明日から《11月》

  • 2020.10.31 Saturday
  • 19:55
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

一昨日の夜に…遅くまで家族で話してて〜

昨晩は異様に眠くなって12時半頃に寝たんですけどね〜

今朝は7時過ぎに、何度目かのスヌーズをかけた後に二度寝して…

気が付いたら8時前まで爆睡してました。(>_<)


今日のお店は…

何故か?…子供さん用のスポーツゴーグルメガネのお問い合わせが2件もあり〜

門真市のご家族さま〜お父さま・お母さま・小学校6年生の男の子〜がご来店下さいました。



レックスペックスやスワンズのアイガードを体験して貰いました。(^_^)v


ビジョントレーニングのお話も少し…

ちょっと興味を持っていただきました。(*^^*)


さてと…10月も今日で終わります。

今月も無事に終えることが出来、嬉しく感じております。




来月も変わらず、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

定休日は毎週木曜日ですが…

11日の水曜日を休まさせていただきます。

11日・12日は連休となりますので、宜しくご了承くださいませ。m(_ _)m

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日も遠くからのお客さまたちが…

  • 2020.10.30 Friday
  • 23:22
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

アップが遅くなりました!m(_ _)m

今日は閉店予定時間の19時以前に…お客様たちがご来店下さって〜

お店はエンドレス状態になりました。

本日最後のお客様方は…

大阪市生野区からの女性のお友達同士のお二人でした。

近くに超有名店がありますが…

わざわざ電車を乗り継いで下さって〜

遅延している電車にもめげずに来て下さいました!

本当にありがとうございました。m(_ _)m



大体、この時間帯でしたよね?

ゆっくり時間をかけて測定させていただき…

良く見えて、パソコンお仕事が快適になります様に〜度数を探っていました。

気に入ってお使いいただけますと嬉しいです。(*^_^*)




そして今日は補聴器のお客様もおふたり来て下さって…

イヤモニみたいなキレイな補聴器をお渡ししたり…



写真の様な《耳型》からの耳栓をお造りするご依頼も受けました。


明日もまた、お役に立てれます様に!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は《掛け心地》のお直しがいっぱい!

  • 2020.10.28 Wednesday
  • 21:21
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日はあっという間に21時を回って〜

まだお店の中でブログを書いています。(^_^)v

今朝から良いお天気だったので…



ボールを暖めながら…



ソーラーウォッチも充電していました。

ボールを暖めると、いつもよりは飛んでくれるんですが〜



今朝は全く上手く打てなくって〜

ちょっと凹んでいたんです。(>_>)


お店では…以前に当店で作ってくださったメガネの掛け心地の再調整のお客様がいつもよりも多かったです。(^_−)−☆

ご夫婦で数本ずつ、丁寧に調整させていただきました。

高校2年生の男子の2本も…パッドの位置からやり直して…

男前くんを演出しました!♪( ´▽`)

お顔の幅に合わせて、メガネの幅も左右非対称にして…

鼻の形状や傾きを整えて…

耳の後ろのカーブに沿わせて…

痛くならない様に、ズレない様に、左右の眼の高さにも注意して…





打ちっ放しはダメダメでしたが…

フィッティングはまあまあだった一日でした!(^з^)-☆


明日は定休日です!

ブログもお休みいたします!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

東京では…iOFTと言う展示会が〜

  • 2020.10.27 Tuesday
  • 20:18
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日も良いお天気になりました。

お天気良過ぎて…皆さんは何処かにお出かけだったのかな〜?

って感じるほど、お店はマッタリしてました。♪(´ε` )

夕方に…お得意さまがいらっしゃったり、初めての小さなお客さまが来られたり〜

賑やかになったのでホッとしていました。(^з^)-☆




空いた時間に、お客様のメガネのレンズの入れ替えを…

以前からお使いのフレームに…色の濃さが変わるレンズを交換して下さいました。

気に入って下さると嬉しいです!(^_^)v


さて、メガネ業界のお話しですが〜



今日から三日間、東京のビッグサイトって言う大きな展示会場で〜

《iOFT 第33回 国際メガネ展》が開催されています。

『こんなコロナ禍の最中にするんや!』って感じていましたが…

動画を見ると結構沢山の人たちが参加されていますね。(u_u)

おっちゃんはビビって行かなかったんですけど…

関東の方々が中心となって賑わってるんでしょうね。♪(´ε` )


会いたい人も『今年は行かない!』って言われてたり、海外ブランドのデザイナーも来られてないので…

いつもより少ないと感じてるんですけどね。


当店も新しいアイウェアたちがやって来たら…ちょっとずつでもご紹介して行きますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

ガラスレンズからプラスチックレンズに

  • 2020.10.26 Monday
  • 20:05
こんばんは〜 (^_−)−☆ 川東です。

今日は開店してから直ぐにメガネの納品に出掛けました。

当店から1キロほど離れた《新庄》と言うトコロにある「高齢者住宅」に居られる方々にお届けしました。

エントランスで「手洗い・うがい・消毒」を行なって入所させていただきました。

お二人にお届けしたのですが…

喜んで下さって、凄く嬉しかったです。

また機会があれば、メンテナンスに訪問させていただきたいと感じました。(*^_^*)

お昼過ぎからは…補聴器のお客様とメガネのお客様が順番にご来店下さって〜

いっぱいお話しいたしましたよ。

メガネのお客様は…《鴻池ジャズストリート》でもお世話になっている昔からご愛顧頂いている方です。

ボクと同じくらい近視が強くて…今回まではずっとガラスの遠近両用レンズをお使いでした。

今でもガラスレンズは製作されていますが〜当店でもほとんど販売するコトがないのです。

理由としましては…

●レンズの厚みは薄くなりますが、重くて割れやすい。

●遠近両用レンズの設計が以前から変化がなくて、揺れや歪みの補正がプラスチックレンズよりも劣る(気がする)。

それで、今回は《両面複合累進のHOYAウェルナ》をおススメいたしました。

フレームは『掛け心地の良い…G4』で〜



当店イチオシのコンビです。(^_^)v

テストレンズでも『揺れ歪みが少なく、遠くから近くまでスッキリ見える!』…との高評価でした。



お客様はお顔のサイズも大きめで…

テンプルが長めに作ったG4が、掛け心地バッチリ!

ボクも出来上がりが楽しみです。(^з^)-☆


明日も…お客様とご一緒に素敵な時間が過ごせます様に!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

大阪マスク

  • 2020.10.25 Sunday
  • 18:06
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は…お天気の良かった日曜日で、お出掛けになられた方も多かったのか?

お店はま〜ったりと時間が過ぎていました。

ここ数日なかった《落ち着いた時間》で逆に、持て余してましたね。♪(´ε` )



今日もマスクをしながらの営業ですが…

今日はボクのオヤジさんが買ってくれた『大阪マスク』って言うのを着けています。



サイトもちゃんとありますよ〜!

コチラをご覧ください…



箱入りで吉村知事も描いてあります!(^o^)



購入すると寄付されるとの事。(^_^)v

なんか着けてて…『良いコトした感』があるマスクですね。(^_−)−☆



大阪マスクは鼻の所にしっかりした芯が入ってて、いつものマスクよりもメガネがくもりにくいかも?…って感じてます。

でも、くもりどめはイロイロご用意しておりますので〜

宜しければご利用下さいませ!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

探し物があったので…

  • 2020.10.24 Saturday
  • 23:40
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

今日は…

ヒロコさんと藤原くんが…

頑張ってフレームたちの並べ替えをしてくれました。

ボクはちょっとだけ。(^з^)-☆

ヒロコさんが使ってるパソコンが…

昨日おかしくなってから、HPとやり取りしてたんですが〜

今日になって余計に変に!

それで、土日も対応してくれる保守サービスに入ってたので〜

明日、ハードディスクなどを取り替える修理に来てくれるコトになりました。



今までに自分のパソコンもイロイロと触ってたので、ケースを開けるくらいは何度かしてますが…

電話応対してくれたお兄さんの言う通りしてると、何となくのトラブル対応のスキルも上がって行く気がしましたね。(*^_^*)


そして、以前使っていた《iMac》に入ってるかな〜?と探していたファイルですが…



結局、ココには残っていなくて〜

Windows PCに繋いでいた《外付けハードディスク》の中にありました!(〃ω〃)

今日はそんなコトでいっぱい時間をムダにしたと感じる一日でしたよ!

明日はもっと効率よく動けますように!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

今日は…何だか凹んでます。

  • 2020.10.23 Friday
  • 21:51
こんばんは〜 (¬_¬) 川東です。

今朝は雨から始まって〜

親父さんも、足が痛くて打ちっ放しは取り止めに…

それで、20分ほどユックリ出来ました。

トコロが…お店に着いたら〜

ヒロコさんが『パソコンがお亡くなりになりました!(>_<)』って!

よくよく尋ねると…どうも以前からおかしかったのが、とうとう言うことを聞かなくなった感じです。



HPサポートセンターに電話しながら色々試しましたけど…

明日に持ち越しとなりました。( ; ; )

ヒロコさんは急ぎの仕事が何も出来ず〜

一日中、イマイチな様子で〜


明日は、良い方に向かってくれると嬉しいです!

延長保証を付けといて良かった!…

と感じるおっちゃんでした。♪( ´▽`)

それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

久しぶりに《電車》に乗りました。

  • 2020.10.21 Wednesday
  • 21:43
こんばんは〜 (^з^)-☆ 川東です。

今日は良いお天気で…



親父さんのお供の打ちっ放しも気持ち良かったです。(*^_^*)



ソーラーウォッチの充電もバッチリ!(^o^)

お天気が良いと嬉しいことも増えますよね。(^_^)v


さて…今日は『鴻池元町商店会』のお仕事で〜

コロナ禍になってから初めて電車に乗って出掛けました。



15:04発の電車に乗り《新福島駅》まで〜

電車に乗って座っていると…とっても良い気持ちになって目が閉じてしまいます。

今日は以前、補聴器のセミナーが行われていた《TKPガーデンシティ大阪梅田》へ。



時間があったので、ちょっと上の階までエレベーターで上がって写真を撮りました。(^_^)v

このビル、ビルの中に阪神高速道路が通ってるんですよね。



スゴくないですか?(^o^)



《google mapより》

そこで…『Go To商店街』の説明会を受けていました。



なかなか悩み多い内容でしたが…

鴻池の街を前向きにしたいので〜

何が出来るか?…地域の仲間と相談したいと思います!


明日は定休日ですが…

午前中は眼鏡屋さん仲間とスキルアップ勉強会です。

夜は…????

またご報告しますね!


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

お客様からのお言葉

  • 2020.10.20 Tuesday
  • 19:28
こんばんは〜 (*^_^*) 川東です。

火曜日の朝はカラダのメンテナンスに…

同じ《鴻池元町商店会》の『鴻池わだ鍼灸整骨院』さんにストレッチなど施術していただきました。(^_^)v

猫背のおっちゃんには〜

(>_<)こんな顔をしてたり…

(^o^)こんなトロける表情をしたり…

(。-_-。)こんな無表情だったり…のひと時でした。(^з^)-☆

普段から、自宅でストレッチくらいしないといけないんですが…

なかなかね〜。♪(´ε` )


でも、身体が硬くなる一方なので〜
気をつけないと!って感じています。


さて…今日は嬉しいメッセージをお客様からいただきました。

平成26年から、吹田市からお越しいただいてますアーティストの方で…

先月も新しいメガネをお求め下さいました。(*^_^*)



小顔の方なので〜耳に掛けるテンプルの長さを整えるのに工夫しました。

大人のメガネレンズ《遠くからお手元までスッキリ見えるシティタイプ》を組み合わせて、お作りしました。


ココからはお客様からの嬉しいメッセージです。


『千里丘のです! 新しいメガネ、使ってます(*^_^*) 調子良いです(^_^)v ありがとうございました(^o^)

今まで使ってたメガネは、着けた感じが軽いものが多かったので、今回のは多少圧迫感があるだろうと覚悟してたのですが、全然問題ないです!

着けた直後だけで、いつの間にか気にならなくなります(^o^)…後略』

今までに《J.F.Rey・G4・MYKITAなど》をお求め下さっていて〜

今回は初めての《セルロイドのDJUAL(デュアル)》の幅広いシッカリしたフレームでしたので、掛け心地に不安をお持ちだった様でした。

度数も少し変化していましたので…

ちょっと心配していましたが〜

使い心地も良い様ですので、嬉しい限りです!(^_−)−☆

様〜

コレからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


それではまた〜!♪( ´θ`)ノ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM