本日は決算日でした!

  • 2020.09.30 Wednesday
  • 21:57
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日で9月も終わります。

そして…

『株式会社 喜久幸堂』の決算日でした。(^-^)v


今期は《新型コロナウィルス感染症》の影響が強く…それでもお客さまのおかげでなんとか決算日を迎える事が出来ました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

本日、決算セール最終日にも沢山のお客さまがご来店下さり…

感謝しかございません!( ; ; )


9月末までに出来上がってないといけない『眼鏡店かわら版10月号』ですが…

申し訳ございませんが10日間ほど発行が遅れそうです。

この場をお借りしてご報告・お詫びいたします。m(_ _)m



10月の定休日は毎週木曜日の予定です。

明日はその木曜日ですので…宜しくお願い致します。


それではまた明後日に〜!♪( ´θ`)ノ

『決算セール』も明日までです!

  • 2020.09.29 Tuesday
  • 22:49
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は…一番に《東大阪商工会議所》に行って来ました。

慣れない仕事はなかなか思う様には行きませんね〜!(>_<)

ま、何事も…試練・勉強だと思ってチャレンジいたします。(^-^)v


さて…

明日で、9月も最終日。

当店(当社)の決算期日も明日となりました。

ヒロコさんと藤原君は《棚卸し》の準備をしてくれてましたが…



決算セールも明日までとなり…

滑り込みのお客様がたくさんご来店下さって〜

今日もなかなかお昼ごパンが食べれずにいました。♪(´ε` )

ま、お客様が続いて来て下さっていたので…感謝しかありません!m(_ _)m

明日もドタバタかな〜?(*'▽'*)


今月は、公私共に盛りだくさんの一ヶ月で〜

ヒロコさんも藤原君も…よく頑張ってくれました。

ありがとね〜!(^_−)−☆

さあ、あと一日。

皆様のお役に立てます様に〜!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

シグニア補聴器の新しいカタログ

  • 2020.09.28 Monday
  • 23:56
かこんばんは〜 (*^^*) 川東です。



今朝は親父さんと一緒に打ちっ放しへ。

青空が気持ちの良い朝でした。(*^_^*)

朝晩は随分と涼しくなって…

部屋のエアコンはほぼほぼスイッチを入れる事のない日々です。(*^_^*)

短パンのパジャマで寝るのもやめて、ジャージの下をはいています。



さて…昨日の《補聴器相談会》開催中に〜
《シグニア補聴器の新しいカタログとディスプレイが届きました。



価格改定があったので、早く欲しかったんですよね。(^ν^)



実物が届いていますので、コレをお客様にお見せすることは少ないかもしれませんが…



NXシリーズまでの《チャージ&ゴー》の充電器はフタが無かったので…フタ付きになって、カッコ良く保護出来ると感じています。(*^_^*)



ニュースタイレットもケースが丸くなりましたね〜。



今度の充電器はスマホの非接触式充電器の上に置いてもチャージ出来るとのコト!

カッコ良くてスマートになっています!(^з^)-☆

詳しくは《シグニア補聴器》のホームページをご覧くださいませ!…


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

満員御礼!(^з^)-☆

  • 2020.09.27 Sunday
  • 19:59
こんばんは〜 ( ??? ) 川東です。

今日は開店してからしばらくはシグニア補聴器の相談員さんと《補聴器談義など》をしてましたが〜

メガネのご来店予約を下さったお得意様家族が来られてから…

フレームをお取り置きして下さってる方々や、補聴器のお問い合わせのご家族様方…と次々とご来店〜!♪(´ε` )

夕方までその状態が続いて…

一息つけた時は5時を回っていました。o(^o^)o

藤原君だけお昼ご飯はなんとか取れましたが…

ボクとヒロコさんはお客様の差し入れのワッフルをいただけてホッとしています。



この子たちや〜



この子たちや〜他にもたくさんのフレームたちが嫁いで行くのが決まって…

嬉しく感じております!(*^_^*)

9月もあと3日間。

当店(当社)の期末も同じなので〜

あと3日間…気合入れてがんばります!



皆さまヨロシクお願い致します!

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

明日は…補聴器の体験・相談会です!

  • 2020.09.26 Saturday
  • 21:27
こんばんは〜 ♪(´ε` ) 川東です。



今朝は咲かずに落ちた蕾が一つありましたが…

3つも咲き誇ってくれました!(^-^)v



一番大きなハイビスカス。

昨日、たまたまこの鉢植えを下さったお客様が来られて…

『毎年、いくつも咲いてくれるんですよ〜!(*^_^*) その度にHさんに感謝してるんです!』ってお伝え出来て…

その次の日に3つも咲いてくれて〜

本当にありがとうございました!m(_ _)m

まだ蕾が見受けられるので…

涼しくなる前にまだいくつか咲いてくれるかな〜って思ってます。(^_−)−☆


さて…明日の日曜日は〜



シグニア補聴器協賛の『補聴器 体験・相談会』を開催いたします。

今日もお問い合わせのお客様が来て下さいました!(^-^)v

明日は三密にならない様に…

順番に来て下さいませ!m(_ _)m



充電式タイプのお試し補聴器もご用意しております。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

アバターってご存知ですか?

  • 2020.09.25 Friday
  • 22:10
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はほとんど雨の一日でしたね〜。(u_u)

午前中にご予約いただいてましたお客様も…

『さすがに傘をさしてお越しいただくのは大変だな〜』

…って感じていましたら〜

『3時ごろにして〜!』とお電話をいただきました。

キッチリとお嬢様とお母さまとお二人でご来店下さって…

お嬢様は…

テレワーク用のメガネをお求め下さいました!(^ ^)

お母さまは今回、アイウェアのみお求めいただき…後日、新しいレンズをお求めくださることになりました。m(_ _)m

Iさま…いつもありがとうございます!m(_ _)m


さて今日は…お仕事とは全く関係ないお話し。

…なので、スルーして下さっても良いですからね〜!


最近、FacebookやLINEでアバターを作れるんですが…

《アバター》ってご存知でしょうか?

お若い方たちはおそらくご存知だと感じています。

10年くらい前に《Nintendo Wii》でアバターを作ったんが一番最初でしたね〜!

それがコチラ…



顔だけ切り取ったイラストですが…

Wiiの中ではちゃんと身体もあって〜

テニスや野球とかのゲームが家族や知人も一緒に楽しめたんですよね。(^з^)-☆

それで…iPhoneなどのアプリにもいっぱい、アバターを作るのが出来て…



こんなのを作ってました。

つい最近になって、FacebookやLINEでも作れる様になって来て…

ボクもLINEで作ってみました。(*^_^*)



自撮りをした写真から大体のをチョイスしてくれるので…一から作るのよりずっと楽チンですが〜



めっちゃ若すぎです。♪(´ε` )

Facebookのも作ってみましたが、イマイチだったので…ボクは使っていません。

でも、なかなか楽しかったので…

また雰囲気の違う自分を作ってみようと思います。

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

決算セール中ですが…補聴器相談会も!

  • 2020.09.23 Wednesday
  • 22:16
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今朝は…オヤジさんのお供で《打ちっ放し》に行ってきました。



その時は本当に良いお天気で…めっちゃ気持ち良かったんですけどね〜。

お店に帰ってからは徐々に曇天になって来ました。

それでもお客様は…交代でご来店くださって…

めっちゃ嬉しく感じていました。(#^.^#)



9月いっぱいは決算セールを開催していますが…

今度の日曜日の27日には《シグニア補聴器協賛の補聴器相談会・体験会》を開催いたします。(^-^)v



新しい補聴器《エクスペリエンス》も体験出来ますので…

ぜひぜひ、ご予約をお願い致します。



充電式タイプの体験用補聴器もご用意出来ましたので…どんな聴こえなのかもお確かめ出来ます!



ご来店、お待ちしております!m(_ _)m


さて、明日は木曜日ですので…定休日となります。

それでは金曜日に〜!♪( ´θ`)ノ

今日の夕焼け

  • 2020.09.22 Tuesday
  • 21:36
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は先程まで〜残業しておりましたが…

〆切がめっちゃ近づいているのに、連休で問い合わせも出来ない日々が続いて〜

個人的にはスッゴク焦ってるおっちゃんなのです。(>_<)

で、今夜はどうにもならない!って割り切って帰って来ました。(^з^)-☆


そんなこんなで、ブログのネタを全く用意しておらずで…




今日は…

夕方、出先から帰って来たヒロコさんが〜

『夕焼け見てみ〜!スッゴイキレイやで〜!』

…と声をかけてくれたのです。(*^^*)

その時の写真がコチラ!



少し経ってから〜夕焼けが広がって来たので、再度パチリ!♪(´ε` )



なんか明る過ぎるやん!って感じたのでもう一枚!




そうそう、こんな感じ!☆〜(ゝ。∂)


でも、先程帰ってくる時には…

雨がパラパラ降っていました!



明日もまたグズついたお天気の様です。



台風の影響もありそうなので、皆さまご注意を!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お一人おひとりに合わせています!

  • 2020.09.21 Monday
  • 20:52
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はグッと涼しくなって〜

エアコンの効きが昨日と全く違ってましたね〜!(^-^)v

朝晩が寒いくらいになってくるのもあと数日ですかね。♪(´ε` )

気候の変わり目は体調を崩しやすいですから…

皆さまお身体、ご自愛くださいませ!(。-_-。)


さて…当店のヘビロテのブランドに〜

パサパって言う福井県鯖江市で作られているアイウェア(フレーム)があります。(^_^*)

今回の決算セールでも人気で…たくさんの方々にご試着いただいてます。(^з^)-☆


先週、見染められた日は違いますが…

同じモデルのカラー違いが続けてお嫁入りが決まりました。(*^^*)



パサパ model.2509 達ですが…

お客様のお顔にある程度フィッティングさせていただいてます。

何処がどう違うか…解ります〜?(^ ^)



耳に掛けるテンプルの曲がり具合と…

鼻パッドの位置が違いますよね〜。

テンプルを広げると幅も違うのですが…それは置いといて〜

何が言いたいかと言うと…

皆さんはお一人お一人、個性があって〜

唯一無二なんです。(^_−)−☆

だから、お顔のカタチ・フレームの形状や大きさ・お使いになるレンズ・使う目的・などなど…を考慮して〜

フレームのフィッティングを行なっています。♪(´ε` )

もし『同じ度数のメガネなのに、使いやすいのとそうでないのとある!』ってお感じの方は、フィッティングが気になります。

気になられる方は、先ずはお求めいただいたお店にご相談ください。

無理って方は当店で承りますが…有料になる場合があります。

とりあえずはフレームをご持参になり、スタッフまでお問い合わせくださいませ。

さて…明日で連休も最終日です。

三密に気をつけて…休日をお過ごしください!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

本日もありがとうございました。

  • 2020.09.20 Sunday
  • 20:43
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今夜もアルコールが入って…(〃ω〃)

睡魔と戦っているおっちゃんです。



今朝、シャッターを開けると…

昨日と違う位置の花が咲いていて喜んでいました。



昨日はここだったので…

昨日咲いた花はもうしぼんでしまい…
代わりに昨日は咲いていなかった蕾が咲いてくれました。(*^_^*)

キレイに咲いているのは一日だけでしたが…

まだ小さな蕾があるので…もう少し楽しませてくれると嬉しいですよね。


今日も…



…のハガキを持って来て下さった遠方のお客様が来られて…


MYKITAが大好きなお客様なんですけど〜

本日もふたつお選び下さいました!(*^^*)



ハガキに…マイキータを掲載していましたので〜

電車を乗り継いでご来店下さいました。

Aさま、本当にありがとうございました!m(_ _)m

また出来上がりましたらお知らせ致しますので…楽しみにお待ち下さいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM