッドブルーのリピート入荷分』をお披露目いたします。



リピート分と言っても…ボストンシェイプの〜model.S-228 は初めてオーダーしましたニューカラーです!(^з^)-☆



model.228 は前から見ると、リムは細く見えますが…



サイトから見ると、シッカリと幅があるフレームなのです。



結構、存在感ありますよね!(^_−)−☆



col.5 グレイグラデーションです。



上から見ると濃いグレイなのに…



下側こらはシルバーっぽいカラーになっています。



よ〜く見ればグラデーションかかってますよね?^_−☆



同じくmodel.228 col.6 ブラウングラデーションです。



上からは濃いブラウンで…



下側からはライトブラウン。



シェイプは大人しめのラウンドボストン。

オンにもオフにもオススメのベーシックラインです。



model.216 col.5 ライトグレイ-クリアスモークです。



メタルXメタル…の質感がクールです!(。-_-。)

『軽くて存在感のある』って言うのがボクの感想です。



クリアなテンプルが涼しく感じますよ!♪(´ε` )



本当はcol.4 ネイビーも入荷したのですが…

お見せした男の子がすごく気に入ってくれて、お求めいただきました。

そう言う、並べていないお宝もたくさんございますので…

お店に来られる際には、お気軽にご相談下さいませ!♪( ´θ`)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

補聴器とマスク

  • 2020.07.24 Friday
  • 09:45
おはようございます (*^^*) 川東です。

Facebookの投稿を見ていると…気になるページがありました。

でも、英語なのと掲載されていた写真がハッキリしていなかったのですが…



写真と雰囲気から感じるところを書いておきます。

会話をする時に、お互いに簡単なマスクを着けますよね。それだけでも『聴き取りが悪くなった!』〜 要するに『何言ってるか意味が通じない!』とお困りの方が増えてますが… それでも『飛沫感染』にはかなりの効果がありそうなので、マスクはお互いに大事だと感じているのです。 会話をする時には… ●極力静かな環境を作っていただき〜 ●少人数で、面と向かい合うのではなく〜 ●補聴器のボリュームを少し上げて〜 ●ゆっくりハッキリ話していただく! …コトが大事だと感じております。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日もお客様が続いて〜

  • 2020.07.22 Wednesday
  • 22:56
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は晴れていて…



清々しく映ってますが…

本当はめちゃ暑かったです。(#^.^#)

汗もいっぱい出させていただいて…

お店に帰ってからはメンズビオレの洗顔シートで顔だけじゃなくて…あちらこちら拭いてましたよ!




午前中から補聴器のお客様がご来店。

以前お求めくださった補聴器の…

再調整+メンテナンス+クリーニングをさせていただきました。

『夏場は2週間に一度、来て下さいね〜!』とお伝えしていましたので…

息子さんに運転していただいてご来店下さいました。

親子三人で《美味しい焼く肉屋さん》を営んでおられるのですが…

お客様もみんなマスクをしてご来店されますし…

プライベートでもほとんどマスク生活なので〜どうしても《マスク越しの声》はこもってしまいます。

それで、聴力測定ももう一度させていただいて…再調整いたしました。



極力、二度聞きがない様にしたいですよね。(^з^)-☆

また再来週来てください!とお伝えして…

お見送りいたしました!


明日は祭日ですが、木曜日ですので…お休みさせていただきます。


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

眼科のスタッフさんと《眼の事》談義を…

  • 2020.07.21 Tuesday
  • 20:15
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日も雨は降らず…でも蒸し暑い一日でした。σ(^_^;)

お店からほとんど出ることがなかったので、世間がどれだけ暑いかは夕方ちょっと出ただけでは解りませんが…

一瞬でも《む〜っ!》としていました!(-_-;)

今日はご予約のお客様は居られませんでしたが…

仲良くさせていただいてる補聴器のお客様〜いつもご夫婦仲良くご来店下さるかなり以前からのお得意さまに差し入れをいただきました。

美味しくいただきましたので…ありがとうございました。m(_ _)m

夕方にも仲良くしていただいてます『中井クリニック』(眼科)のスタッフさんが来て下さって…

先日の『ビジョントレーニング』のコトとか、測定方法についてとか、見え方に個性があるコトとか…

い〜っぱいお話しいたしました。(*^_^*)

以前にお作りいただいたメガネの見え具合がイマイチになっていたので、フィッティング(掛け心地)を整えるとキレイな見え心地になったコトを体験していただきました。

患者さんから『使い心地(見え心地)が変わった!』と訴えられましたら当店にご相談ください!と…お伝えしました。

Nさま〜また、一緒に勉強させて下さいね〜!




オトナのメガネレンズの種類や設計についても、ちょこっとお伝えしました。



ボクが作ったどうぶつ指標も2つお渡ししました。

また使って下さると嬉しいです!(*^_^*)


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ご予約について…

  • 2020.07.20 Monday
  • 22:01
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は久しぶりに晴れていた時間が長い一日でした。(*^_^*)

お店に出掛けようとしていた時に「非通知」表示の電話がボクのiPhoneにかかって来まして…

よくよくお話を伺うと〜

懇意にして下さっている『補聴器のお客様』のご紹介の方でした。(^-^)v

営業時間を9時からと教えて貰った!との事でしたが『10時からなんです』とお伝えしたら11時に来店のご予約をいただきました。

先月『ご予約についてお知らせ』しました案内状で、沢山の方々に《来店のご予約》をいただいて…

お客様がたくさん居られる状況ではなくなりましたが〜

ご家族でご一緒に来て下さるお客様も少なくありません。(u_u)

ボクたちスタッフも、ご家族ご一緒で来て下さらないと不思議と感じているお客様一家もおられます。

当店にチビッコたちが来られたら、いつも置いているおもちゃや本で…

自分の家の様に遊んでくれるのです。(^з^)-☆

それを見ていると、嬉しいですし…

お父さまお母さまもユックリとアイウェアたちをいっぱい掛けて楽しんで下さいますから。

遊んだ後はアルコール除菌をしていただいたりしますが…σ(^_^;)

早く、ワクチンや特効薬が生産される事を願っております。♪(´ε` )



まだまだ気をつけないといけないのです。


皆さま、お身体ご自愛下さいませ。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM